人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放置しているんじゃないけど
陶芸教室も始まり、次から次へと色んなもの作っているのだけど
ふとなんだか気になってついこの2,3日はまっているものがある。

放置しているんじゃないけど_b0163432_1221235.jpg

これは、ワンコのいないワンコクッション。。。(^^;)

それにしてもここがどこだか分かっていただけますでしょうか(^m^)
(←分かる人のほうが少ないと思うけど^^;)

放置しているんじゃないけど_b0163432_12221094.jpg
放置しているんじゃないけど_b0163432_12222037.jpg

ジェレコハ共に、コンクリートの上で寝ております(>_<)
体冷えちゃうからワンコクッションおいてあるのに(^^;)

この部屋、実は地下室。
ここで私が最近(また)はまっているのも。。。
放置しているんじゃないけど_b0163432_12234134.jpg

ほぼ放置状態のステンドグラスの続きなんです(^^;)

上の写真では、銅のシールになったホイルを巻きつけ始めているところ
放置しているんじゃないけど_b0163432_12244015.jpg

シールがきちんとガラスに張り付くように
フィッド(Fid)っていう元はヨットの紐解きなんかに使うらしき道具で
ごしごし貼り付けていくんです。
放置しているんじゃないけど_b0163432_12255710.jpg

両サイドにもシールが張り付くんですけど、この部分がステンドグラスの表裏から
見える部分になるので
ここもしっかり接着させます。

なんていう作業だけですでに3日。
絵柄が細かいの、見て分かっていただけると思うのですけど
細かい分時間がかかってます(>_<)

こんな作業もあと1日。
そしたら鉛と亜鉛の合わさったもので接合していきます。
あと。。。3,4日かかるかな(*^-^*)




これ何の花でしょう???

放置しているんじゃないけど_b0163432_12302533.jpg


1)イチゴ
2)ブドウ
3)ブルーベリー
4)リンゴ

ヒントですかぁ?
ヒントで簡単にしましょうかね!

目に優しい食べ物だそうです(*^-^*)
by shiningcorgies | 2010-04-02 12:36 | 趣味の時間
<< また目撃 満開(@_@) >>