カテゴリ:ベビー( 11 )
時差ぼけで
一足遅れました

あけましておめでとうございます。
今年は、せめて毎月ペースででも良いから
ブログアップしたいです。

今頃ジェレコハはどうしてるのかな〜
スタッフのお膝でなでなでタイムを
満喫してるかしら〜

なんて思う日本帰国。

ところが、今朝からRJ嘔吐。
何度も戻して、寝てもダメ。
でもやっと2時間ほど眠れているので一安心。
ジェレコハが体調崩した時も辛いし
言葉が通じても、体調悪い家族を見るのは辛いですね。

皆様が、元気に良い1年を過ごせますように。
我が家も、後は上り調子の1年になりますように^_^
[PR]
by shiningcorgies | 2014-01-03 17:12 | ベビー
お誕生日会
26日なんて、とうの昔のことですが
RJのお友達を呼んで、彼のお誕生日会を開きました。

b0163432_1415176.jpg

主役に喜んでもらえればと思い、シャボン玉スペシャリストを招待♪

の主役は
b0163432_14155915.jpg

他の2,3歳児は大はしゃぎなのに
遠くから皆のはしゃぎようを眺めているのか、、、
地面に落ちたシャボン玉を割ってみたり
かなり地味に過ごしてました〔-_-;〕

RJの最近のお気に入りの色は
b0163432_14175646.jpg

これを見たらきっと分かるかな〔^_^〕
赤です〔*^_^*〕

こちらは7歳の誕生日を控えて、一足先に健康診断
血液、うんP、シッコテストにすべて二重丸の姫君
b0163432_1419441.jpg

粘土遊びも得意?!?
(並べたのは、RJ、、、日本人らしい性格なのか、並べること好きみたい^^)

ジェレミーも元気です(また写真がないf^^;)♪
この次はちゃんとジェレミーの写真も入れましょう(^_^)

残り1週間
[PR]
by shiningcorgies | 2013-06-01 14:29 | ベビー
そろそろ本番
ハロウィーンが、水曜に迫ってまいりました。
その前の週末ということで、
いつも通っているジムの保育所で
ハロウィーンパーティー開催。
コスチュームも用意していたし恐る恐る参加♪

まずはRJにコスチューム着せるのに四苦八苦(@_@;)

Mr.D と二人でわいわい騒いで楽しませ、、、

本人最終的にはご満悦♪

b0163432_14425669.jpg

ぐふふっ(*^_^*)
ゴリラなの~~~(^_^)
これは床があまりにすべるので、ブーツをはずした写真。
足つきなんてもう、思いっきりゴリラ(*^_^*)

”うほほっ”って言ってあげると
胸をたたくドラミングをしながら、RJも”うおっ、うおっ”って言うんです(*^_^*)

大成功♪
なんて親ばかですが、その成果(?)もあってか
賞もいただいちゃいました♪

b0163432_14451659.jpg

RJの食べられるものは何も入ってないけどね(@_@;)

b0163432_14454770.jpg

思わず
”やっぱりアメリカンな賞だなぁ”
なんて思っちゃったのでした(^_^)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-10-28 14:50 | ベビー
これにて失礼を
月曜日は、Mr.Dが振り替えで休日を取ってくれたので
久しぶりにソノマというワイナリー(ナパの隣です)へ遊びに♪

久~しぶりに試飲をしたいなぁ~なんて思いつつ
ジェレコハも、RJもいたし、、、
なんてうろたえていたら

”入っておいでよ~! ワンたちも一緒でいいよ~”
って、カウンター裏の店主(?)に声をかけていただき
大喜びで入店♪

b0163432_1351721.jpg

b0163432_1355666.jpg

すっかりくつろいでいるジェレコハ(*^_^*)
もちろん私もMr.Dも試飲をしてくつろぎすぎ(^_^)

お昼は家から持参して、ピクニックベンチでらんらんランチで
楽しい休日でした(*^_^*)

そして本題
[PR]
by shiningcorgies | 2012-05-16 13:16 | ベビー
5月7日
RJが来週で1歳になります。

と、その前に初節句♪

日本に帰国した際に、お飾りを持ち帰ってきました(*^_^*)

b0163432_1342313.jpg

まずはジェレコハによる品定?(^_^)
b0163432_13451764.jpg

そこへハイハイ王子の登場で、ジェレコハビビリますf^^;
最近は、見つかれば追いかけられ、ガシッとつかまれかねないので
ジェレコハちょっとビビリ気味(>_<)
早くRJに”ジェレコハにはやさしくね”って
分かって欲しい(>_<)

b0163432_13444988.jpg

それにしても、ジェレミーはお似合いよ♪

b0163432_13454857.jpg

ジェレミーには、初節句買わなかったもんねf^^;

b0163432_13461857.jpg

RJには、お着替えしてもらって記念撮影♪

b0163432_13464631.jpg

こんなのもね(*^_^*)

そしてお誕生日には、ロスアンゼルスへ行って
おばあちゃんたちとお祝いしてきます♪

今度は、ジェレコハが救急病院行きにならないように
気をつけないと(@_@;)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-04-30 13:49 | ベビー
玉ころがし
じゃなくて、メロンころがしね(*^_^*)

b0163432_13464334.jpg


観戦者唯一一匹(^^;)

b0163432_13472414.jpg

と言うか、馬鹿にしてる?

b0163432_13481386.jpg

結構女の子に見間違われることの多いRJです(^_^)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-04-26 13:50 | ベビー
どっちが本物?
デビルの本領発揮

画像が細長くて見辛いかも?


RJの眼差し、小春の眼差しに負けず劣らずです(@_@;)

小春やジェレミーが触りたくてたまらない年頃なのね(*^_^*)

そろそろハイハイできそうなので、新しいカーペットに替えてみました♪
[PR]
by shiningcorgies | 2012-03-01 15:38 | ベビー
頂き物で
頂き物シリーズです。

今月7日でRJは7ヶ月。
ん~。 
特に意味の無い月なんだけど、頂き物の色紙が気になっていて(^_^)
b0163432_15154998.jpg

ちょうどRJもこんなお座りが出来るようになってきたので
記念に足型を取りました♪

しゅうくんママさんのママさんの手書きの色紙絵。
いつ使おうかワクワクし続けて、やっと使えました(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

そしてまたも頂き物♪
はっぴーくん&ぴーすちゃんパパさんから♪
b0163432_15183565.jpg

名前から、誕生時間まで彫刻陶で彫っていただいて
さらにバーナーででしょうか、木目が引き立つように焼いて(@_@)
こちらのレターサイズにわざわざ作っていただき大変ありがたいものです♪
忙しくてブログを辞められてしまったのに
こんなに素敵なものを作っていただき申し訳ないやらありがたいやら(*^_^*)
大切に使わせていただきます♪

もっと続くぞクリスマス準備
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-12 15:30 | ベビー
雲隠れ
その後、コハリストはどこへ?

b0163432_4103420.jpg

小春:コハリストって誰の事~?

b0163432_411148.jpg

RJ:こやつ、怪しいですよ(-_-)

b0163432_412999.jpg

RJ: 僕はまだ一人で動けないんだから、
   危険人物のそばにはいたくないんだけど

b0163432_4136100.jpg

ジェレミー: 任せてよ! 僕がRJも守ってあげるさ(*^_^*)

b0163432_4135584.jpg

ジェレミー: その代わり、そのお餅のような美味しそうなやつは
      いつか僕におすそ分けしてね(^~^)

b0163432_4144086.jpg

ジェレミー、、、それは君にもあるでしょう(^_^;) 
       立派なタフタフがね(^_^)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-09-23 04:17 | ベビー
ガード ドッグ
先日こんな光景がございました(*^_^*)

b0163432_14162243.jpg

あっら~♪ 
RJのこと守ってくれてるみたいじゃない(*^_^*)

b0163432_14171080.jpg

ジェレミー: たまには仕事しないとねっ^^

そうそう。 こんな光景、いつも見られるわけではございません(^^;)

携帯のカメラなのが残念だけど、
イチデジを出そうものなら、ジェレミー張り切っちゃって
こんな写真撮れなかったもんね(^^;)

3ヶ月
[PR]
by shiningcorgies | 2011-08-07 14:22 | ベビー