カテゴリ:未分類( 18 )
こんな事件で
こんな時しかブログアップしないなんて、、、

b0163432_12532660.jpg
ハウスにいれられたのは
コハリスト!!!

去年の9月の私の留守中依頼。
やっぱり安心した頃に現れる、、、
なんなんだろうねぇ
最近、育児からも落ち着いてきちんと
話し相手にもなってあげてるのに、、、

b0163432_12563823.jpg
目も耳も悪いんだから、喧嘩売って
プライドが傷つきそうなものなのにねぇ~_~;

ゴメンね、ジェレミー。

お怒りのMr Dの方が恐ろしいわ、、、(._.)
(小春に呆れてる、、、普段賢いと
褒めちぎるように回復した頃になって
出現するんだからやんなっちゃう)

[PR]
by shiningcorgies | 2015-03-22 12:52
こんなんです
散歩中の3ショット、自分では撮られないし
まさかこんなところで見られるとは(*^_^*)

とは言っても、私の顔にはボカシがかけられてます^_^;

Google mapで、1320 9th street,
Alameda, CA で検索して
Street viewの窓を開くと
反対側の道路歩いてます(*^_^*)

小春が嬉しそうに私のこと見上げてるのが
嬉しいな(*^_^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2014-08-28 12:33
地震だったけど
皆元気にやってます

b0163432_14522397.jpg


ジェレミーは、RJがやられた翌日
コハリストに耳を噛まれたみたいだけど>_<
(寝ている間に起こったので、詳しくは誰も分からず>_<)

今後、小春は夜中は完全隔離。
昼間もRJと、もしくはジェレミーと二人にしないなど
要注意で神経尖らせているのでした(−_−#)

頼むよ小春〜
里子には出したくないし
あなたのためにも、お互いに頑張ろうよ〜(/ _ ; )
[PR]
by shiningcorgies | 2014-08-25 14:51
沼地の鳥 Vol.2
もう先週の話になりますが、雁の大行進を見た日
沼地ではこんな鳥達もいました♪

b0163432_222521.jpg

左奥に白鷺、その手前にブルーナイトヘロン、そして右手には鴨の親子♪

b0163432_1464773.jpg

鴨の親子はぐんぐんとこちらへ泳いできます(@_@)

b0163432_1472836.jpg

どんどん近寄ってきたかと思ったら
私達の目の前の陸地の部分の

b0163432_215917.jpg
沼地を2分するコンクリートの壁を越えるために
母はガードマンになっておりました(@_@)
お母さんは大変ですね(>_<)
ドキドキしてるのかなぁ(^^;)


でもジェレコハは手前の草むらの影できっと見えなかっただろうし
b0163432_1492479.jpg

彼らは鴨も見慣れていてあまり興味なしだもんね(^^;)

楽しかった散歩の帰り道はさらにパワーアップして
b0163432_1521320.jpg

ゴロンゴロンして満喫だね♪

頂き物です♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-28 02:04
春の訪れ 野鳥編
今日のレポートは僕がするのだ by ジェレミー

今日の散歩はボスの水泳の後だったから9時出発。
天気が良いので水筒も持ってくれたんだ。

気分がよいので海岸線コースを選んでみたのさ。

そしたらボスは何かを見つけたらしい。
この間黄色い野草と写真をとった沼地でのことだったんだよ。

b0163432_412154.jpg

僕より大きな鳥2羽が、小さいのをワラワラよりそわせていたよ。
僕と小春は大人しく伏せして待っていたんだ。
ちっこいのは5,6羽いるらしい。
なんでも雁の親子だってさ。

僕達がこの左を回って歩いていったら
親子たちは沼に避難して遠くへ行ったよ。
b0163432_4143296.jpg

サギは1羽残されても、相変わらず姿勢を崩さずにいたよ。
凍っちゃってるみたいだね(-_-)

僕はあまり長い散歩にはしたくなかったら、この沼地をぐるりと1周したんだ。
そしたらいつもはバタバタと飛んできてはいなくなる小さな鳥が
ボスのために随分長いことモデルをしてくれていたみたいだ。
b0163432_4162944.jpg

ボスはインターネットで調べて見たところ
Oak Titmouseっていう鳥らしいってさ。
もう1羽もここでよく見かけるんだけど
b0163432_420599.jpg

肩が赤いきざな感じのやつさ。
名前もそのまんまでRed Winged Black Bird って言うんだって。

沼地をぐるりと1周したころには
さっき逃げていった雁の親子に出くわしたんだ。
b0163432_423114.jpg

向こう側のおじさんは双眼鏡もってどっち見てんだか(-_-)
せっかくバードウォッチングに来ていても
見るもの見ないんじゃ何のための双眼鏡だか???

さっきより近くにいるからボスは興奮して
ちっぽけなカメラで一生懸命写真撮ってたよ
b0163432_4243623.jpg

雁の親は今日は大人しくしていたけど、ちょっとでも近寄ったら
”シャーッ”って威嚇するんだぜ。

野生動物は怖いから、僕らは黙ってるんだ。
b0163432_4263275.jpg

身震いしちゃうよ(>_<)
b0163432_4271130.jpg

今日の散歩の主役はまるで僕じゃなかったみたいだよ。
残念だね。
ま、そんな日もあるさ。

ついでにボスから一言あるってさ。

ボスです(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-04 04:38
あれからもう2週間
水元公園でオフ会があったのは11日。
あれからもう2週間も過ぎようとしているのですね(@_@)

オフ会の写真見飽きた方はパスしてくださいf(^^;)

寒い1日でしたが、コギの毛皮に柴犬の毛皮では
寒さも感じないようで、ワンたちは大はしゃぎ(*^-^*)

b0163432_5411791.jpg

とは言っても、ノーリードでこんな大きな公園は初めてのパンちゃんにとっては
”遊んで来い”って言われたってなかなかねぇ(^^;)

それでも時間がたてば余裕がでてきて
b0163432_5424826.jpg

咲良ちゃんとのナイスな2ショットもありました(*^.^*)

マッタリ派でも、公園でのんびりしてられません
b0163432_545442.jpg

甘え上手なモサ吉さんは
b0163432_54516100.jpg

次から次へと
b0163432_5453250.jpg

人の手を求めて放浪していたのでした♪

広大な公園の敷地を一番使いこなしていたのは
b0163432_5472737.jpg

フリスビー犬はっぴー君とぴーすちゃん(*^-^*)
もちろんもんちゃんも♪ 写真には納まっていないけど咲良ちゃんも遊んだね♪

ノートリミングで
b0163432_5485989.jpg

もんちゃん、はっぴーくん、ぴーすちゃん3ショットは私のお気に入りになりました(*^.^*)

ドッグカフェに移動したら、ぬくぬくな室内で待ったりするのは人間もワンも一緒
b0163432_5503712.jpg

はっぴー君にうむを言わせずパパさんのひざに納まるぴーすちゃん(^。^)
b0163432_5505440.jpg

人間のようにママさんのおひざでお昼寝する咲良ちゃん(^_^)
b0163432_5513169.jpg

コギたちに混じっても違和感の無かったふうかちゃんもナイススマイルです♪
b0163432_5515942.jpg

コギタンさんのおひざの上でもしっかり甘えていたもんちゃん(^。^)

他のワンコを抱っこさせてもらっている人たちを見つけてすかさず私も!
b0163432_5531632.jpg

パンちゃんそんなに緊張しないでも~(^。^;)
誘拐しないってば~。
小春の親戚と言えども、パンちゃんのほうが少し小ぶりなコギさんで
抱っこもらくらくでした♪

今回のオフ会で会えなかった皆さんには、次回私も顔を出せればいいのですが
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

旅の後半は
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-24 06:34
ジェレコハ帰宅
1月16日夕方3:55分の飛行機にのって、アメリカへついたのが1月16日朝7時。 
ん~~~。 国際線に乗るといつも不思議な気分につままれるのでした(^。^)

飛行機が追い風に乗ったので、いつもなら9時間半くらいのフライトが
なんと8時間切ってのアメリカ到着。
1時間は早くアメリカ税関通過し、乗り合いタクシーに乗って家に到着。

家についてひと段落してからジェレコハを迎えにあがりました(*^-^*)

2匹とも元気満タン!
そういえば、あまりに元気な姿で忘れるところでしたが
小春のびっこはすっかり直ってました。


家に向かう車の中ではなぜか小春がキュンキュン泣き喚く。

なぜ??? 
そんなにホテル暮らしが良かったの?(^^;)


家に到着後のジェレコハは、ソファでまったり、ハウスでまったり。
マッタリづくしの様子でした。

時折4人のうちの一人でも外に出ようものなら
ジェレコハチェック(@_@)
b0163432_6571965.jpg

2匹とも今は誰とも離れたくない模様(^^;)

b0163432_6575248.jpg

小春も落ち着かないし
b0163432_6582880.jpg

ジェレミーもいつも以上に緊張(?)ぎみなのでした。

観光旅行
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-22 07:25
お深いでした
1月11日、待ちに待ったお深いでした!

計画にいたっては、パンパパさん、もんママさんには大変お世話になりました。
そしてギフトもいただきました。
はっぴーすパパさん、Cottiさん、ありがとうございました。
初めてあったにもかかわらず、クッキーまでいただきましたふうかママさん感謝です。
そして、皆で分けるはずだったくるみママさんからの差し入れだったわんこクッキーは
私がいただいてしまいましたf(^。^;)

今回お会いできなかった方々もいたので残念ですが、次回、いつか会える日がいっそう楽しみになりました。

書ききれないほどの楽しい思い出がたくさんできました。
時を改めてご報告させていただきたいと思います。
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-13 11:36
週末
ワンコトレーニングも、旦那の手伝いがあって多少楽になりました(*^-^*)

そして私の日本帰国後、旦那のテキサス出張後初めてののんびりした週末を過ごしました。

今週末のビッグイベントは(って大げさだけど^^;)、映画観賞会。

1時の映画に行く予定でしたので、その前に腹ごしらえ。
映画館近くに駐車をしてレストラン探し。
b0163432_12271138.jpg

ハンバーガー気分だったので、さっそくアメリカンなレストランへ♪
食べたものといえば、結局半分食べて気づいたのですが。。。(^^;)
b0163432_12281670.jpg

ただのハンバーガーとフライドポテトと言えばそのとおり(^~^)

腹も満たされたので、早速映画館へ。
そしてこちらが狙いの映画でした(*^-^*)
b0163432_12295752.jpg

その名もうわさになった”おくりびと”

なんとも映画館の中は豪勢でした(@_@)
b0163432_12313876.jpg

中の広さはぜんぜん小さいのだけれど、席は広々、まるで高級皮のような見た目。
飛行機のファーストクラス並みの見た目でした(@_@)

映画館なんて久しぶり(^^;)
映画料金は8ドルでした。
日本の半額といったところでしょうか?

そして映画は良かった(*^-^*)
何がよかったって、結構笑いもとるし、涙もありなところですかね。
そして情景もまた美しい(-_-)
アカデミー賞とったのだから、当たり前か(^^;)

日本ではもうDVD(ブルーレイ)になっているころですかねぇ?
時間があったらぜひ見てください♪

やっと採れた
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-10 12:40
つかの間の日本帰国
2週間の日本生活が終了しました(T_T)
日本にいる間は、お天気に恵まれて”猛暑”は経験せずにすみました。
雨が降られることが何日かありましたが、ここカリフォルニアで雨のなさ過ぎる3シーズン(冬以外)
をすごしているので、雨音が心地よく感じたのであります(*^。^*)

2週間のうちのクライマックスは、1泊の母との箱根旅行。
b0163432_8312628.jpg

箱根といえば大文字焼き。
泊まった宿の窓からは、大文字が見えました♪

母が見たかったという、箱根神社の鳥居も見てきました。
b0163432_8331820.jpg

芦ノ湖では遊覧船に乗りたいというので、遊覧船ならぬ海賊船に乗りました。

母の”箱根でやりたいこと”をすべて成し遂げた後は、のんびり散策。
芦ノ湖を眺めたりして、コンデジで写真も撮ってみました。
b0163432_8354647.jpg

日が差し込む中の撮影では、最近やっと慣れてきた露出をいじりながらがんばってみました(*^-^*)
b0163432_836599.jpg

木の形が素敵でしたし、後ろのもくもくとした入道雲もなかなかの景色でした。
b0163432_8375637.jpg

木漏れ日もきれいに見え、さらに取り巻いたコケにもうっとり♪

散策を終えた後は、まちにまった宿へ♪
なかなかできない親孝行なので、宿選びにも気合を入れましたp(^。^)q
b0163432_839322.jpg

部屋に付いた半露天風呂のようなお風呂。
いつでも勝手に入れるし、ちょっぴり夏には熱かった温度も勝手に換えられるし
こんな贅沢ありません(*^-^*)
もちろん夕飯もおいしかった(^~^)
b0163432_8412163.jpg

こんな豪華なお品書き(@_@)
結婚式に参列したかの様なお食事で、 大 満 足♪

帰りは土砂降りの雨になりましたが、現地で車をレンタルしていたから何のその
p(^。^)q
田舎のバスを待つ苦労もなく、すいすい小田原まで戻りました♪
レンタカーの返却1時間近く遅れちゃったけど、大雨の中の返却で代金サービスしてくれちゃいました(*^0^*)
ラッキー!!!

この次の帰国にはどこへ行こうかねぇ♪
って、母はどうやら近場がよいらしい(^^;)
とにもかくにも、のんびりすごせた箱根旅行は良い思い出になったのであります♪
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-02 08:53