「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:野生動物( 6 )
占領
海岸線沿いのお散歩で、雁の群れに遭遇することは
当たり前のようになっているのですが

子供がいる雁の親子は態度がデカイ(@_@)

b0163432_5213655.jpg

細い舗装された道を占領し
ベビーカーとジェレコハの行く先を阻んでおります(-_-;)

申し訳ないと思いながらもベビーカーを押して行こうものなら
親鳥が

”シャーッ”って威嚇してきて

怒ると襲ってくると、その凶暴性を聞いているので、、、

b0163432_5234911.jpg

ちょっと待ってみようと記念撮影してみたりして

b0163432_5242744.jpg

暇つぶしもいい加減に飽きて、仕方なしに
横の草っぱ道を進むことに。

b0163432_524487.jpg

あら。 死んでるの?
b0163432_5255991.jpg

いや。 ただくつろいでいただけなのねf^^;)

胆の据わった雁の子供でした(@_@)

臭い物には
[PR]
by shiningcorgies | 2012-06-17 05:37 | 野生動物
急接近
お散歩中、いつもの様に通りがかる沼地で
こんな撮影したり

b0163432_14544641.jpg


ラッキーにも収められた飛躍姿
b0163432_14553769.jpg

どっかのロゴみたいだったりして(^^;)
b0163432_14555641.jpg


そうこうしているうちに、何故かカモ達が陸地に上がりつつどんどん近づいてくる
b0163432_145736.jpg

あら。
素敵なジェレコハの笑顔が撮れたわ♪
RJはすっかりカモ達の行動に釘付け(@_@)

こちらはおまけの3ショット♪
b0163432_14574625.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-31 14:59 | 野生動物
ぽかぽか陽気
タイトルは”ぽかぽか”なんて言ってるけど
それは見た目だけの話しで、、、

b0163432_14312837.jpg

こんな青空が映し出された水面なんて見ていると
暖かい一日に見えたり。

b0163432_14321877.jpg

秋口からやってきた違うカモも合流して日向ぼっこ中。

b0163432_14332340.jpg
b0163432_14333377.jpg

こちら、見た目はヒナっぽいんだけど、、、
どうもヒナでもなさそうで、、、
名前を調べてみたい鳥です(^_^)

陽気が良くても、写真撮影だけだとあまり笑わない小春は
相変わらず(^^;)
b0163432_1434318.jpg

何枚もとってみたけど、どれも同じような顔してたf^^;)
b0163432_1435171.jpg

これは露出が少ないけど、影のコントラストが強くて
RJの表情がなんだか好きだったりするのでした(*^_^*)

幼児用ブランコ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-19 14:40 | 野生動物
仕方ないから
やっとやってきた週末。 
はしごに乗る作業なので、旦那の在宅している週末しかしないことにしております。
(はしごから落ちて一人でもがき苦しんで、旦那の帰宅待つの嫌だからね>_<)

なのに。。。

私腰痛で静養が必要になりました(>_<)
その前の週には外から2階の窓ガラスを拭くために
はしごを移動させたときに、ちょっとフラッっちゃって
体全身でフラつきをとめたときに痛めたのか?
それとも重労働が続いていたからなのか?

とにかくペンキ塗りは休止。

でも旦那は頑張ってますp(^。^)q

だって。。。
b0163432_5401542.jpg

窓が届いちゃったんだもんね(^^;)
でも窓枠はまだ出来てないし。
床の角が腐っていたり、変なところにステンレススチールの板が入っていたりと
予想外の仕事のが増えてしまってなかなかはかどっていないのでした。

窓が入ってくるときのガードマンはこちら
b0163432_5421859.jpg

のんびりと構えて待っておりました♪

先週の鳥の続き
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-04 05:51 | 野生動物
沼地の鳥 vol.1
ジェレコハの散歩で、海岸線コースに行ったおとといのこと。
沢山鳥がいた中でも驚いたのが
初めて見たある鳥の自然界の規則だったのでした(@_@)

その鳥、雁はいつもと同じように芝生で餌を食べているところに遭遇。
それもつかの間、移動を始めたらしく、沼地から出てきた私達が通ってきた
道の方向へ、なんとなく私達のいる方向へ歩みだしたのです。

”とうとう雁の群れに襲われるのか~(>_<)”
なんてビビッていた私のことなど気にとめることも無く(^^;)

b0163432_558169.jpg

一列に歩み始めたように見えるのは、私の気のせいか?
b0163432_5583814.jpg

皆して左に、それもやっぱり一列(@_@;)?

大人しくひとところにたたずみながらも雁から目を離せず
b0163432_5593146.jpg

どんどん左へ皆移動してる
b0163432_601981.jpg

それも1羽たりとも列を乱してない(@_@)

最後に行き着いたのは
b0163432_611071.jpg

涼しい沼地なのでした♪

規則正しい生活が群れの団結を硬くしているのですね(*^-^*)

楽しかった、楽しかった♪
b0163432_62979.jpg

”でも本当はビデオにしておけばよかったって思ってるんでしょ!” by小春

うん。。。(^^;)

はるかかなたに
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-25 06:10 | 野生動物
ビューティフルママ
以前七面鳥がうろついていたことがありましたよね。

ここしばらく見かけていなくて
ちょっと離れた近所に移っていたことは聞いていたのです。

それがおととい久しぶりに発見(@_@)

b0163432_13402422.jpg

雨上がりの薄暗い中での写真で映りが悪いですが(>_<)

実は本日も目撃できて、それなりの写真が撮れましたので♪

b0163432_1341404.jpg

な~んとこんなに美しいママさんになっていました(*^-^*)

以前に増して警戒心が強く
写真撮影なかなか難しかったのですが
我が家のフェンスすぐ外にいたところを激写!

~っと(>_<)
道路は交通量少ないとは言え、気をつけてわたって欲しいものです(^。^)

ちなみにヒナ達(2匹)の足はやけに早いんです(@_@)
b0163432_1343382.jpg

それでもネコさんもアライグマさんもいるから
襲われることなく元気に育っていって欲しいものです♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-29 13:48 | 野生動物