「ほっ」と。キャンペーン
つかの間の日本帰国
2週間の日本生活が終了しました(T_T)
日本にいる間は、お天気に恵まれて”猛暑”は経験せずにすみました。
雨が降られることが何日かありましたが、ここカリフォルニアで雨のなさ過ぎる3シーズン(冬以外)
をすごしているので、雨音が心地よく感じたのであります(*^。^*)

2週間のうちのクライマックスは、1泊の母との箱根旅行。
b0163432_8312628.jpg

箱根といえば大文字焼き。
泊まった宿の窓からは、大文字が見えました♪

母が見たかったという、箱根神社の鳥居も見てきました。
b0163432_8331820.jpg

芦ノ湖では遊覧船に乗りたいというので、遊覧船ならぬ海賊船に乗りました。

母の”箱根でやりたいこと”をすべて成し遂げた後は、のんびり散策。
芦ノ湖を眺めたりして、コンデジで写真も撮ってみました。
b0163432_8354647.jpg

日が差し込む中の撮影では、最近やっと慣れてきた露出をいじりながらがんばってみました(*^-^*)
b0163432_836599.jpg

木の形が素敵でしたし、後ろのもくもくとした入道雲もなかなかの景色でした。
b0163432_8375637.jpg

木漏れ日もきれいに見え、さらに取り巻いたコケにもうっとり♪

散策を終えた後は、まちにまった宿へ♪
なかなかできない親孝行なので、宿選びにも気合を入れましたp(^。^)q
b0163432_839322.jpg

部屋に付いた半露天風呂のようなお風呂。
いつでも勝手に入れるし、ちょっぴり夏には熱かった温度も勝手に換えられるし
こんな贅沢ありません(*^-^*)
もちろん夕飯もおいしかった(^~^)
b0163432_8412163.jpg

こんな豪華なお品書き(@_@)
結婚式に参列したかの様なお食事で、 大 満 足♪

帰りは土砂降りの雨になりましたが、現地で車をレンタルしていたから何のその
p(^。^)q
田舎のバスを待つ苦労もなく、すいすい小田原まで戻りました♪
レンタカーの返却1時間近く遅れちゃったけど、大雨の中の返却で代金サービスしてくれちゃいました(*^0^*)
ラッキー!!!

この次の帰国にはどこへ行こうかねぇ♪
って、母はどうやら近場がよいらしい(^^;)
とにもかくにも、のんびりすごせた箱根旅行は良い思い出になったのであります♪
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-02 08:53
<< ぎょっ(@_@) 山小屋生活 >>