カテゴリ:日常生活+α( 47 )
クイズの答え
やっぱりあれから1週間たってしまった(@_@;)

クイズの答えを早速(^_^)

b0163432_5231517.jpg

実は左上がクイズの答え(^_^)

足型です♪

でも、本日調度しゅうくんママさんから別の色紙をいただきました(*^_^*)
それが足型以外の色紙♪

しゅうくんママさんのママさんが趣味でなさっているということで
色紙に絵を描いて送ってくださいました(*^_^*) 

本当にありがとうございます♪

命名という方々が答えの中に多かったのですが
命名はこちらで生後すぐにすませておりました(^_^;)
b0163432_5253790.jpg

名前と生年月日は、当日筆も墨汁も用意してなかったし
そんな達筆でもありませんので
ボールペンで塗りつぶして太くしてありますf^^;)

さて。 しゅうくんママさんのママさんに描いてもらった色紙はとても立派なので
こちらで改めて足型を取りたいけど、、、
1歳の誕生日まで取って置こうかしら~(^_^)

ベリーファミリー
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-12 05:43 | 日常生活+α
今度は
トリプル散歩の動画版でいかがでしょう(*^_^*)





本日も晴れ、30度近くまで気温も上がるっていう
この辺りでは暑いほう(>_<)

穏やかな散歩を楽しんできました♪

LAのはずが
[PR]
by shiningcorgies | 2011-06-22 06:38 | 日常生活+α
日課
晴天の続くこのところはトリプル散歩が日課になりつつあります♪

b0163432_635049.jpg


散歩から帰ってきたところで表のポピーとラベンダーに囲まれて(*^_^*)


b0163432_6224735.jpg

赤ちゃんって変わった音を立てるからか
小春はとっても気になるみたい(^_^)

b0163432_6233195.jpg

もちろん気になるのは音だけでなくて
ミルクの香りも?!?
[PR]
by shiningcorgies | 2011-06-17 06:24 | 日常生活+α
トリプル散歩
小春の歯、その後血液検査もしてみましたけど全然問題ないって言われました(^_^)v

一安心なんだけど、原因が分からないのって嫌だわぁ~(-_-;)
歯も歯茎も綺麗だから、とりあえずこのまま歯磨き続けてみるけどね。
先生いわく、これ以上原因を突き止めるのは難しくって
あまり使わない奥歯の奥歯は自然と取れることも多いって。

他の先生にあたるにも
動物病院に新生児を連れて行くのも抵抗あるし
なにせ大人しくできているのも2-3時間だから
なっかなか時間が作れな~い(>_<)

そんな一安心した中、トリプル散歩も日課になってきました♪

日課になるまでの私の毎朝は
RJとジェレコハの待つ1階に下りてくることから始まります。

が、ジェレミーも小春も私に挨拶するために
ドアの側で待っていてくれることがなくなっていたのです(>_<)

そりゃあ以前のようにドアを開けたらジェレコハをなでなでしまくる
なんて事をする両手はふさがってしまったけど
私のジェレコハへの愛情は変わってないのに~(>_<)

そして散歩が日課に戻った今
以前の様にご挨拶してくれるようになりました(*^_^*)
(現金なやつらだ^^;)

b0163432_7275886.jpg

以前よりも距離は短い散歩だけど
一緒に出かけられるのは楽しいね♪

5週間目
[PR]
by shiningcorgies | 2011-06-15 07:39 | 日常生活+α
希望を持って
ニュースを見てもなかなか明るい内容は見つかりません。
でも、だからといって諦めてはいけない
気持ちをポジティブに持つことによって
現状を少しでも維持、もしくは良い方向に持っていく努力を
忘れてはいけないのでしょう。

自分の持つ知識を最大限に生かして
現状、それがどんな苦境であっても
希望を持つことを忘れずに乗り越えていただきたいと思います。

そして海外に住む私にとって出来ることもほんの少しです。
遅ればせながら、アメリカの赤十字を通して
義援金を送らせていただきました。

余震が多いこと、こればかりは人間の力では止められません。
せめて備えること、冷静でいることが唯一の策なのでしょうか。

原子力発電所の問題解決が思うように運ばないことも
ニュースで散々聞かされていることでしょうか。
自分達に出来る安全確保を心がけ、現場の過酷な状況下で
対策に当られている方々の努力が報われるように
切に願うばかりです。

そして1日も早く、今持ちうる希望がかなう日が訪れますように。

つぶやき。。。なブログでした。
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-16 05:47 | 日常生活+α
異次元
日本で8.8の地震が発生して1日以上がたちました。

某ブログにて、多くのブログで知り合った方々の安全が確認されました。
嬉しいことです。

ですが行方知れずの方々、そして避難をされている方々
途方にくれて何も出来ない方々

画像で見る世界はまるで異次元です。
そしてアメリカで平穏に暮らし続けていられることが信じ難いです。

日本にいたらば節電が唯一協力できることでしょうか。

今の私にできること

被災された方々が1日も早く
安全を確保され、平穏に暮らせる日々が来ることをお祈りします。
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-13 09:37 | 日常生活+α
えっ(@_@)
昨日は鶴岡八幡宮っていう、鎌倉の神社におまいりに行ってきました♪

こうれいのおみくじ~(*^_^*)
なにが出るか、姪っ子達とMr.Dとルンルンでひいたんだけど(^_^)



き。き。き。。。凶です(@_@;)

以前にも一度どこかでひいたことあるような凶を
まさか今年にひくなんて~(>_<)

”名づけ”欄では、”慎重に良く考えて決めよ”ですって(^^;)
ちなみにMr.Dは吉だったかな。

こうなったら凶からぐんっと運気をあげていくしかないわね(-_-;)

ホテルでは
[PR]
by shiningcorgies | 2011-01-05 06:39 | 日常生活+α
Vサイン
何のためのVサインか分からないけど。。。

b0163432_13551011.jpg

こちらの方は、夢でジェレミーとの戦いにでも勝ったのかしら(^^;)

b0163432_13555956.jpg


豪華な夕飯
[PR]
by shiningcorgies | 2010-12-27 14:02 | 日常生活+α
メキャベツ
この季節って、メキャベツの季節なのでしょうか。
お気に入りのスーパーで、この時期になると購入するメキャベツ。
以前にも紹介しましたが。。。

こんな感じです(*^.^*)
b0163432_451828.jpg

これ、車で買い物に行くから持ち帰れるような品ですよね(^^;)

あまりの大きさに小春はビビルので
b0163432_452587.jpg

距離をあけて記念撮影(^_^;)

ひそひそ話1.3
[PR]
by shiningcorgies | 2010-12-22 05:01 | 日常生活+α
嵐の前の静けさ
前回のブログで、皆様にお祝いの言葉をいただきまして
改めて御礼を申し上げたいと思います♪

でもジェレコハにとってはグッドニュースなのかしら~(^^;)?

b0163432_4391667.jpg

こんな風にのんきに寝ていられるのも
私同様、今だけかもよ~(^^;)

ひそひそ話1.1
[PR]
by shiningcorgies | 2010-12-12 04:56 | 日常生活+α