<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日曜大工プロジェクト
本当はカテゴリ、”ジェレコハ”にしてましたが、ここはあえて”趣味(?)の時間にしてみました(^。^)

というのも、日曜大工でトンテンカンテン頑張ったからですp(^。^)q
作るよりも、作図をするほうが難しかった(>_<)
そして作ってみても結構適当(^^;)

では作品のお披露目♪

b0163432_6594176.jpg

ジェレコハの室内ハウスです♪
屋根部分は、ベニヤ板を入れるつもりですが
とりあえず購入は後回しにしてました(^^;)
掃除も簡単なように、取りはずし可能にしておきます。
正面のドアなんて、実はクッキーなんかを焼いた時に冷ますように置く網(^。^;)
底部分は隙間を作って、夏場は涼しく出来るようになってます♪
冬は、ベニヤ板敷いてあげたほうが良いかしら(-。-)?
この間の棚みたいにダボなんて使わず、釘で組み立てたので
作業時間5時間ほどで終了♪

もちろんお飾りではないので使ってもらいました。
b0163432_703744.jpg

って言うか、お願いもしてないのに木枯らしの音を怖がっていたジェレミーが
ノコノコと入っていきました(*^-^*)

全然違和感ないらしい(^^;) 

でも小春はビビリと言うか、神経質と言うか(^^;)
b0163432_715678.jpg

かなり無理やりに入ってもらいました(^^;)
この窓なかなか良いと思うのですが、そうでもない?!?
ジェレコハでおしゃべりできるしね(^m^)
彼ら全く気にしてなかったけど(^^;)

b0163432_732826.jpg

小春は随分落ち着かなかったみたいだけど
b0163432_74164.jpg

時間と共に慣れてくれるでしょう。
b0163432_742767.jpg

頭まですっぽり入れる大きさなのに、何で2匹とも頭出してるのよ!?!?
でも大丈夫。 ジェレミーものびのび出来る大きさになってます♪
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-30 07:14 | 趣味の時間
それでも仲良し
ジェレコハ喧嘩勃発後の午後。

何事もなかったかのようにソファで寝そべる2匹。
b0163432_371449.jpg

ジェレミーはいつもの角で、小春は反対側の角からジェレミーよりまで
好き勝手にうろついては寝てますzzZZZZZ

喧嘩があってもジェレミーが同じ部屋、同じソファで過ごせるのは
実はトレーニングの成果があるのかもしれないと思うのです。

と言うのも、最初のころの激しい喧嘩があった後は
ジェレミーは自分のハウスからなかなか出てこなくなっていました。
小春と同じ部屋にいるのが怖くて仕方なかったらしい(>_<)

今ではちょっぴり距離を置きたがる時もあるのですが
ここまでマッタリすごせるようになったのは進歩している証拠!

b0163432_3162183.jpg

”なんでいつも僕が犠牲になるんだい。。。”
なんていう不安の無い毎日を過ごせるようになりたいですね。
b0163432_3172954.jpg

”あたし一人を悪者扱いしないで頂戴”
とでも思っているのでしょうか(^^;)

こんな喧嘩をする(いや。。。一方的だけど^^;)2匹を抱えて大変なようですが
今日からまた気持ちを改めてトレーニングに励みたいと思うのでしたp(^。^)q

上達してきた陶芸作品
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-29 03:33 | ジェレコハ
朝の散歩 海岸線沿い編 Vol.2
昨日の続きの写真です。

他ブログさんのところで”手手のっけ”なる、コギのモデルポーズを見た私は
挑戦せずにいられなかったわけです(^。^)

早速ジェレミー挑戦(させてみる) p(^。^)q
b0163432_724586.jpg

なかなか渋いかな(*^.^*)

小春は?
b0163432_725737.jpg

ちょっと笑顔足りないけど、小首をかしげた小春ならではのポーズも上手に出来ました♪


でもね。。。
2匹とも足先が汚いんだな(^^;)
これじゃあ”ででのっけ”って感じだねf(^。^;)
それにモデルさんらしいモデルは両足そろってたしね(^^;)

さらに歩くとこれまたすばらしいお立ち台が(@_@)
b0163432_726438.jpg

b0163432_7265856.jpg

お菓子も食べ放題なみにもらってる小春はノリノリ♪

もちろんジェレミーももれなくノリノリ♪
b0163432_7275162.jpg

よっ!男前(*^-^*) (←親ばか参上^^;)
b0163432_7282485.jpg

ちょっと怪しい笑顔だけどね(^^;)

2ショットは
b0163432_7291529.jpg

2匹まともな感じはこれくらい(^。^)
b0163432_729368.jpg

一緒にあっち見ちゃうのもありかな(^^;)
b0163432_7301248.jpg

たまには小春が気取っても絵になるね♪

またお天気がよい週末があったら、デジイチもって2人2匹で来たいね♪

一生の不覚(>_<)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-28 07:36 | ジェレコハ
朝の散歩 海岸線沿い編
今朝はたびたび訪れる、海岸線沿いの散歩コースへ行ってきました。
この時期には珍しく、随分暖かい1日でした。

ここアラメダでは、渡り鳥の雁が、渡ることなく1年中住み着いているようです(^^;)
b0163432_513251.jpg

トレーニングの成果もあり、ジェレコハは雁を追いかけることなどなく
トットコと散歩を続けます♪

近くの沼地には鴨やら他の鳥もいて、どうやら地面は良い香りらしい
b0163432_555619.jpg

だいたいここを通るたび、必ずゴロンゴロンする小春(-_-;)
b0163432_563125.jpg

一応ごみ払いもするらしいf(^。^;)
b0163432_565996.jpg

”やってみたら! いい香りよ~♪” な小春(^^;)

さらに歩いてやっと海岸線が見えてきます。
が。 ここ、アラメダは島の癖に海岸はワンコ立ち入り禁止(>_<)
そんな海岸の向こうに久しぶりに大物発見(@_@)
b0163432_594332.jpg

5,6羽ペリカンが浮いてました♪
b0163432_5102080.jpg

ジェレコハなんて、比べ物にならないほど大きいと思います。

潮の干満次第で通過できる道も、本日はコギと私の足では通れません(^^;)
b0163432_511544.jpg

でも足チャプするのは大好きなジェレコハ♪

本日はとってもお天気がよかったので
b0163432_513753.jpg

影の写真も撮りました(*^-^*)
b0163432_5135940.jpg

あら。 私って足が長いじゃない(*^0^*)
b0163432_5142457.jpg

仲良しトリオな影♪
(←一人だるまっぽいけど>_<)
引いてみると。。。
b0163432_5151696.jpg

仲良しカップルになりました♪

いつもは45分から1時間かかる散歩コースですが
写真撮影に時間をかけたので1時間半もかかっちゃいました(^m^)

本日の写真、明日のブログに続くのでした(*^-^*)
ん~。 でもやっぱりデジイチで撮りたかった。。。
でも2匹相手じゃあねぇ。。。(-_-;)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-27 05:21 | ジェレコハ
親戚さんごっこ Vol.2
いつだったか、親戚さんごっこのVol.1をやりました。
今回はもちょっと偽者っぽいですが(^^;)
Pパパさん、お写真また拝借させていただきました(^。^)
(←事後承諾ですみません^^;)

b0163432_2391735.jpg

マッタリする姿はどこのワンコも同じです。

でもこうやって見るとやっぱり親戚のPちゃんに似てるなぁって思うのです(*^-^*)
b0163432_2404068.jpg

小春にもハッチのハーネス着せてみたい(*^.^*)

顔つきなんかで言うと
b0163432_2412969.jpg

こんな風に顔のっけの姿は
b0163432_2443830.jpg

目覚めたらこんな感じかしら~(*^.^*)

でもね。 ここは枕じゃなくて、腕を置くところだからやり直し!
b0163432_2462784.jpg

そうそう。 上手にできるじゃない♪

ちなみにこの席はジェレミーの特等席なんだよね(^^;)
b0163432_2471696.jpg

”今日はおおめに見てあげてるんだよ” byジェレミー

そして親戚さんごっこはいつの日か載せられるVol.3につづくのでした(^。^)

すっきやき~
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-26 03:01 | ジェレコハ
朝霧
季節にかかわらず、朝、霧がかることが多いサンフランシスコ近辺です。

それでもジェレコハはかまわず朝の庭遊び。
遊びたいジェレコハを相手にカメラを構えてみました(*^-^*)

b0163432_6164835.jpg

どこに向かって咆えてるのかしら?

b0163432_6175794.jpg

我が家に何本かあるもみじのうちのひとつ。
まだ紅葉の色づきはしてません(^。^)

b0163432_6212445.jpg

こちらも紅葉の季節には、燃えるような赤に変わりますが
まだまだですね~(^。^)

そうこうしているうちに、我慢できなくなったジェレコハたちは鬼ごっこを始めました。
b0163432_6221295.jpg


鬼(小春)を捕まえたジェレミーですが。
小春をいじりながらも
b0163432_6244321.jpg

逃げ腰の一瞬(^^;)

b0163432_624941.jpg

またまた逃げ腰(^^;)


b0163432_6233021.jpg

もういっちょ逃げ腰f(^。^;)

な~んて。 
逃げ腰なのではなく、まじめに遊んでいるだけでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-22 06:31 | ジェレコハ
昨日のブログの注意事項
昨日のブログ内で、私がすべきではなかったことが表記されていました。
ご指摘してくださったMパパさんに、まず感謝ですm(__)m

そのすべきではなかったこととは。

”犬を叱るときに名前を呼ばない”
ことです。

犬が、自分の名前を悪いことだと認識してしまわないようにと聞いたことがあります。
実際、今のトレーナーさんに聞いたわけではありません。

ではなぜ私が小春の名前を呼び、ジェレミーを攻撃する瞬間を止めたのか。
いい訳だといわれればそれまでですが、トレーナーさんにだめだと言われても
”100%正しいトレーニング”があるとは思っておりませんので
臨機応変の心構えでトレーニングをこなしています。

かと言って、否定的な態度でトレーニングを受けているのでもなく
普段は良き飼い主であるよう、トレーナーさんの言うことはきちんと聞いてます。

とりあえず、見当違いなトレーニングを皆様に真似されては困りますので
ご指摘された間違いを正しておきたいと思いました。

こちらは言い訳
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-21 07:42 | ジェレコハ
危なかったかも(>_<)
今日は、この冬に備えてジェレコハの新しい毛布を買って来ました!

b0163432_6411175.jpg

これ僕のだって byジェレミー

b0163432_641504.jpg

これがアタシの? by小春

使用場所はハウスですが、見やすいようにソファの上で記念撮影。
b0163432_6425869.jpg

今までのよりふわふわしていて気持ちよいかも♪ by小春

b0163432_6432791.jpg

僕、きりりといい男に見えるでしょう♪ byジェレミー

b0163432_6441074.jpg

この距離が笑える(^m^)

でも、小春はジェレミーのほうが気になる(^^;)
b0163432_6444537.jpg


そしてジェレミーは憂鬱
b0163432_6452962.jpg

こっち僕のテリトリーなんだけど~(-_-)~

さっそくロゴに使ってみた1枚
b0163432_6462984.jpg


だけど、小春はやっぱり小春なんだな~
b0163432_6472956.jpg

こんな風に記念写真をとっていたところ
b0163432_6475187.jpg

この小春の顔つき分かります?!?!
これが小春が攻撃に入る瞬間の顔つき!
まさにカメラが捕らえたこの瞬間(@_@)

この顔つき、トレーニング中の今もまだ時折見せるのですが
この瞬間に
”小春っ!”
って呼び止めると無事に済むのです(^。^;)~

本日も間一髪(>_<;)
ジェレミー危なかったねぇ(^。^)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-20 06:52 | ジェレコハ
ウッフィーの寝顔
ウッフィーとは。。。

ジェレミーです(*^-^*)

口に含んで咆える”ウッフウッフ”っていうの聞いたことありません?
ジェレミーは、注目されたい時に椅子の横とか、一緒のソファーの上にいる時に
”ウッフ、ウッフ”言うことが多いのです。
そこから彼のあだ名がウッフィーになったわけです。

ここがワンワン、でないのがアメリカにいるからでしょうか。
犬の咆え方は”Woof Woof(ウッフ ウッフ、 もしくはウヮッフ ウヮッフ)”
と比喩されるのでした。

はい。 
ここでウッフィーの寝顔です。

b0163432_3113353.jpg

昨夜、リビングでヤンキースのプレーオフを見ていたときの写真です。
野球の試合のほうは、なんと東海岸の時間で8時開始、13回まで続いたので
1時過ぎまでかかっていました。(夜中過ぎよ!!!)
観戦者たちはすごい寒そうで、雨の中でもほとんど満席でした(@_@)
やっぱり、プレーオフのチケットなんて取れたら帰れないだろうなぁ~。
それに2対2ですっごい良い試合でしたもの!
松井は9回だか10回で、代走が出てから見られなくなって残念(>_<)

でも、こんな寝顔や
b0163432_313447.jpg

こんな寝顔が見られたので満足だったのでした♪
b0163432_3142195.jpg


小春の寝顔は。。。
後ろにいたので写真がとれませんでした(^^;)
なにせ大根足が枕になっておりましたので、身動き取れませんでしたから(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-19 03:18 | ジェレコハ
ハロウィーン仕度 Vol.2
本日は暴風雨もおさまり、青空もかすかに見えるようになったので
さっそくハロウィーンの飾り付けを始めることに!

まずはお飾りさんたちに集まってもらいました(*^-^*)












b0163432_9412122.jpg

骸骨さんの左の白いのと、その後ろのクモが今年のおNEW! 
ソファ下の黒い塊たちは今までのクモ(^^;)
まるでタランチュラがこれから襲って来そうですね~(^。^;)
骸骨はさらに3体ほどまだあるのです(^。^)

ソファの後ろに立てかけた黒猫さんのステンドグラスは手作り♪
毎年追加しようと思いつつ、いまだこの黒ネコさんしかいないのでした(^^;)
目玉親父のようなものは、電飾で地面に刺して赤や緑に変色しながら灯します。
かぼちゃは本物のかぼちゃを切り抜くのは面倒なので、いつの日からか電飾になりました(^^;)

そして玄関先の飾り終了。
b0163432_9452743.jpg

クモ達が、やってくるお化けに扮した子供達
(最近スーパーヒーローやヒロインが多いけど^^;)
を怖がらせてくれます。
b0163432_9453933.jpg

その前には目玉親父の参道を通っていただくのです(^m^)

骸骨は、裏庭のフェンスの上に飾るので、旦那のヘルプが必要(^^;)
ただいま出張中なので週末までお預け(-_-)

その後家の中へ入り、作り始めたものがありましたが。。。
b0163432_948495.jpg


続きはこちら。。。
[PR]
by shiningcorgies | 2009-10-14 17:38 | 日常生活+α