「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:行事( 20 )
大雪
1月1日から、16日まで、日本帰国しておりました。

クリスマスカードでご挨拶させていただきましたが
(飛騨のお方宛は、なぜか今年に限って戻ってきてしまったのは、、、
、、、なぜ?)
やはり日本人としましては

あけましておめでとうございます

と一言言わせてくださいませ(^_^)


実家、横浜そばの姉の家に居候
そして中盤は大阪、豊中市の姉の家に3泊居候。

とにもかくにも楽しい帰国でした。

RJにとってはココが一番思い出深かったのではないかと思います。

b0163432_14191467.jpg


私にとっては、13cmの大雪(*^_^*)

何で笑い顔なのかって???
だって、日本で”ゆ~きやこんこっ、あ~られや こんこっ”
って言うの、まさに何年ぶり!!!
ひさ~しぶりで、誰よりも満喫してしまった気がします(*^_^*)
(この日、友人とお食事して、電車は1時間半以上遅れ
帰りはバスも当てにならず、大雪の中30分小走りで帰ったにもかかわらず^^;)

Mr.Dにとっては、、、これかな
b0163432_14241245.jpg

”RJのため”は名目で、誰よりも楽しんでいる
プ○レールf^^;

そして心配だったジェレコハ二匹。

前半は、Mr.Dの娘さんが在宅でドッグシッターしてくれたので一安心。
その後も、ドッグホテルではジェレコハ別々の部屋で予約(^^;)

元気に帰宅いたしました(*^_^*)
b0163432_1427381.jpg

b0163432_14271744.jpg


またいつか、オフ会に顔を出せる日があったら嬉しいのだけど、、、
次回の帰国あたりでも、どなたか声をかけられたら嬉しいのだけど、、、
そんな思いをいだいでは過ぎ去って行く、、、
日本帰国の一つでした(^_^)
[PR]
by shiningcorgies | 2013-01-23 14:33 | 行事
語呂合わせ
昨日、土曜日に開催されるトライアスロンの
前もって受け取るべきものを取りに行って来た所

とんでもないものを目にしてしまった(@_@:)
b0163432_13523676.jpg

ゼッケン番号

ありえな~い

実は月曜夜から、RJに風邪菌をもらって
ただでさえ本番、こなそうか悩んでいるほど調子悪いところ(>_<)
予定では、水泳6分半、自転車50分、マラソン35分。
なんて張り切っていたのに~~~(T_T)

カリフォルニア時間金曜日が明日。

最悪参加できずとも、来年こそはリベンジできるようにと
見学には行く予定(^_^)
今年は年齢枠(5歳ごとに走る時間が5分ごと分かれていて
表彰も別枠で組んでくれるんです)最高齢だし
年齢枠内で一番若い来年まで、待ったほうが良いのか?

それとも最後のラッキーセブンにかけるか(^_^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-09-21 13:59 | 行事
5年という
5年前の本日、ジェレミーの朋友、小豆が他界しました。

突然の死。
それは、闘病生活を送ってから迎える死と比べても
やはり辛いものには変わりないものだと思います。

いつか迎える死が辛くても
一緒に生活できて、積み重ねられた貴重で幸せいっぱいな思い出とは
比べ物にならない。
b0163432_13434110.jpg

つぶらな瞳を輝かせていた小豆
今でもそんな瞳で私たちのことを眺めているのでしょうか?

パックリ割れて、砂まみれになったテニスボールを
今でも水溜りに持っていって落としては眺め
誰かに蹴ってもらう夢を見ているのでしょうか?
b0163432_13461139.jpg


ここでは今も変わらずワンコソファがあるよ。
b0163432_13454931.jpg

今日は特に念入りに、ジェレコハなでなでする時間を作って
このソファでマッタリしてみたよ。

ジェレミーはそろそろ14歳。
小豆が見守っていてくれているからかな、元気だよ。

RJが居て忙しい毎日、小豆の代わりに
小春がいじられてるよ(^^;)
それでそんなに早く逝っちゃったのかな?

ちょっとセンチメンタルになってしまいました。
1年に1回だもの、小豆がそばに来てくれた気分に浸っても許されるよね。
[PR]
by shiningcorgies | 2012-09-14 13:57 | 行事
Transit of Venus!
アメリカでも、もれなく金星の太陽面通過を見ました(*^_^*)

b0163432_13351214.jpg

このプロジェクションは、私のではありません(^_^;)
b0163432_13354295.jpg

ご近所の友人が声をかけてくれたので
本日たびたび足を運んで見学させてもらったのでした(@_@)

b0163432_13364082.jpg

RJは、105年後に見るから良いんだって
猫と遊んでおりました(^_^;)

ジェレコハは
[PR]
by shiningcorgies | 2012-06-06 13:41 | 行事
春休み
日本では春休みの季節ですね♪

そんな中、日本帰国を決定!
b0163432_13423964.jpg

ジェレミー:そんなの不公平だ(-_-)

b0163432_13432220.jpg

小春:拗ねてやる(>_<)

b0163432_13435131.jpg

RJ:僕のスーツケースに入る?
ジェレミー:頼まれても入らないよ(-_-)

な~んてね(^_^)
b0163432_13442666.jpg

お芝居上手だった?

って、日本帰国は本当です(*^_^*)
3月23日から4月8日までブログをお休みします。

なんて、偉そうなこと書きたいけど
最近全然ブログアップしてないから(>_<)

今回は頑張って大阪まで足を伸ばして、姉のお家へ行ってきます♪
それも前半、RJと二人っきりで(@_@;)
後半1週間は、Mr.D も合流。
端午の節句の、お飾り見に行ってみようと思ってます♪

それでは後ほど♪
[PR]
by shiningcorgies | 2012-03-20 13:48 | 行事
頂き物で♪
先日、こんなものを頂きました♪

b0163432_14591271.jpg

ラブリーなひなたちゃんのお写真で出来たポストカードに
縁起物のトンボをあしらった名前入り(写真に載せたのは誕生日入り)根付♪
ん~♪ とっても可愛いし、どこにつけようかしらね♪

トンボが縁起物だとはなんとなく聞いていたけれど
”勝虫”と呼ばれるそうですね(^_^)
前進するのみで後退しない、攻撃的な姿”から来るとも言われるそうで
武将に好まれたと♪

RJはがきを渡したところ
b0163432_1453172.jpg

ひなたちゃんのキラキラリンのお目目に見とれ
b0163432_14533253.jpg

きちんとお葉書も読んで(なわけ無いけど、、、^^;)
b0163432_1454560.jpg

ご満悦な様子で

b0163432_14543481.jpg

心よりお礼を申し上げておりました♪

ありがたい頂き物です(*^_^*)
ひなたママさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by shiningcorgies | 2012-02-18 15:00 | 行事
ハート
あちこちのブログでは、心温まるバレンタインチョコの
数々が紹介されてました(*^_^*)

我が家のバレンタインは♪

b0163432_13494029.jpg

こんなハートを頂いちゃいました(^_^)
(後ろのハゲ型がハートに見えるのは私だけ?^^;)

なんて(^_^;)

RJただ今残念ながら中耳炎(>_<)

Mr.Dは咳が時折出るだけの、長引く風邪?

そんなバレンタイン、一人せっせと台所で作ってみました♪
b0163432_13515091.jpg

ティラミス(*^_^*)

見た目はちょっと崩れすぎでしたけど
味は上出来(*^_^*)

おこぼれいただけない方は、、、
b0163432_13531293.jpg

ひたすら眠り続けていたわね(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-02-16 13:56 | 行事
まさに Oh my God!
先週の木曜日から、本日火曜日まで
クリスマス休暇でした♪
(って、もちろん私はいつもお休みだけど^^;)

b0163432_14132917.jpg

Mr.Dの実家、ロスアンゼルス(LA)です(*^_^*)

23日には、ジェレミーが13歳の誕生日を迎えました♪
でも忙しいから、お祝いは後日にするということで(^_^)

---長くなるので前置きはMoreに書きましょう、、、(^^;)

と、話は飛ぶとf^^;
25日のMr.D家でのクリスマスディナーを済ませた頃には
私はゾンビと化してました(@_@;)


その晩ですよ、タイトルのごとく事件が起きたのは!

b0163432_14253837.jpg

動物緊急病院に駆けつけることになったのです(>_<)

疲れ果てて9時半ごろ寝たんですけど、11時には小春の吠え声で起こされました。
重い体を起こして、リビングに行ってみるとなんと
私が持ってきたショッピングバックから色々な物が取り出されて散乱(@_@)
犯人はもちろんジェレコハ。
ジェレミーなんて嬉しそうに挨拶してくれて、、、どうやら彼は何かゲットしたのか
散らかったものを拾い集めていくうちに
驚愕するものが目に入ってきたんですよ(@_@;)

レーズンの空き箱!!!

ありえないっ!
あってはいけないことが起きている!!!


もうパニック~~~(>_<)

おさらいをすると、、、レーズンって犬には死をも招きかねない毒物ね(>_<)

ちょっと冷静に、、、と自分に言い聞かせ
ネットで検索。

やだ~~~
どこを見てもやっぱりやばい(>_<)

30分くらいおろおろして、Mr.Dを起こすことに、、、
Mr.Dもネットを見て
”しばらく様子見てみよう”
なんて暢気な返事が(@_@;)

そこで後を引きかねる私を見て緊急病院へ電話。
結局12時ごろには病院へ。

最初は、どうもジェレミーが犯人だと私が推測。
Mr.Dがジェレミーだけを病院に連れて行こうとしたけれど(私は仕方なくRJと待機)
私が”念のために”と小春も連れて行ってもらって、、、

病院では即効にジェレコハ共に”吐き戻し”の処置

犯人は

ジェレミー

その後小春はMr.Dと帰宅、ジェレミーは点滴に血液検査を受けて経過を見て
朝には帰宅。

b0163432_1441010.jpg

その日は2匹とも、お腹を空かせ気味に1日を過ごしたのでした(^^;)

ジェレミーも、その後観察している上ではいつもどおり元気です♪
せっかく13歳になって、、、どうなることかと思ったけど
今日も元気に側にいてくれて本当に良かった(*^_^*)

前置き
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-28 14:49 | 行事
こんな季節って、、、
師走ですねぇ~(^_^)
忙しい師走ですねぇ~~~(@_@;)

日本での短い10日間が過ぎ去って、
そしてあっという間に1週間がたとうとしています。
帰りの飛行機からのどが痛くなって、、、風邪ひいてました(>_<)

全快一歩手前の体に鞭打って、
12月はじめの週末が恒例になっているこちらに行って来ました(*^_^*)
b0163432_14462889.jpg

b0163432_1447094.jpg

この時期にだけ現れるクリスマスツリー屋さんです♪

こんな風に車の上に積む人達も多いです。
b0163432_14474482.jpg


我が家も、RJにとってはじめてのクリスマスになるので
気合を入れて良い1本を求めて来ました♪
b0163432_14485198.jpg

ツリーもジェレミーもハンサムだわぁ(*^_^*)
(ジェレミーも元気でよかったけど、、、コハリスト1度出現しておりました>_<)

b0163432_14494972.jpg

何事か、とバタバタしている中、RJも何気に観察していたりして?
ついでにカード用写真を撮りたかったのだけど、、、
b0163432_14505940.jpg

あくびしたら、、、
b0163432_14514210.jpg

角がひん曲がるわ(-_-;)
b0163432_1452695.jpg

これぞコハリストよねぇ~~~(@_@;)
っていうポーズになっちゃったりしているのでした(^_^;)

スルーしてもらっても良いかも、、、
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-05 15:08 | 行事
間に合った♪
月曜日はご存知の通り、ハロウィーンでした(*^_^*)
前日には作り上げました、ジェレコハの衣装♪


でも、当日にはかな~り忙しくてまともに写真が撮れなかった(>_<)
b0163432_1392760.jpg

でも記念にしっかり撮りました(^_^)

もっと雰囲気出してとお願いしたら
b0163432_13103224.jpg

”蜘蛛にやられた小春と、それに驚くジェレミー”
な~んちゃって(^^;)

b0163432_13111081.jpg

やっぱり小春はこうでなきゃ?!?

b0163432_13124125.jpg

で、ジェレミーはこんな感じね(^_^)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-11-02 13:16 | 行事