人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Glacier National Park編
モンタナの友人宅へ滞在していたとき、1時間半ほど離れた
Glacier National Park と言う国立公園へ行きました。
Glacier,それは氷河であります。

夏場ですのでどんな風に見えるのかと思いましたが、こんな感じです。
Glacier National Park編_b0163432_3265073.jpg

お山のへこみに溜まったまま、溶けずにあるんですね(@_@)

ヘリコプターツアーとかあるみたいですけど、私たちはふもとの湖畔散策のみ(^。^)
湖も綺麗でした。
Glacier National Park編_b0163432_3283160.jpg

この後、熊にも遭遇したりでびっくり散策(@_@)
とはいっても、ありがたいことに私たちは100m以上はなれたところから熊を見た程度。
ほんの1分ほど前に歩いていた3人連れさん達は、熊が湖で泳いでいた姿を
写真に収めてました(←うらやましいけど~。。。でもそんな近くでは見たくないような~^^;)

さて、湖畔を歩いていると次から次へと景色が変化。
Glacier National Park編_b0163432_33140100.jpg

まるでインディアン酋長の冠のような山♪

湖の綺麗な底も見えます。
Glacier National Park編_b0163432_3325647.jpg


湖があれば川だって当然。
こちらシャッターモード優先に瞬間を捉えてみた川の様子。
Glacier National Park編_b0163432_335144.jpg

こっちはレンズ口径優先に
Glacier National Park編_b0163432_3353813.jpg

どちらも素敵な味わいがありますね♪

こちらの滝は、水量の多いときには上からもながれるという
Two Medicine (二つの薬)と呼ばれている川にある滝。
Glacier National Park編_b0163432_3381894.jpg

インディアンが健在だった時代には、特別な意味を持っていたのでしょうか
(-_-)

次から次へと現れる景色には、感動し続けの旅でした。
氷河に削れ取られた岩肌は圧倒するものがあります。
Glacier National Park編_b0163432_3395255.jpg

そんな山のふもとには(と言っても2000m超えてますが)
花畑も広がります。
Glacier National Park編_b0163432_3484174.jpg


国立公園1周した私たちは湖を横に、公園内のホテルに泊まるのでした。
Glacier National Park編_b0163432_3503941.jpg

ホテルの敷地でこんなもの発見。
Glacier National Park編_b0163432_3513150.jpg

なんと宿泊施設になっているTipi(ティーピー)
Glacier National Park編_b0163432_3522330.jpg

中は広いし、ベッドや家具もかわいい♪
今度来るチャンスがあったら、ジェレコハと一緒に泊まりたい♪
で。でも。。。
熊に襲われるといけないからやめておいたほうが良いか(^^;)

さて。 国立公園はどこへ行っても木々に囲まれ空気はおいしいし空は広い。
っていうか、モンタナがすべてそんな感じだった♪

こうしてモンタナでの楽しい日々は過ぎて行ったのです(*^-^*)

イエローストーン編続く
Glacier National Park編_b0163432_42659.jpg

by shiningcorgies | 2009-09-03 04:04 | ワンコ旅行
<< イエローストーン編 帰路について >>