「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ジェレコハ炸裂
モンタナへ着いて5日目になりましたでしょうか。
毎日がのんびり、かつエネルギッシュにいろんなことをして過ごしてます。

もちろんジェレコハは毎日のように走り回っております。

つまりはワンコトレーニング休止状態であります(>_<)
早朝に10分ずつ位トレーニングしておりますが
(それも昨日はパス>_<)
後は自由に動き回っている状態なのでした(^。^;)

私が湖に入って泳いでいると、ジェレミーは心配してくれているのか
ほえてます(^^;)
b0163432_25526100.jpg

小春はお隣の家のワンコ、マーフィー君と仲良しになりました♪
b0163432_2565390.jpg

貴重な飛行犬写真も撮れました♪
b0163432_2571724.jpg



昨日、おとといは、Glaciar National Parkへ行き
ペットフレンドリーのホテルに泊まってジェレコハも一緒でした♪
友人夫婦にガイドをしてもらい、一緒に行動しましたので
ジェレコハはハウスで移動です(@_@)

ちょっぴり心配でしたが、ジェレコハともに文句もなく静かにすごしてくれました。
b0163432_345092.jpg

ピクニックベンチで食事中には、リードでつながれておりましたが
そんなときにも静かに待っていてくれました♪
b0163432_355214.jpg


2日間に撮った景色写真は後ほどご紹介させていただきます♪

他人の家とは言えども、2日間の小旅行から帰宅したらほっとしました(*^_^*)
b0163432_385062.jpg

良い子にしていたジェレコハはもちろん、お菓子もたくさん
(っていうか、たくさんすぎるくらい>_<)
もらって大満足なのでした♪
b0163432_311271.jpg

b0163432_311463.jpg


あさってからはイエローストーンを目指し、2日間の滞在の後
帰路へとつくのでした(^。^)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-27 03:21 | ワンコ旅行
モンタナ到着!
本日はモンタナ到着して2日目。
お天気にも恵まれ、半そで短パン姿で心地よいくらいの気候です(*^_^*)

到着するまでの道のりは、結局私の勘違いで3日目も走ること360マイル。
つまりは6時間以上のドライブだったのでした(^^;)

でも頑張った甲斐もあり、美しい景色ばかりです
b0163432_11321014.jpg

さすが”River Runs Through It"の映画の舞台になっただけあり
広々とした川が、雄大に私たちを歓迎してくれるかのようでした(*^。^*)
青空もまた大きく見えます(@_@)
b0163432_11325062.jpg


到着早々の小春とジェレミーは、湖のほとりで大はしゃぎ
b0163432_11373382.jpg

b0163432_11254934.jpg

そしてジェレミー入水
b0163432_11263917.jpg

笑顔満開の小春♪
b0163432_11383054.jpg

ボートにも乗せてもらって、ジェレミーは運転席したでくつろいでおりました(^m^)
b0163432_11442923.jpg


モンタナの目的地到着は夕方4時過ぎでしたが(カリフォルニアより1時間、時計も先です)
すでに楽しみでいっぱいな1日なのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-23 11:47 | ワンコ旅行
まだまだワシントン州です
昨日は朝から出遅れましたが10時半過ぎに出発して、目的地には5時前に到着したのでした。
出遅れた理由というのも、タイヤのパンク(>_<)
”パンッ”とパンクしたのではなく、釘が刺さっているのを発見。
長旅前には必ず空気圧のチェックをする旦那が、空気圧の減り具合から発見!
なんと野球観戦から帰ってきた夜、10時半過ぎまでタイヤ交換に励んだのであります(>_<)
って、私は懐中電灯持っているだけでしたけど(^m^)
そして早朝、ジムへ行って運動している間にタイヤの穴を直してもらい
タイヤもサービスで取り付けなおしてくれて出発準備ができたのでありました♪

1日目の道のりは390マイルだから624キロで、カリフォルニアの北
オレゴン州のグランツパスというところまで行きました。
b0163432_9431822.jpg

iPhoneのGPSはとっても助かるのです(^0^)
(日本でも使えちゃいました♪)

その道のりには美しいMt Shasta(シャスタ山)もありました♪
b0163432_949247.jpg


そのころ小春はと言うと
b0163432_950552.jpg

お弁当用クーラーボックスを枕にし
ジェレミーは
b0163432_9505079.jpg

肘掛を枕にしてました(^。^)

到着地は、緑に囲まれた美しい土地でした(*^_^*)
b0163432_9523560.jpg


ジェレコハも宿でゆったりと過ごせました。
b0163432_9534315.jpg
b0163432_9535466.jpg


2日目の道のりでは、452マイル723キロでワシントン州のケネウィック
というところまでやってきました。
b0163432_955204.jpg


途中コロンビア川沿いにず~っと走りましたが、川幅はアメリカ最大の
ミシシッピの次に広いという川。
やはり大きかったです(@_@)
b0163432_1005168.jpg

展望台そばのがけらしきものも大きいし(@_@)
b0163432_1014197.jpg


本日の宿にチェックインしている旦那のことを気にかけているジェレコハです
b0163432_9572856.jpg

b0163432_9581959.jpg

2日目は8時間近く走ったけど、宿に着いたらゆっくり休もうね♪

明日は目的地、モンタナまで4時間弱の道のりです♪
また、2,3日後にブログでお会いしましょう(*^。^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-21 10:10 | ワンコ旅行
散歩だ散歩だ~♪
本日も朝からジェレコハと一緒に散歩してきました(*^0^*)
散歩がこんなに楽しいものだったなんて、忘れてしまいかねないほど
この2週間は長く感じられました(>_<)

でも散歩中は”Heel"を常にしてもらうので、これもまた楽しいばかりとは
思えないであろうというジェレコハです(^^;)
それに、マーキングも自由にそこらじゅうさせられないので(コマンドがかかっておりますので)
ジェレミーにとっては苦痛だったかしら(-_-;)

いやいや。 外のにおいをかげただけでもルンルンでお出かけできたと思います。

途中のマーキングができなかったためか、2匹1人の散歩はとっても早かった(@_@)
いつも歩く散歩コースの中でも、短いご近所コースで歩いたのですけど
いつもよりほぼ半分の時間で帰宅した気がします(^^;)

コーギーも歩けば結構早いんじゃん!


久しぶりの散歩もがんばって歩いてくれたのでご褒美です♪
b0163432_6502013.jpg

喜びの笑顔です(*^_^*)
b0163432_651209.jpg

首が90度傾いてますけど(^^;)
b0163432_6514736.jpg

集中!!!

ジェレミーもまだ歯がよろしいのでカミカミお菓子を喜んで食べております♪
b0163432_6522287.jpg

b0163432_6531638.jpg


そして本日の午後も、家でのトレーニングが増やされているので
お庭と室内でトレーニングに励むのでしたp(^。^)q

菜園より
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-19 07:00 | ジェレコハ
やったね!
本日、ワンコトレーニングのトレーナーさんと、2度目のトレーニングがありました。

ジェレコハともに、Heelの上達に満足していただけました~(*^0^*)
こんなにうれしいことはないぞ~!!!
がんばった甲斐があったぞ~!!!

そして、本日からのトレーニング内容をトレーナーさんが教えてくれるときに
小春をお手本にしましたが、小春の学びようの早いこと(@_@)
もうトレーニングいらないんじゃない!?!?
って言うほどお上手にこなしておりました(←すっごい聞いていて嫌になるほどの親ばか???)

さらに、ジェレミーのトレーニングのこなしように対しても
”彼は10歳なんでしょう??? とても上手に学んでいるね!”
って!!

もう(*^_^*)
お世辞でもとてもうれしかった(T_T)

そして、トレーナーさんが帰るなり、ジェレミーったらゲボ(>_<)
彼は見た目よりと~っても繊細なのです(^。^;)
そして爆睡zzzZZZZ

でもって、旦那が帰宅して夕飯を済ませた後。。。。







待ってました~~~~~~!!!!!

やっと散歩に外に連れて行けるのでしたv(*^0^*)v
もちろん散歩用トレーニングを踏まえてのことですが、2匹ともがんばりました♪

いつもの散歩のうちでは短いコースでしたが、トレーニングを含んでおりましたし
本日はジェレコハにとっても長かったので満足していただけたと思います♪

すでにハウスで爆睡の2匹でありますzzzzZZZZZ

今までの2週間の努力が、最大限に報われた1日となったのでした♪

写真が一枚もなくてスミマセン(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-18 13:08 | ジェレコハ
2回目終了
2度目にとった陶芸のクラスが終わりました。
日本へ2週間帰国していたせいもあり、出来上がったものが数少なく終了しちゃいました(>_<)

実を言うと、最近大きめの器に挑戦しておりましたが、なんと2つ立て続けに釜から出てきたときに亀裂が入っておりました(T_T)
それも、絵柄を花火の雰囲気に入れていたものでと~ってもショック~((>_<))
その場で即効ゴミ箱いきでした(-_-;)


あまりにショックが大きく。。。そして大きな器を作るのが難しいのかと思い、
ちょっと違ったものを作っていた帰国後の毎日でした。

まずは蓋付きの器。
合計4つ用意しましたが、蓋は選べるようにと、1つの器に対し2つずつ蓋を作成。

なんと(-_-;)
蓋のほうが縮み方が激しく、器に載せるには小さすぎちゃったりして、
まだ焼く前ですので蓋だけ作り直して見ました。

でも次のクラスが9月15日再開。
それまで何もできない(>_<)
だから仕上がりはなぞです(^m^)

とにかく、日本帰国前後に出来上がった品々はこんな感じです。
b0163432_3382144.jpg

青が美しく出ましたが、緑が少々きついでしょうか(^^;)
b0163432_3385457.jpg

地味な感じでも存在感がある好みの器です(*^-^*)
b0163432_3394574.jpg

ザラザラ感はあまり好きではありませんが、色は好みの一品です♪
b0163432_340619.jpg

薄紫が薄緑と素敵に調和してくれました♪

明日はクラスメートと他の陶芸教室を覗きに行って来ます♪
そちらのほうが家からも近いし、時間の拘束も限られないようなので
便利かもしれないと、わくわくしております(*^-^*)

予告
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-17 03:50 | 趣味の時間
繰り下げB-day
小春が7月22日に2歳になっておりました(^^;)
でも私日本で遊びほうけてました(>_<)
誕生日に留守すること分かっていたのですが、旦那の出張とか
日本帰国タイミングとかを考えても変更できなかったんです(^。^;)

そして本日やっと、小春にバースデイ(B-day)ケーキを作ってあげました♪











ジャジャーン♪
b0163432_893498.jpg

フルーツ盛りだくさんのケーキにして、香りだけでもおいしそう(^~^)
ケーキ生地には、枝豆粉、ライ麦粉、そば粉、小麦粉を適当に、そして卵、ベーキングパウダー
重曹、豆乳、オリゴ糖、それにゴマを入れて、ホットケーキっぽく、でも骨型っぽく焼きました(^。^)
中段には桃とイチゴも入ってます。
上の白いクリーム状のものは、ジャガイモとヨーグルト和えです(^m^)
少しでも食事っぽく近づけようとしましたが、これは思いっきりデザート(@_@)
ジェレミーも小春もシュガーハイになりそうです(^^;)

そして彼らの記念写真。
b0163432_8145130.jpg

まずは脇役ジェレミーから♪
相変わらずいかつい顔つき(^^;)

主役はかわいく納まるのが得意でして
b0163432_816394.jpg

どちらへ首をかしげても
b0163432_8162221.jpg

かわいいじゃな~い♪(←まったくあきれた親ばか)

でもって、2匹一緒にとったら。。。
b0163432_8172729.jpg

かなり四苦八苦した挙句






ジェレコハファイト開始(-。-;)

写真撮影これにて終了(^^;)
ああ~あ。 
トレーニングの効果はいったいいつか現れるのだろうか(-_-)

とにかく。 
こちらカリフォルニアではのんびり静かに(?)、ささやかながらお祝いをさせていただきました。
自然災害に苦しむ方々、ご家族がいる方々には、
心より早い回復を願っております。
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-14 08:21 | ジェレコハ
週末
ワンコトレーニングも、旦那の手伝いがあって多少楽になりました(*^-^*)

そして私の日本帰国後、旦那のテキサス出張後初めてののんびりした週末を過ごしました。

今週末のビッグイベントは(って大げさだけど^^;)、映画観賞会。

1時の映画に行く予定でしたので、その前に腹ごしらえ。
映画館近くに駐車をしてレストラン探し。
b0163432_12271138.jpg

ハンバーガー気分だったので、さっそくアメリカンなレストランへ♪
食べたものといえば、結局半分食べて気づいたのですが。。。(^^;)
b0163432_12281670.jpg

ただのハンバーガーとフライドポテトと言えばそのとおり(^~^)

腹も満たされたので、早速映画館へ。
そしてこちらが狙いの映画でした(*^-^*)
b0163432_12295752.jpg

その名もうわさになった”おくりびと”

なんとも映画館の中は豪勢でした(@_@)
b0163432_12313876.jpg

中の広さはぜんぜん小さいのだけれど、席は広々、まるで高級皮のような見た目。
飛行機のファーストクラス並みの見た目でした(@_@)

映画館なんて久しぶり(^^;)
映画料金は8ドルでした。
日本の半額といったところでしょうか?

そして映画は良かった(*^-^*)
何がよかったって、結構笑いもとるし、涙もありなところですかね。
そして情景もまた美しい(-_-)
アカデミー賞とったのだから、当たり前か(^^;)

日本ではもうDVD(ブルーレイ)になっているころですかねぇ?
時間があったらぜひ見てください♪

やっと採れた
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-10 12:40
トレーニング4日目
ジェレコハのブート キャンプも4日目に突入。

昨夜の友人Aちゃんの訪問では、Aちゃんにトレーニングの過酷さを目の前で見てもらいました(^^;)
とは言っても4日目にして、すでに心身ともに慣れてきているジェレコハと私なのであります。
ちなみにだんなは月曜からテキサス出張で、トレーニングをまだ経験していないのでした(^^;)
今晩帰ってくるから、手伝いが増えて心強いわ~(*^-^*)

さて。 トレーニングは本当に好調に進んでおります。
お庭で一緒に遊ぶ時間もあります。
b0163432_519375.jpg

相変わらず笑顔はかわゆい(*^-^*)
b0163432_5195188.jpg
b0163432_520397.jpg

とても過酷なトレーニングを受けているワンコには見えませんでしょう???

そうでなければ困ります(>_<)
なんとこの写真、小春と私の追いかけっこの後撮りました。
コギに追いかけられるという過酷なかけっこ(T_T)
全速力で走ってもすぐに追いつかれるし、追いつかれては
”走ってよ!”のまなざしを向けられるのです(^^;)
5分走っては休憩、5分後にさらに5分ほど走っているのでしょうか。。。
水泳で持久力付いていますけど、コギに追いかけられるほど
持久力なかったりして(^^;)

でも外に散歩に行けなくて、それがストレスになるのは目に見えてるし、
そんな苦労をさせたくないから私も必死なのでありますp(^。^)q

こちらジェレミー。
b0163432_5223030.jpg

もちろんジェレミーのためにも走りますp(^。^)q
よい笑顔だ~(*^-^*)
これで1週間も続ければ、私の日本で付いた脂肪も落ちそうです(^0^)

そして遊んだ後はさらにお菓子ももらいます♪
b0163432_5262028.jpg

b0163432_5263420.jpg


4日目にもなってくると、彼らも諦めてきているのか、結構のんびりしてきました。
そして”Heel"もかなり完璧♪
もちろん外では無理なレベルでしょうけど(-。-;)

ブート キャンプと言っても、ソファで一緒にマッタリすることもオッケー。
なので、朝食後は特にスプリンクラーで庭もぬれているので、ソファでマッタリタイムにしております。
ジェレミーはなでなでしてもらうだけで大満足。
小春はジェレミーにちょっかい出したがったり、すぐに飽きるのでまた新しいおもちゃを提供。
b0163432_5311614.jpg

1匹ずつマッタリしている時間には、おもちゃを与えたり、一緒に遊んではいけないので
おもちゃも破壊されずに済んでおります(^^;)

ジェレコハの行動は、私が許可することであれば基本的に何でもオッケー。
ただし、私と行動できることのみという、範囲が決まっておりますが(^^;)
彼らもだいぶ慣れてきてくれているので助かります。
そして17日のトレーナーとのアポが楽しみなのであります。
きっとそのときからは、少しずつ外へ出してあげられるからなのです♪

ジェレコハと一緒にがんばるぞ~p(^0^)q
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-07 05:41 | ジェレコハ
トレーニング開始
本日からジェレコハのトレーニング本格的開始です。

本当は進められなかったでしょうけど、昨日の夕方には”Heel"の練習してみたんです。
はい。。。あのプローンカラーを使ってです。

ジェレミーは恐怖を覚えていたせいか、ほぼ何もせずに”Heel"をこなしました♪

だが悲劇は小春に。。。

小春はお菓子が無いせいか、ぜんぜん”Heel"で立ち止まったときのお座りができない(>_<)
だから首輪を”ガシッ”と引っ張るんですよね。
そしてトレーニングは、上手にできたところで終了するお約束なんですけど、
小春がぜんぜん上手に”Heel”で立ち止まる(しつこいようですけど、ここで自然に座ってくれないといけないんですよね)終了ができなくて、終わりたくても終われない!!!

どうすりゃいいんだと、庭を3週位してみて仕方ないとあきらめて家の中へ連れて行ったのでした(-。-;)

だが。。。首輪を抜いた小春の首には赤いあざが。。。(>_<)
ごめんよ~小春~(T_T)
”ガシッ”と上手に引っ張らないと首が削られることは聞いていたんです。
だから気をつけてずるずる引っ張らないようにしていたのに(>_<)
小春があまりに強情で。。。普段はお菓子を目の前にしたり、そうでなくても
お座りはと~っても上手にできる小春なのに。。。
スパルタ式は嫌いらしい(-。-#)

ということで、トレーナーに承諾も得ず、本日からのトレーニングはハーフチョークカラーに取替え。
もちろんジェレミーは完璧。
小春はなんとなく反応しているような、そうでないような。。。

家の中でも外でも、お遊びタイム以外はリード付き。
まずは食事。
食事には15分、外の”用足しスポット”に5メートルほどのリードでつながれます。
15分で用足しできなければその場ではタイムアウト。
ジェレコハ交代。

そして散歩に外には連れて行けないので、お庭で遊んだり、家の中で遊んだりしているうちに
(2匹必ず別行動)
ジェレミーは自分から”遊びは終了。 散歩行けないならどうでもいいよ”なんていっているかのように、自分からハウスへ入っちゃいました(>_<)

一人残された私は寂しかった。。。(T_T)
でもジェレミーも寂しいんだろうなぁ。。。(>_<)

お遊びとなでなでタイムをなんとなく終了した小春は、ワンコクッションの上でお昼寝中。
もちろんリードでソファにつながれてます(-。-)

昨日の夜の散歩も、今朝もウ○コしてない小春はいったいいつまでがんばるんだか
(^^;)
トレーナーさんいわく、4日間がんばったワンコもいたそうです(^^;)
いきなり”用足しスポット”に慣れるのだって大変だよね(-。-;)

なんだか1日が妙に長く感じそうな、トレーニング1日目の朝なのでした。

さっそくトレーナーさんに”ハーフチョークカラー”の承諾だか、相談だかしないとなぁ。
私が円形脱毛症になりそう(>_<)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-08-04 02:36 | ジェレコハ