人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYもラストスパート!
さぁて、8月10日のビッグイベントを前に
家の中の大仕事も大分片付いてきましたp(*^.^*)q

リビングのペンキ塗りが終わった私は
寝室のペンキ塗りに移動。

南向きの寝室は、めったに暑くなることもありませんが
さわやかな色調で、壁はうっすらベージュ
DIYもラストスパート!_b0163432_3451118.jpg

ドアが薄緑水色なので随分涼しげに見えるかしら。。。
DIYもラストスパート!_b0163432_3452146.jpg

もう少し緑が強くても良かったかな。。。と(^^;)

このペンキ塗りの前の作業は、壁にヒビが入ったものを削り落として修復して
穴埋めします。
DIYもラストスパート!_b0163432_3492850.jpg

この壁かなり限界が来ていて
次に直すときは壁を全部取り替えないとね(^^;)

こちらが昨日終わらせられた寝室
DIYもラストスパート!_b0163432_3502582.jpg

朝日が差し込む部屋だけど
オリジナル窓枠の木の質感を生かすためにクリームがメイン色♪
DIYもラストスパート!_b0163432_4008.jpg

クローゼットのドアはフレンチドアだから塗る作業が面倒だったぁ(>_<)
(マスキングテープも張るのが面倒だしパスでした^^;)


築110年以上の我が家ですが、旦那が引越ししてきた時は
この窓枠にペンキ4重程塗り重ねられていたとか。
ヒートガン(熱を発するもの)とスクレイパー(削るもの)を使って
がんばって剥がした苦労を無駄にしないように
窓枠メインに考えての配色でした(*^-^*)


週末の旦那の作業といえば
DIYもラストスパート!_b0163432_35678.jpg

電気配線を延長したりして
お風呂場に新たな電気をつけてくれました♪
スポットライトの前に来るものはまた今度♪

あとは大掃除が待ってるぞ~(^^;)
by shiningcorgies | 2010-08-03 04:01 | 日曜大工
<< どこいった? 今日の散歩は >>