「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ワンコ旅行( 31 )
久しぶりのLA
久しぶりに目にするこの光景
b0163432_1259089.jpg

何度経験しても、LAの混雑は
6時間半の運転の後にはしんどいものです。

でもこの光景は
b0163432_1321335.jpg

b0163432_1325376.jpg

運転してきた甲斐があると
b0163432_1343769.jpg

b0163432_1362157.jpg

思えるのは私だけじゃ無いと
思わせてね
b0163432_1381010.jpg

危ない小春さ〜ん^^;
[PR]
by shiningcorgies | 2014-02-07 13:09 | ワンコ旅行
2,3週間経って
アメリカでは、感謝祭が11月第3木曜にあり
クリスマスが12月25日。

共に家族で集まる季節なのですが
日本のように、盆暮れと離れていないので
なぜか日本にいるときより年末はあわただしく感じます(-_-;)

さて。
その感謝祭、もう3週間近くも前かしら、、、
Mr.Dの実家、ロスアンゼルスへ行ってきました(*^_^*)

b0163432_15405485.jpg

気温はサンフランシスコ近郊より、3~5度くらい暖かく
ジェレコハはプールサイドで大はしゃぎ。

b0163432_15415151.jpg

来週には、なんと14歳になるんだぁ~、、、な、ジェレミーも
元気にかっとびます(*^_^*)

b0163432_15424222.jpg

もちろん、小春の飛躍には、さらに若さを感じます♪

そして、水泳教室を始めて、そろそろ1年になるRJ
b0163432_15442054.jpg

水を怖がらないから、逆に危険かも?!?!

なんて言っていたら、、、
b0163432_15434337.jpg

もうクリスマスの季節ですね(^_^)
って、クリスマスカードがまだ出来てなくって
皆さんのお手元には間に合わないんだぁ~~~、、、きっと(>_<)
[PR]
by shiningcorgies | 2012-12-14 15:48 | ワンコ旅行
家族旅行 in Jonsville
週末の金曜から日曜日の2泊3日で
友人の山小屋へ遊びに行ってきました♪

おととしも行っております、ジョーンズビルと言う
標高3100mほどのところにある山小屋です。

車で北上&東へ移動すること4時間強?
(って、寝ていた私はあまり良く覚えていない^^;)
b0163432_1256041.jpg

皆、到着と同時に野放し~~
って、大荷物で移動するのに、RJのブランコなんて持って来れなかったし
なぜかチャイルドシートが休息場所になっている(^_^)

家の中も外も土足の超アメリカン ワールド
b0163432_12565634.jpg

ジェレコハ+ウィンストン君はキッチンがお気に入り場所(*^_^*)

泥んこ遊びもやりたい放題♪
b0163432_1259465.jpg

でもジェレミー、どうもここは深いと思うらしく入らなかったり
b0163432_1301934.jpg

b0163432_1303571.jpg

小春より背丈があるんだから大丈夫なのに^^;

やらせ写真の撮影中
b0163432_1313114.jpg

ウィンストン君に不思議がられる小春

とても迷惑顔な2匹でした(^_^;)
b0163432_1322483.jpg


本当の泥沼?
[PR]
by shiningcorgies | 2011-09-13 13:10 | ワンコ旅行
いざ、リベンジのLAへ!
先週末は、金曜から日曜までの2泊で
実家のあるロスアンゼルスへ行ってまいりました(*^_^*)

急ぎでLAへ行かなければならず
車を点検に出している暇がなくレンタカーにて(^_^)
b0163432_784364.jpg

ジェレコハはレンタカーでなくても
また喧嘩になるといけないので更に後部で
バリケンに納まっていただきました(^_^)

それにしても大きな車になりました(^^;)
b0163432_7113474.jpg


今までは6時間半でついたLAも
RJ中心の休憩をしながらで、8時間の片道の旅となりました(@_@;)

ジェレコハは、覚えのある家につき即効まったりなのでした(*^_^*)
b0163432_7124034.jpg


ジェレミーは、、、やっぱりあっちっちの外が好きね(^_^)
b0163432_7133974.jpg


抱っこフィーバー
[PR]
by shiningcorgies | 2011-06-29 07:32 | ワンコ旅行
日帰りで
今週末は、日帰りでジェレコハとお出かけしてきました(*^_^*)

さて、どこへ行こうか悩んだ挙句、車移動も長時間は疲れるので
2時間以内のワイナリーで有名なナパ方面へ行くことにしました(*^_^*)

ワンコグッズ、人間用スナックなどを詰めていると
どうやらすっかり分かるらしいジェレコハはウッキウキ♪
b0163432_826181.jpg

外へ出るなり車の横で動かなくなるジェレミーは
さっそく定位置で寛ぎ中♪

極悪犯が収容されているというサンクエンティン収容所。
b0163432_8275986.jpg

その後ろにはMt.Tamopalas(マウント タム)の名で
親しまれるハイキングに調度良い山。

途中、小春が緊急ストップを要求するので
b0163432_8311123.jpg

休憩してから席替え
b0163432_8312960.jpg

のんびりした風景を横に
b0163432_832860.jpg

牧場も多いこの地ならではの光景と
b0163432_8322965.jpg

地元で始めてみるナンバープレートを発見したりして(@_@)
b0163432_833921.jpg

どこからかと言うと
b0163432_8334171.jpg

カナダを越えてアラスカからやってきたのね♪ 
ご苦労様です(^_^)

泥温泉で有名なカリストガという観光地の通りを歩いて休憩。
b0163432_8343037.jpg

b0163432_8352427.jpg

道行く人に”かわいいわねぇ~””あらっ。 コーギー♪”なんて
言われながら2匹ともウィンドウショッピングを一緒に楽しみました(*^_^*)

この後はSt.Helena(セント ヘレナ)と言う
ナパ地域でもお洒落なお店のある通りへも移動+散歩♪

川遊びでなくても結構楽しんでくれていたらしいジェレコハ♪
良かった♪

普段歩きなれない土地を歩くだけでも大満足してくれるなんて
これからも度々ジェレコハとこうして出かけようね(*^_^*)
って、Mr.Dも大満足♪
b0163432_8401573.jpg

のんびりした1日を満喫した私たちは
菜の花を足元に咲かせて、たわわに実をつけようと暖かくなる日をまつ
ブドウ畑を後にするのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-07 08:45 | ワンコ旅行
雪山旅行 おまけ編
まだ続くのか~(^^;)

ワンコ写真ばかり載せましたが、お天気もよく素敵な景色も満喫してきた
雪山旅行でした♪

b0163432_4375271.jpg

日本で見かけるコキアっぽい茂みが青空によく生えてました。
オレンジバージョンだけどね(*^.^*)

ワンコには洋服着せないけど
馬には洋服着せてましたわ(*^-^*)
b0163432_4392079.jpg

馬のこと何も知りませんが、やはり寒さよけなのでしょうか(*^.^*)

それでも我が家のジェレコハは服も着ないで
雪の中を駆けずり回りました♪
b0163432_4414726.jpg

写真撮影がんばったらお菓子もらえるし頑張ったよね(^~^)

でもあんまり張り切って雪解け水にまで入ろうとしなくってもいいんですけど(^^;)
b0163432_4532865.jpg

小春はあまりにもしつこく水に入ろうとしていて大変困った(>_<)
b0163432_4561410.jpg

ジェレミーも何を勘違いしてるんだか一歩入水(@_@)
b0163432_4555029.jpg

”つ。。。つ。冷たかった(-_-;)” by ジェレミー
”冷たいからダメって言われたじゃない” by 小春

水にジャボンっと行かなくて良かったよ(^^;)

3日目の朝にはこんなかわいいお店でラテをいただきました(*^-^*)
b0163432_541326.jpg

めちゃくちゃ僻地で、冬場は特に観光客もいないと言うこの辺りのお店。。。
まさかと思ったけどチャイラテまであって大喜びしちゃいました(*^0^*)

帰りの高速では
b0163432_458159.jpg

春がすっかり訪れていました♪

クイズ
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-07 05:08 | ワンコ旅行
雪山旅行 総集編
雪山旅行で何が楽しかったって
やっぱりジェレコハが楽しんでいる姿を見られたことかな(*^-^*)

でもジェレコハが楽しまない写真撮影もしてみたりして(^^;)
小春の手手のっけ♪
b0163432_911168.jpg

人間風笑顔です(^。^)
ジェレミーも続いて
b0163432_911599.jpg

男の子だから凛々しく???

ダブル手手のっけは
b0163432_9123419.jpg

ジェレミーが影だった(>_<)

自然体っぽくモデルしてくれたり
b0163432_9132181.jpg

得意のチョイベロですが(^^;)
b0163432_9135223.jpg

なかなか協力的でよろしい♪

でも全くの自然体が一番美しかったりする(*^-^*)
(←親ばかが続きますよん♪)
b0163432_9145384.jpg

b0163432_915889.jpg


2匹そろえば尚更素敵(*^.^*)
b0163432_91718.jpg


小春アタックも格闘モードにはならなかったし
b0163432_9174668.jpg

b0163432_9182158.jpg


また遊びに行きたいね♪
b0163432_9185378.jpg

まったりするのも楽しかったし
b0163432_9201313.jpg

かけっこするのも楽しかったもんね(*^0^*)

この次の雪山は。。。来年かな(*^-^*)
b0163432_921392.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-04 09:26 | ワンコ旅行
雪山旅行 コミカル編
コミカル編、だなんて皆さんに期待かけていたらどうしよう。。。(-_-;)


自分的には笑っちゃった写真ということで許してください(>_<)

で、小春の1枚。
ラッコ ショット♪
b0163432_10541899.jpg


こんな密会写真もパパラッチ
b0163432_1055415.jpg


ジェレミーの前足にうけてしまうのは私だけ?



運動神経がどこか鈍そうな半ジャンプなんですよね(^^;)
でもかわゆいから許しちゃう(←親ばかもいい加減にしろって!)

小春の場合は。。。

虐待に見えるかも(>_<)
”雪なんてキャッチしてらんないわよ。 いじけてやる!!”by 小春
って、背中が物語ってます(^^;)

最後に

コミカルじゃないけど、ハプニング編の一つ

遭難遭難!
無事救助されました(*^-^*)
”皆様にご心配かけてすみません” なんて、本犬思っては。。。いないだろうね(^^;)

次回、総集編まで引き伸ばしで~す(*^0^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-03 11:08 | ワンコ旅行
雪山旅行 往路編
小春の不調は、ジェレミーばかりかまっていた私達の態度からのストレスか
2泊3日の雪山旅行ではとんと見かけませんでした(*^-^*)

土曜の朝、出発すぐみたのは
b0163432_14305447.jpg

オークランド港のキリンさんたち。
曇り空のバックグラウンドがなかなか迫力をかもし出してる?

こちら旅行のプロ
b0163432_14314392.jpg

”車では寝るに限るね” by Woffy

まだまだ車なれしていないのか、車に乗ってすぐに催す小春(^^;)
b0163432_14323970.jpg

”高速にのって今日はどこへいくのよ~” by Cutie

貨物電車もな~がながと貨物を連ねて走ってました
b0163432_14334560.jpg


b0163432_14344683.jpg

”ん~。 そろそろ楽しいところへ着きそうな予感”??


なんて前置きはいい加減にして
到着した雪山では
b0163432_14352383.jpg

すっかりノリノリの小春♪

ジェレミーもかなりノリノリ♪
b0163432_14363061.jpg

彼のジャンプはまだまだいけてます(*^-^*)

本日で、この旅行最初で最後の飛行犬写真
b0163432_14455046.jpg

この深い雪の中でよく頑張ったね(*^.^*)

すっかりはじけちゃったもんね♪
b0163432_143888.jpg


そしてホテルでの夜は
b0163432_14384165.jpg
b0163432_14385228.jpg

熟睡zzzZZZZ

雪山旅行、
次は。。。
コミカル編に続く♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-02 14:46 | ワンコ旅行
まちきれない!
ここのところ、小春のうんpの調子が悪い(>_<)
ジェレミーの病気が移ったの???
でも食慾あるので、自宅で様子見てます。

がんばって元気になって欲しい!!!
だって。。。

土曜日から2泊で雪山へ遊びに行く予定を立てているんですもの(*^.^*)
雪山へわざわざ行かないと雪のないアラメダ。
毎年どこそこへと、雪を求めて遊びに行ってます♪

去年は初めてタホ湖に行ってきたけれど、ワンコを遊ばせるには人ごみが多すぎ(-_-;)
なので、今年は旦那がもっと僻地を探してくれました♪

場所???
覚えてない(^^;)
どっか車で4時間くらいかかるみたいf(^。^;)

とりあえず、予定通り遊びに行くつもりで3日分のワンコ食作成中なのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-26 10:25 | ワンコ旅行