<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
もれなく
小春は7月で2歳になろうというところですが、
何処かの本物パピコギにもれなくまだまだいたずらが盛んであります。

新しいおもちゃ(すでに目が無いけど^^;)をあげましょうか?
b0163432_239299.jpg

視線が鋭いです(^^;)
この新しいおもちゃ、前日に2つ渡しておいたらもう一つはすでに破壊されてました。
b0163432_2404522.jpg

さっそくフガフガやってます(@_@)



3時間もたってないと思いますが。。。






楽しんだようであります
b0163432_2413025.jpg

罪の意識はありません(-。-)
それどころか破壊工作はまだまだ続くようです
b0163432_2425610.jpg

フガフガフガフガッ♪

ちょっと記念撮影するわよ(-。-;)
b0163432_2441746.jpg

まるで自慢げです。
b0163432_2444032.jpg

小春:あたしのオモチャなんだから好きに遊んでいいでしょ~(-。-)

カワイそうな。。。おもちゃ。
b0163432_2452449.jpg

そして私のお財布。。。

でもね。 さもなければ家具がやられるか、泥んこ遊びでしょ~(>_<)
こっちの方がまだましか(^^;)

お馬さん
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-31 02:51 | ジェレコハ
昨夜の夕飯
夕飯作らなかったので外食になりました(^。^;)
行った先は、ビールを自家製造しているパブ(^~^)

でも旦那の飲むものは赤ワイン(^^;)
私はスタウトのアイリッシュ風ビールだって♪

で、最初にでてきた食べ物は。。。
b0163432_332643.jpg

なんか写真の中がずれてる~(>_<)
りんごメーカーの携帯で撮ったら、こんなんなってました(^^;)
(何時もじゃあないんですけど-.-)

私のは、サルサ、グァカモレつきチップス。
旦那はヘルシーにサラダ。

続きまして
b0163432_3343495.jpg

私のはカラマリ(イカげそですよね)
旦那のはチキントルティーヤ

野球観戦でホットドックを食べたにもかかわらず、まだヘビーな食べ物が食べたかったんです(^~^)
食べ切れなかった分は、お持ち帰り~(Doggy Bag)♪

揚げ物に強い私の胃♪
本日の昼にカラマリ頂いちゃってます(^。^;)

料理もするんですよ
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-30 03:45 | グルメ
こじんまりと
最近私のブログって、1つにたくさんの話題が入り込みすぎ(>_<)
となると、カテゴリーの絞り方が難しい(-。-;)

ということで、おとといの話題を今頃書かせていただきます(*^-^*)

ジェレコハのシャンプーをした後の午後は、陶芸教室のスタジオを自由に使える時間。
3時間スタジオを使えるのですが、その間に自分の素焼きや仕上がり品を探したり、素焼き前の形のトリミングしたり、さらに上塗りをしてみたりと過ごします。

そして出来上がりを持ち帰ってきたわけであります。
b0163432_4212133.jpg
b0163432_4213413.jpg

どんぶりサイズを2つと、
b0163432_4214381.jpg

中皿一つ。

さすがに1ヶ月もロクロを回し続けた後の作品なので、形はまともになってきました(^^;)
今週は金曜にもう1度いって、来週はお休みです。
その次週からまたクラスが始まるのですが、自分で何でもできるようになってくると楽しいものです(*^0^*)

陶芸から車30分ほどで帰宅。
ジェレコハのグルーミングをし~~~っかりとやって古い毛を取ってやります。
あれよと言う間に5時過ぎ。
と。 旦那が帰宅。
今晩は野球観戦があるので、早く帰宅してきてくれました~♪
手っ取り早くジェレコハの散歩に入ってくれたので大助かり♪
野球は7:05pm開始ですが、我が家恒例の
”早めに行って、ホットドッグを食べる”の為に家を6時前に出発(*^-^*)

ホットドックとビールで乾杯♪
今晩のゲームは、地元オークランドアスレチックス(A's) vs. シアトルマリナーズ。
ほぼ100%相手チームに日本人選手がいるときを狙って行くのですが、
今日はイチロー頑張ってくれるかな~?

b0163432_431621.jpg

来た来た♪
この日は3打数1安打でしたけど、ホームを踏むイチローの姿も見られたし満足かな♪

すぐ前の席に日本人観光客らしき家族が来ていましたので(娘さんとその旦那さんマスクかけてましたので)、カメラやビデオ撮りでかなりブロックされました(^^;)
せっかくここまでイチロー見に来たんだし、気持ちはよ~く分かります(*^.^*)

旦那の席を空けた隣にも、日本人男性一人で来てました。
試合中かな~りお船をこいでいたところをみると、時差ぼけ?
前日の試合も来ていたらしいけど、やっぱり時差ぼけはつらいよね~(>_<)
この日はマリナーズ3点リードしていたけど、確か7回裏で逆転。
8回裏を前に球場を後にしたのでした。
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-29 04:41 | 趣味の時間
バラの手入れが。。。
昨日は朝からバラに肥料を混ぜた水遣り。
ジェレコハの散歩から帰宅後早速始めたわけであります。

時刻にして9時ごろでしょうか。
スプリンクラーが始動した後です。
ジェレコハはイベントの中心にいることが好きです。
つまり、バラに水遣りをしている間、彼らは散歩の後にもかかわらず庭でおおはしゃぎ(@_@)

小春はいつもどおり、ジェレミーに”ワンッ、ワンッ”と誘いの咆え。
誘いに載せられたジェレミーは小春を追いかけるわけであります。

前述の通り、スプリンクラーが撒かれた庭の後ですから。。。(>_<)

b0163432_4571976.jpg

小春:楽しかったわよ~♪

b0163432_4572981.jpg

ジェレミー:僕はそんなに楽しんでませんでしたけど、小春がちょっかい出してきたから。。。-。-)

2匹とも楽しんでくれるのは嬉しいのだけど、シャンプーは明日の予定なのよね。
今日じゃないんだけど。
b0163432_459418.jpg

ジェレコハ:それでいいんじゃないの?

私今日の午後忙しいのに。。。
でもこのまま家に入れられないし、適当に綺麗にするくらいならやっぱりシャンプーしちゃおうかね。
b0163432_4583977.jpg

小春:何かの聞き間違えかしら?

いえ。聞き間違えではないのよ。
私も面倒くさいからほぼ2ヶ月過ぎようというころだもんね(-。-;)

では。


こんな感じになりました(*^-^*)
b0163432_525097.jpg

我が家はタオルドライのみです(^^;)
カリフォルニアならではの乾燥した気候なので、午後中に乾く事でしょう。
もちろん、ドライヤーかけてあげたほうが良いらしい事は聞きましたけど(^^;)


でも濡れた体はやはり体のエネルギーを消耗するらしく、
シャンプーの後はぐっすり寝てくれる2匹なのですzzzzZZZZ(-_-)~
b0163432_545085.jpg

↑かなりソファが濡れまくり(^^;)
b0163432_55025.jpg

小春の方が早く乾きます(^。^)

彼らが眠る前には爪きりと耳掃除終了!
これでまた1ヶ月平穏な毎日が続くのでした(*^0^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-28 05:11 | ジェレコハ
贅沢な夜
昨日の夜は、旦那と一緒にジェレコハの散歩。
風が木枯らしのごとく吹き、気温も10度前後に下がってました。

ふと散歩の中、木枯らしに混ざって暖炉で焼かれた木の香りが漂ってきたのです(^-^)
とても心地よい香り。
エコ重視の昨今、暖炉で木を焼く事はマイナスに思われがちな世の中になりつつありますが、自然の温かみを感じる暖炉はやっぱり素敵。

そんなせいもあったのか、暖かい冬だったせいもあったのか、実は我が家の暖炉は去年1度も使わずじまい。

思い切って旦那に
”今晩結構寒いし、暖炉に火を入れようよ。 去年使ってないしさ♪”
と提案してみたところ、旦那ものりのり♪

帰宅後早速点火(*^-^*)
b0163432_4385032.jpg

小春はもしかして始めてみる暖炉の火???

あまり近づきませんでした(^。^;)
それどころか
b0163432_4393290.jpg

怪しい光とばかりに眺めてみたりして(@_@)
b0163432_4395759.jpg

気になるよね(*^-^*)

後々元気にうろつきまわっていた小春。
なでなでにうっとりした後姿に萌え♪
b0163432_4454143.jpg


暖炉の温かみに包まれながら映画鑑賞
b0163432_4403451.jpg

と~っても贅沢な夜を過ごした気分になりました♪

カメラ情報の追伸: 
上記写真、すべて絞り優先モード、F4もしくは4.5、1/5秒~1/30秒
(ジェレコハ+暖炉は1/60、ISO640のフラッシュつきかな。。。? という例外の一枚)、
ISO4000でソファの上に置き出来るだけ固定してとってみました(*^-^*)

鶏の丸焼き
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-25 05:05 | 日常生活+α
ピエロとデビル
今日は土曜日。 
私久しぶりに10時半まで寝ちゃいました(^^;)

階下へ降りると、いつものように旦那が用意してくれたフルーツミックスとランチマットを前にする旦那の姿があったのです(*^-^*)

早々に。。。
”僕と小春は今朝の散歩でしぬところだった(>_<)”

”へっ?!?” 

まぁまぁよ~く聞いてみますとこういうことでした。

散歩も後半に差し掛かったころ、小春が道に落ちていた骨を拾ったと。
旦那がすかさず小春を押さえ込んで骨をとろうとしたところ、つかんだ首元が悪くリードが外れちゃったんですって(>_<)

小春逃走(@_@)
それも忙しい4つ角交差点。。。

小春を追いかけた旦那は、交差点の真ん中で小春と追いかけっこ状態だったそうです(^^;)
親切にも、車の運転手さんたち皆停止してくれていたとか(-.-;)
そう。 ピエロは旦那、デビルは小春です(^^;)
小春は骨を食べ終わるとおとなしくつかまってくれたとか(-。-)
だからただ今小春の観察中(>_<)

何事も無かったかの様に遊んだり、眠ったりしているデビルです
b0163432_434168.jpg

死んだ振り?(-。-)

交差点に一緒に引っ張り出されたジェレミーも死に損なったんだよね(>_<)
b0163432_442049.jpg

”もうあんなのこりごりだよ” by ジェレミー


こんなクライマックスのあった朝の散歩だったそうですが、その前にも結構怖い目にあったとか(^^;)

何処かの裏庭の門が開いているのが見えたのだけど、リード無しに寝そべっているジャーマンシェパードがいたんですって。
ジェレミーすかさず威嚇(@_@)
ジャーマンシェパードは小首を傾げるだけで、動かなかったって。
ラッキーだったとしか思えないですね(^^;)

さらに進むと、車の窓からマスチフに突然咆えられたとか(@_@)
それも窓はほぼ全開(>_<)
でもマスチフの方が大きくて出られないほどだったとか(-。-)
まぁ、ラッキーよね(^^;)

そんなわけで、朝からお疲れの旦那でした(^。^;)

グルメな続き
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-24 04:24 | 日常生活+α
やっと(^m^)
ブログでは公表しておりませんでしたが、4月の上旬から陶芸教室に通い始めておりました(*^-^*)
それがもう。。。(>_<)
とっても大変でビックリ(@_@)

私の親から譲り受けた自慢といえば、手先が器用で工芸なんかはすばやく習得するほうなんです。
でも、陶芸ほど難しいと思ったものは無かったのである~~~((>_<))

何が難しいって、ロクロ(電動式使ってますよ^^;)の真ん中に粘土を納めるのがまず大変!!!
それができないと、何も作れない(T_T)
真ん中にしていたつもりで、形を作り始めたら”あ~ら大変”って、いびつになっちゃうんですもの(;>_<;)

それでもいいやと。。。まずは素焼きをしてもらいます。
そのあと上塗りをするんですけど、この色選びやデザインもまたセンスが必要なものでして(^^;)
センスはあると思っているほうなんですけど、やっぱり何も知識がないで上塗りの色を選ぶのって、洋服の色選びとは訳が違った(>_<)

そして出来上がったのってこんな感じ。。。
b0163432_728322.jpg

外側両サイドの高さが違うの分かります?(^^;)
b0163432_7281342.jpg

外だけじゃなくって、中の底部分も斜めっちゃってるの(*^_^*)

こんなのがいくつも出来ちゃって
b0163432_7292496.jpg

斜めなだけではなく、分厚いし(-。-;)
b0163432_729345.jpg

小さいのに文鎮のように思いのである(_▽_)
それでもめげずに大きな器を作ったけど、丸のはずが楕円で斜めっちゃうし
(>_<)
b0163432_7305051.jpg


どういうこと~!!!(>_<)
って。 
チャレンジ精神をくすぐられている私は、まだまだめげずに頑張り続けているのですp(-。-)q

なんていう風に頑張っていた甲斐もあったのか、
今日出来上がったのはま~ずまずだったのです(*^0^*)
b0163432_7335174.jpg

これなんて、ほぼ完璧なご飯茶碗♪♪♪
ちょっと小ぶりになっちゃったけど
b0163432_7342762.jpg

色合いも可愛らしく出来たと、自己満足♪
素焼き前には、ビアジョッキぐらい大きかったものも随分縮みました
(@_@)
b0163432_7352416.jpg

けっこう完璧なコーヒーカップじゃない♪

っていう具合に、すっかり有頂天な私(^^;)

この春のクラスは今日が最終日。
皆でポットラックパーティー(食べ物持ち寄り)だったので、私はチーズロールをもっていきました(*^-^*)
b0163432_7371195.jpg

本当はハム入れるの好きなんだけど、ベジタリアンさん達多いと受けないと思って(^^;)
隣のシナモンロールは、旦那の好物なのでこの家からは1つも出て行かないのでした(^^;)

帰宅後の写真撮影につき合わされているワンコ達
b0163432_7415520.jpg

何で私がそんなにうきうきしているのか、分からない模様(^。^;)

陶芸教室は、2週間の休憩を挟んで夏のクラスが始まるので楽しみなのでした(*^0^*)
今度は大皿作るぞ~p(^0^)q

ps. ステンドグラスも辞めたわけではないんですけど(^m^)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-20 07:48 | 趣味の時間
BBQ日和
今週末はBBQ日和でした(*^-^*)
お天気予報で前もって調べておいたので、さっそく今年初めてのBBQパーティー開催♪
気温も20度後半。 と~っても心地よい快晴の日でした(*^0^*)

来て頂いたゲストは、
私が仲良くしているAちゃん、
ご近所で仲良くしているM夫婦、とそのご夫婦のドイツからのゲスト2人、
旦那の友達Hさん。
総勢8人。

Aちゃんは1時に来てくれて、色々お手伝いしてくれて助かりました
(*^0^*)
他は2時にご招待しましたが。。。
フィンランド人のHさんは時間通り2時に到着。
そしてアメリカ人のM夫婦とその友達さんたちは3時到着(^^;)

日向では暑いくらいでしたので、日陰でおしゃべり。

旦那は今年初めてのBBQで緊張していたので、10:30amには点火。
何せメインはリブのみに頼ってましたからね(^_^)
でも皆さんは美味しいと褒めてくださいました♪

こちら多少セットしておいたテーブル。
b0163432_121865.jpg

そして前もって撮っておいた、庭で取れた春菊と水菜。 
b0163432_1215595.jpg

美味しいサラダに出来上がりました。

でもこの後忙しくて、全然写真なんて撮ってられなかった(^^;)
って、ただおしゃべりに忙しかっただけなんだけど(-。-)

実は旦那と私には、いまいち不満足な出来上がりだったリブでした。
早速、練習にすぐBBQをやりたいと思案中の旦那です(*^.^*)
BBQの楽しいシーズンだもんね。 頑張ってもらいます♪

バラが沢山咲いてます
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-18 12:16 | 日常生活+α
週末を引きずって。。。おまけ編
先週末の事が、なぜこんなにまで続くのかってあきれないでくださいね(^_^;)

母の日の週末に、義母に会えて楽しい一時を一緒に過ごせて本当に良かったと思いました。
前回、こちらのLAへ来たのは1年ほど前にさかのぼるのではないかと思います。
その時、家のあちこちのガタを直してみたりしたのでした。
でも手付かずだった水道があるんです(>_<)

ということで早速様子を拝見
b0163432_8153880.jpg

小春は監督(^-^)

蛇口を替える事にしたので、旦那と義母で蛇口のお買い物へ。
その間、私は別のスーパーへお買い物。 
私が帰宅した後も、ワンコはまだ誰かの帰宅を待つのでした。
b0163432_8183224.jpg

ジェレミーは本当に飼い主思いでやさしいのよね~(*^-^*)
小春には、なぜジェレミーがこんなに待っているのか分からない模様(^^;)
b0163432_8193392.jpg

どうやら帰宅の足音が聞こえてきているらしい c(^。)

こうして新しい蛇口が取り付けられたのでした♪
b0163432_8211749.jpg

♪キラキラリン♪

今回は、こんなことで母の日の孝行をしてみたのでした。
義母さんは、なぜ1年も待っていたのでしょうかと疑問の方もいるかと思います(^^;)
実は、以前からお願いしていた水道屋さんは遠くへ引っ越してしまったので、違う水道屋さんにお願いした用があったらしいのです。 でもそのときの経験が悪くて、それ以来水道屋さんに電話をしたくなくなっちゃったとか(>_<)
誰しも苦い経験のために、ついつい足を遠ざけてしまう事ありますよね。

余談でした。


月曜の朝にはLAを発ちました。
でもその朝、もう一仕事が。。。

義母のワンコをお迎えに行くのです。
訳ありまして。。。ジェレコハがLAの家を訪れる時は、義母のワンコ、ジャーマンシェパードのサスィーちゃんは別宅にお預かりしていただいているのです(>_<)

私たちの荷物はすっかり車に詰め込んでから、サスィーちゃんをお迎えに行ってきました。
サスィーちゃんの登場する前に、ジェレコハたちには我が家の車に乗ってもらいます。

そしてサスィーちゃん登場♪
b0163432_8295669.jpg

ジェレミーと比較。
b0163432_8311217.jpg

デカイ(@_@) 
ジェレミーとサスィーちゃん、実は大きさ意外は似ている(^^;)

家中の臭いをかいだサスィーちゃん、どうやらジェレコハの様子が気になる模様
b0163432_8335470.jpg

お家をしばらく貸してくれて有難うね(*^.^*)
そしてそのためにお預かりになっちゃって、本当にごめんね(>_<)

こうしてLAを後にします。
b0163432_8372189.jpg

どこかのブログでいつか見たことのある紫の花の咲く木ですね(^^;)
私も名前は知らないのです(-.-)

帰途のジェレコハは、満足気。 
家に帰るのが分かっているらしく、ジェレミーはすっかり爆睡。
b0163432_8353869.jpg


帰りは渋滞も無かったので、6時間半内で帰宅。
途中野原で家事があったようでした
b0163432_8363957.jpg


またいつか、LAに行く日を楽しみにしてようね、ジェレミー♪小春♪
b0163432_8391597.jpg

ジェレミーのおまけ写真
b0163432_8394733.jpg


The End 

ジェレミーとSassyの不仲
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-15 09:02 | ワンコ旅行
母の日の週末 お遊び編
義母のお家にはブールもあるけど、いくらLAとはいえ
まだプールで遊ぶほど暖かくはありませんでした(>_<)
でもワンコにとっては、違う庭で遊ぶのは格別に嬉しかったようです。
だって、沢山のお遊びしてきたもんね♪

まずは鬼ごっこ
b0163432_4273088.jpg


そしてかくれんぼ(鬼ごっことちょっと違ったと思ったけど -。-;)
b0163432_426574.jpg


ボール遊びはジェレミーも得意(気分次第でレトリーブしてくれる ^。^)
(注:後ろの犬小屋はジェレコハのではありません^^;)
b0163432_4293828.jpg

小春にはボールが大きいらしく
b0163432_4302588.jpg

すぐボールが落ちちゃうんだよね(^^;)
b0163432_430377.jpg


ボールがプールに落ちちゃったから、拾ってもらったけど。。。
釣りしてるんじゃないんだから、舌なめずりしなくっても(^~^)
b0163432_573458.jpg


2匹ともはしゃいだから、ジャンプ写真もまぁまぁ撮れました(*^-^*)
b0163432_43153100.jpg
b0163432_432489.jpg



そうそう。 2匹で内緒話していたから”何計画してるのかしら-.-)”なんて思ったけど
b0163432_433638.jpg

なんと相撲取りを!
見合って見合って~(@_@;)
b0163432_434669.jpg

のこった~☆☆☆
b0163432_4345092.jpg



走り回るのはさすがに疲れたから、ちょっとドラマの稽古
ロミオとジュリエット(ロミオがなぜか上に居るけど。。。^^;)
b0163432_4362399.jpg


後は家に入って、鏡ごっこ
b0163432_437010.jpg

私も入れてもらったからこんな鏡遊びも(*^-^*)
b0163432_4375644.jpg

b0163432_438828.jpg

 
LA3日目(母の日)も、こうして遊びつかれたワンコは休憩するのでした。
b0163432_4395844.jpg

小春、11.8kgでした。 ちょっとダイエットが必要な今日この頃(^^;)
b0163432_4401643.jpg

ジェレミーは14.5kg。 彼は大きいコギなので、丁度よさそう(*^.^*)

LAへの旅は、金曜から月曜の3泊でした。
母の日の孝行には、いったい何をしてきたのでしょう???
”母の日の週末 おまけ編”に続くのでした(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-05-14 04:54 | ワンコ旅行