カテゴリ:グルメ( 8 )
牡蠣三昧
先週末は、羽を伸ばしに外出♪ 

目的地は”Point Reyes(ポイント レイイェス)”と言う
半島であり、国立公園でもある所そばの牡蠣のレストラン♪ 

生牡蠣はもちろんのこと
b0163432_1455626.jpg


BBQの牡蠣
b0163432_1463320.jpg


ついつい脂っこいものも少しと、、、
b0163432_1473036.jpg

牡蠣フライ♪
この2皿、実は1オーダーを2皿に分けてくれたのだけど
牡蠣は4つあるし、サラダもフライドポテトも充分1人前(@_@;)

それもそのはず?
お店のウェイトレスさん、私達のこと覚えてくださっていました(^_^;)
日本から、別の州から、お客さんで時間があれば
必ずと行って良いほど連れてくるお店なんです♪
それも週末しか空いておらず、現金のみのお店。

でもやっぱり、、、でこぼこコンビだから覚えてくれているのかしら^^;

と、牡蠣を堪能したのは私とMr.Dだけ(^_^)
b0163432_1413476.jpg

RJはまだまだベビーフードだからね(^^;)
でも他のお客さんの注目は堪能してたね(@_@)
b0163432_14143777.jpg

b0163432_14145484.jpg

”外出って楽しいね♪”

ps 写真の大きさ、、、ブラウザを変えたら、、、携帯の写真の
大きさ変換が(@_@;) 次回までに勉強しておきま~す(^^;)

ラウンジ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-25 14:19 | グルメ
微妙な関係
残念ながら、その後またもやコハリストが出現(>_<)

b0163432_4551982.jpg


こんなに頼もしい兄貴のどこが不満があって?
b0163432_456891.jpg


仲良しに見えたり
b0163432_457395.jpg

時折ジェレミーに緊張が見えたりするけど
b0163432_458649.jpg


RJとの散歩の後、ちゃんと最後までお片づけ手伝ってくれて
b0163432_7575814.jpg

良い奴なのよ♪

いつ出現するか分からないコハリスト、、、
どうにかその存在を消し去りたいものです(>_<)

頂き物ではございませんが
[PR]
by shiningcorgies | 2011-09-30 07:59 | グルメ
お味の程は?
最近、こんなものを買ってみました♪

b0163432_414223.jpg

多分、見え無いほどのプリントだけど
Made in U.S.A. って書いてあるの(@_@)
しかもオーガニック(*^_^*)

b0163432_4152498.jpg

香りは日本のものと同じだし(-_-;)
どうやらジェレミーも香りに誘われたのか?

b0163432_4164428.jpg

小春も目が真剣(^^;)

お味の程ですか?
日本のものとやっぱり代わり無かったですよ。
もちろん。 美味しかった(^~^)
(納豆嫌いの方、失礼いたしました~^^;)

こちらの方はまだ無理ね
b0163432_4192227.jpg

(日本からの頂き物のベビー服を着て、妙に上品に見えるRJ  ^^)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-08-30 04:21 | グルメ
サンクスギビング お食事編
お久しぶりになりました~(^^;)

旦那がインドネシアから帰宅したのが土曜日。
時差ぼけで夜眠れなかった旦那のおかげで、こちらも”もらい時差ぼけ”(^^;)
回復もしないままThanksgiving(感謝祭)に突入でした(@_@)

Thanksgivingは11月第4木曜で、アメリカとカナダの祝日だそうです。
ウィキペディアによりますと、
”現代の感謝祭では、宗教的な意味合いはかなり弱くなっており、現代アメリカ人の意識の中では、たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、大切な家族行事のひとつと位置づけられている。特に感謝祭前日と感謝祭の後の最初の日曜日は、空港、高速道路、鉄道などの交通機関が1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる。”
ですって。

我が家の場合、今年は結局旦那の実家のLA(ロスアンゼルス)へは行かず
私のお友達を呼んでThanksgiving Dinnerをいただくことにしました♪

まずはおこぼれをいただいたジェレコハから♪
b0163432_58406.jpg

アップルパイをお友達が作ってくれて(我が家で)、そのパイ生地の残りを
横取りしました(^^;)
まだスマイルを出せるほど余裕のない小春ですが、
じっとしてくれるようにはなりました(*^-^*)
b0163432_510297.jpg

ジェレミーもリラックスポーズで頑張ってくれましたp(^。^)q

お食事編 本題はこちら
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-29 05:26 | グルメ
なぜかグルメで
って、カテゴリーなんてどうでも良いけど(^^;)

昨日のクイズの答えはですねぇ、苦労された方もいらっしゃいました(>_<)
でも4択にしたらすぐ分かりそうだったので、ヒント一つで頑張っていただきました(*^-^*)

お二方、Mパパさんと、S&パピママさんが正解されてました。
おめでとうございます♪

答えは。。。

b0163432_3301649.jpg

これ。。。モンブランのはずですが、そのように見えます???(^。^;)

スポンジケーキに使ったシロップが甘くて、アメリカンになってしまったので
クイズの答え”アメリカン”(←コーヒーじゃないっつうの!)
でも良かったかも知れません。(^^;)

スポンジはきちんと作りましたけど、上の栗の部分は甘栗を使用して
いかさまモンブランといったところでしょうか。
でも簡単にできると言うことがわかったので、今度はJapaneseモンブランを
作りたいと思います(*^-^*)

え? ジェレコハのおすそ分け?
甘いものはあまりよくないですけど、スポンジケーキをおすそ分けしてあげました(^~^)

狛犬
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-20 03:40 | グルメ
誰のお菓子? おもちゃ?
こんなものを床に発見(@_@)

b0163432_68455.jpg

小春のおもちゃらしい(^^;) (キットカットは比較の為に載せただけですよ)
もしかしてハロウィーンのトリックorトリートのお菓子のつもり(^^;)?



先日”手手のっけ”をやってみましたが
教えてもらっちゃったブログさんのところでは
もっと高度な”のっけ”をいつもやっているので
我が家でも挑戦してみましたp(^。^)q

b0163432_6132190.jpg

上のコンクリートの塊おもちゃの張本人。
かなりふてくされちゃいました(^^;)
”のっけ”のプロはいつも笑顔なんだけどね~(*^.^*)

はい、続いて兄貴
b0163432_615359.jpg

なんか異様にキョトンとしてるけど?!?!
神経は頭の上に集中しているらしい(^m^)
これでもリードで押さえつけているわけではないんですよ(^。^)v

でもお菓子でやるのは、素人の彼らには拷問かしらねf(^。^;)
こんどは何で挑戦してみようかね(^m^)

鴨料理
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-03 06:32 | グルメ
そういえば
最近料理がワンパターンになってきた気がしたので
久しぶりに料理本を開けてみた。

おいしそうなものみ~っけ(*^-^*)

ということで早速作ったのが







b0163432_2405420.jpg

巨大餃子ではございません(>_<)
カルツォーネでございます(*^-^*)

焼き立てで熱いので、まずは切って冷まします。
b0163432_2424284.jpg

あっつあつです(@_@)
中にはナス、セロリ、たまねぎ、赤ピーマン、ドライトマト、モッツァレラチーズ、
それに鶏肉詰めのソーセージ♪
サラダと一緒においしくいただきました(^~^)

ワンコのおすそ分け???
遥か後ろに載っている、プチトマトくらいでした(^。^;)

デビルの寝顔
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-05 02:44 | グルメ
昨夜の夕飯
夕飯作らなかったので外食になりました(^。^;)
行った先は、ビールを自家製造しているパブ(^~^)

でも旦那の飲むものは赤ワイン(^^;)
私はスタウトのアイリッシュ風ビールだって♪

で、最初にでてきた食べ物は。。。
b0163432_332643.jpg

なんか写真の中がずれてる~(>_<)
りんごメーカーの携帯で撮ったら、こんなんなってました(^^;)
(何時もじゃあないんですけど-.-)

私のは、サルサ、グァカモレつきチップス。
旦那はヘルシーにサラダ。

続きまして
b0163432_3343495.jpg

私のはカラマリ(イカげそですよね)
旦那のはチキントルティーヤ

野球観戦でホットドックを食べたにもかかわらず、まだヘビーな食べ物が食べたかったんです(^~^)
食べ切れなかった分は、お持ち帰り~(Doggy Bag)♪

揚げ物に強い私の胃♪
本日の昼にカラマリ頂いちゃってます(^。^;)

料理もするんですよ
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-30 03:45 | グルメ