<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
サンクスギビング お食事編
お久しぶりになりました~(^^;)

旦那がインドネシアから帰宅したのが土曜日。
時差ぼけで夜眠れなかった旦那のおかげで、こちらも”もらい時差ぼけ”(^^;)
回復もしないままThanksgiving(感謝祭)に突入でした(@_@)

Thanksgivingは11月第4木曜で、アメリカとカナダの祝日だそうです。
ウィキペディアによりますと、
”現代の感謝祭では、宗教的な意味合いはかなり弱くなっており、現代アメリカ人の意識の中では、たくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であり、大切な家族行事のひとつと位置づけられている。特に感謝祭前日と感謝祭の後の最初の日曜日は、空港、高速道路、鉄道などの交通機関が1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる。”
ですって。

我が家の場合、今年は結局旦那の実家のLA(ロスアンゼルス)へは行かず
私のお友達を呼んでThanksgiving Dinnerをいただくことにしました♪

まずはおこぼれをいただいたジェレコハから♪
b0163432_58406.jpg

アップルパイをお友達が作ってくれて(我が家で)、そのパイ生地の残りを
横取りしました(^^;)
まだスマイルを出せるほど余裕のない小春ですが、
じっとしてくれるようにはなりました(*^-^*)
b0163432_510297.jpg

ジェレミーもリラックスポーズで頑張ってくれましたp(^。^)q

お食事編 本題はこちら
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-29 05:26 | グルメ
なぜかグルメで
って、カテゴリーなんてどうでも良いけど(^^;)

昨日のクイズの答えはですねぇ、苦労された方もいらっしゃいました(>_<)
でも4択にしたらすぐ分かりそうだったので、ヒント一つで頑張っていただきました(*^-^*)

お二方、Mパパさんと、S&パピママさんが正解されてました。
おめでとうございます♪

答えは。。。

b0163432_3301649.jpg

これ。。。モンブランのはずですが、そのように見えます???(^。^;)

スポンジケーキに使ったシロップが甘くて、アメリカンになってしまったので
クイズの答え”アメリカン”(←コーヒーじゃないっつうの!)
でも良かったかも知れません。(^^;)

スポンジはきちんと作りましたけど、上の栗の部分は甘栗を使用して
いかさまモンブランといったところでしょうか。
でも簡単にできると言うことがわかったので、今度はJapaneseモンブランを
作りたいと思います(*^-^*)

え? ジェレコハのおすそ分け?
甘いものはあまりよくないですけど、スポンジケーキをおすそ分けしてあげました(^~^)

狛犬
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-20 03:40 | グルメ
散歩散歩♪
家で仲良くしているジェレコハは、散歩中も仲良く歩いてます(*^-^*)

b0163432_411353.jpg

散歩中は、人通りさえ多くなければこんな感じに3列になっております(^m^)
b0163432_4115094.jpg

こう言う風に仲良く歩き続けてくれることが何より一番♪

トレーニング始める前の険悪モードだった時は、ジェレミーはこんなに小春に
寄り添って歩きませんでした(>_<)
進歩進歩♪

嬉しいね~(*^-^*)
楽しい散歩は最高だよ♪
それにこのお天気。
デジイチではなかったけど、またリベンジしてみたこのショット♪

b0163432_414540.jpg

最高な仲良しカップルに見えるよ~(*^0^*)
お天気の良い、気持ちよい1日の始まりでした(*^-^*)

旨い物は作らねば!
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-19 04:24 | ジェレコハ
昼寝妨害
とある午後、ジェレコハはいつもと同じようにソファでお昼寝。


ジェレミー大好きな(???)小春にとっては、ジェレミーのお尻もなんのその(^^;)
b0163432_3362843.jpg


ところが。。。

ジェレミーが体勢を変えようと動いたときに、小春に蹴り!!!
夢のなかで、小春と喧嘩して勝ってたのかしら(^^;)

b0163432_3374449.jpg

蹴りをくらったほうはたまったもんじゃなく、不愉快そうに起きて
しばらく何が起こったかわからずボーっとしてました(^^;)

陶芸とステンドグラス
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-16 03:43 | ジェレコハ
ラブ シート
二人がけのソファを、アメリカではラブ シート(Love Seat)とか呼んでます。
3人がけの物がソファ。

でもこのソファ、どうみてもLove Seatっぽいわぁ(*^.^*)
b0163432_938429.jpg

どうしたらこんな風に寝転がることになったのか(^^;)
b0163432_93931.jpg

それにしても小春はどうしてこうも両極端になれるのかしら?
いつまでもこうして仲良くし続けてくれていたら良いのよ!

b0163432_9392774.jpg

”何か?” by小春
b0163432_9394588.jpg

”何か?” byジェレミー

”離れれば良いんですか?”小春 
b0163432_9401192.jpg

って。 そっちの角はジェレミーの陣地でしょう!

出張前のご馳走
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-12 09:52 | ジェレコハ
パックンチョ
先日の散歩の続きです。

ペリカンの次に見たのはこちら

b0163432_9285787.jpg

白鷺と、うしろにいるのは(@_@)
ま。 まさかねぇ~(-_-)
b0163432_9294450.jpg

なーんちゃってネッシーの正体は、水鳥さんでした(*^-^*)

手前のサギは、捕食をしておりました(@_@)
トリミングっていうやつが非常にまばらな大きさになってしまいました(>_<)
(ペリカンもトリミングしてますよ~^^;)
b0163432_9311066.jpg

餌を
b0163432_9313077.jpg

咥えたら
b0163432_9315978.jpg

上手に
b0163432_9322084.jpg

投げ入れる(投げてないけど^^;)

ここで落としちゃう鳥も、木から落ちるサルほどいるのでしょうか(@。@;)

正体不明と言えば、
b0163432_9334565.jpg

こちらの右の物体(^^;)
b0163432_9345272.jpg

黄色い紅葉、青い空、で記念写真撮ろうと思ったけれど
野鳥を撮った後の設定で四苦八苦(>_<)
なんかまぶしかった~(^^;)
それに黄色がまだ黄色になりきってなかったし(^。^;)

でもモデルが良いから(親ばか^^;)ゆるしてください(*^-^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-11 09:39 | 日常生活+α
ペリカン
日曜日の早朝散歩に、2人2匹+デジイチで海岸線コースに行ってきました(*^-^*)

先日一人で散歩していたときには、シロサギさんが子供サギさん4羽ほど連れていて
それに青サギも餌を食べていた湿地帯があって、同じ光景を探したのですが無理でした(>_<)

その代わりに見たものは、デジイチならではかなり良い写真が取れる距離に
ペリカン発見(@_@)

b0163432_4133280.jpg

この間見たときと同じくらいの数がいました。

2人で散歩していてやっぱり正解♪
ジェレコハは旦那に任せて、ペリカンに近づく為に海岸へ降り
引き潮だったのでさらに接近(*^.^*)
b0163432_416857.jpg

どうどうとしているし、日光浴していて気持ち良さそうです
毛づくろいの姿は結構お間抜けな感じですけど(^^;)
b0163432_416259.jpg

羽ばたく姿は感動的(*^-^*)
b0163432_4184829.jpg

b0163432_419583.jpg


水面ぎりぎりの飛行はとても美しいのでした♪
b0163432_420878.jpg
b0163432_4201830.jpg
b0163432_4203260.jpg

b0163432_42163.jpg
b0163432_421177.jpg
b0163432_4212955.jpg
b0163432_4214043.jpg

すがすがしい1日の始まりです(*^-^*)

ジェレコハももちろん、楽しく長い散歩は大好きなのです♪
b0163432_4233623.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-09 04:27 | 日常生活+α
健康診断
昨日はまた陶芸作品を持ち帰りました。
作品集はMoreにて。

木曜日はジェレコハの健康診断でした。
ジェレミーがやってきて1年ほど動物病院を転々とした後、
ご近所さんのお勧めで、往診先生に落ち着きました。
Dr.Mは、往診専門の獣医さん。
往診日はジェレコハ自宅待機(*^-^*)
もちろん私もですが(^^;)

先生の顔見て、ジェレミーは一瞬喜んだかと思いきや
回れ右してハウスへ向かう(^。^)
小春は嬉しくてDr.Mに飛び掛り攻撃(^^;)

本日は、狂犬病他感染病の注射は1本も無かったので
心音きいて、触診、後は私の自己申告のみで終了。

自己申告って、この小悪魔のこととか?
b0163432_514743.jpg

狩りなんて必要ないし、犬歯は邪魔じゃない???(^m^)


Dr.Mのみならず、獣医さん全般、日本の先生とは大違いです(^^;)
血液検査? 体温? 
見ません(^^;)

よほど言い張れば血液検査してくれるでしょうけれど、何も症状なしに
リクエストする人なんて聞いたことないんです(>_<)
ただでさえ、我が家はアメリカのワンコ飼い主として贅沢に飼っていると思われていまして
そこまで言い張れないんですよね~(-_-;)
日本の検診がちょっぴりうらやましいのでした(^。^;)

Dr.M帰宅後のジェレコハ、特にジェレミー、一安心しておりました♪
歯石を”ガリッ”と取られたのは嫌だったもんね(>_<)
b0163432_51013.jpg


陶芸作品 Vol. いくつ???
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-08 05:20 | 趣味の時間
今日もまた
カテゴリ内容を豊富にするために、趣味に走って見ました(*^-^*)

でもその前に、本日のジェレコハを。

散歩で紅葉を探してみたけど、どこも中途半端に色づいていたり、
ポプラ並木なんてすでに茶色だし(>_<)
写真撮影にぴったりなところがないご近所なのです(>_<)

そこでまた、庭のもみじに登場していただくことにしました(^^;)

b0163432_13375944.jpg

かわいいどころか、すっかりオスコギっぽい小春(^^;)
b0163432_13372876.jpg

片手のっけともみじのっけでがんばりました(*^.^*)
ジェレミーは
b0163432_13383371.jpg

本日は仁王立ちの気分(前足だけか^^;)だそうです(^m^)

結構なかの良い2匹のショット
b0163432_13393033.jpg

b0163432_13403762.jpg

さらに別のもみじで遊ばせてもらう私(^^;)
b0163432_13413251.jpg

このもみじは紅葉すると黄色になります♪
b0163432_13415660.jpg

ジェレコハにとっては、くすぐったい物体以外の何者でもなかったようです(^^;)

そしてボール遊び開始!
b0163432_13435642.jpg

”俺に渡せよ~”って、結構偉そうに構えるジェレミー。
これだから彼らの仲がよくわからない(-_-;)
b0163432_13461591.jpg

自分のボールだと私に言い張っておりました(^^;)

庭遊びから帰ってくるや否や、ジェレミーは小春に新しく買ったおもちゃを
拾って、即効ハウスに持っていってました(^^;)
b0163432_13474143.jpg

君のその、幾つになってもお茶目なところが好きだよ、私は♪

で。 趣味の時間とは
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-05 13:59 | 趣味の時間
誰のお菓子? おもちゃ?
こんなものを床に発見(@_@)

b0163432_68455.jpg

小春のおもちゃらしい(^^;) (キットカットは比較の為に載せただけですよ)
もしかしてハロウィーンのトリックorトリートのお菓子のつもり(^^;)?



先日”手手のっけ”をやってみましたが
教えてもらっちゃったブログさんのところでは
もっと高度な”のっけ”をいつもやっているので
我が家でも挑戦してみましたp(^。^)q

b0163432_6132190.jpg

上のコンクリートの塊おもちゃの張本人。
かなりふてくされちゃいました(^^;)
”のっけ”のプロはいつも笑顔なんだけどね~(*^.^*)

はい、続いて兄貴
b0163432_615359.jpg

なんか異様にキョトンとしてるけど?!?!
神経は頭の上に集中しているらしい(^m^)
これでもリードで押さえつけているわけではないんですよ(^。^)v

でもお菓子でやるのは、素人の彼らには拷問かしらねf(^。^;)
こんどは何で挑戦してみようかね(^m^)

鴨料理
[PR]
by shiningcorgies | 2009-11-03 06:32 | グルメ