「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
イブが過ぎて
本日はクリスマス当日。

昨日近所のイルミネーションの写真を撮ってきました。
と言っても、車で5分くらいのところにもっとすごいところがあるのですが
調理を済ませて一杯入ったら運転していくのも億劫になってしましました(>_<)

なので我が家のすぐ真向かいさんだけ(^^;)

b0163432_6482835.jpg

このサンタさん、子供達の名前リストを眺めていて
下の小人さんたちはかなづちやかんなで仕事をしています♪

で、我が家は
b0163432_6492569.jpg

正面はこんな感じで
ちょっと明るいときに見ると
b0163432_6525959.jpg

赤い飾りもかわいらしく見えるようにしてます(*^-^*)
b0163432_6495127.jpg

斜めはこんな感じ
b0163432_6502461.jpg

我が家の唯一の駐車スペースを占領している旦那の愛車は
イルミネーションに囲まれてます(^^;)

クリスマスの本日は、4時に友人宅での夕飯に御呼ばれしました。
ただではありませんでした(>_<)
私の手作りパンをよくおすそ分けするご家庭で、今回は16人も人が集まると言う
夕飯のパンを頼まれてしまった私は、本日も台所でてんてこ舞いしております(@_@;)

イブの夕飯
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-26 07:24 | 行事
こちらクリスマスイブです♪
今日は24日のクリスマスイブ。

アメリカでは仕事が休みの人がほとんど。
そして明日も休みなので4連休ですね。
うちの旦那ももれなくお休み(*^-^*)

午前中のうちに、2人でジムへ行って私は水泳、旦那はウェイト系。
というのも、さすがに明日はジムもお休みなので
クリスマスに食べるイベントが増えるのでカロリー消費しておかないとね(*^。^*)

お昼過ぎからやっと料理開始の私(^^;)
デザートには、スポンジケーキを冷凍してとって置いちゃったから
それでモンブランに(^~^)

ご近所さんにこの間いただいた胡桃を使ってバナナナッツケーキ(パウンドケーキ)
も作ったのだ(*^-^*)
b0163432_1045286.jpg


その後やっとオーブンが空いたので、即効チキンローストの開始p(^。^)q
ただ今で1時間15分経過。 まだあと30分くらいかかりそう(^^;)

その他マッシュドポテト、ドレッシング(昔はターキーとかの腹に入れて調理。
最近はサルモネラの原因とか、調理時間がかかると言うことで別に料理することが多いのだ)
ブロッコリーとにんじんのガーリック炒め、それにサラダ。

って。 これ2人用に作っている私が恐ろしい(@_@;)
2人用っていってもチキンの大きさは決まってるしさf(^。^;)
残りは色々と再利用(?)だね(^m^)

クリスマス前。 調理中に結構忙しいのにわざわざブログしているのは
お礼の一言、言いたかった品々をいただいたからでした(*^-^*)

b0163432_10495175.jpg

左の写真立て、アトムママさんが写真枠を買ってからご自分でデザインを足されたもの♪
手作りうれしいです(*^-^*) 
そして右手のチョコレートは明日美ちゃんから頂いたGo○iva(^~^)
日本帰国前にダイエットしておきたいのにとんでもないことになりそうだわ(@。@;)
でもありがとう♪

明日こそ、クリスマスのイルミネーションのアップしたいです(*^-^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-25 10:52 | 日常生活+α
じゃじゃ~ん(*^0^*)
今日は12月23日。
ジェレミーの誕生日なのでした~(*^0^*)

忍耐強くなってきたジェレミーは、無事に11歳の誕生日を迎えました♪

b0163432_9214014.jpg

誕生日ケーキは、ロールケーキにしました♪
午前中にレシピ見ないで作ったら見事失敗(@_@)

所要(Moreにて)で昼は出かけ、帰宅後もう一回チャレンジ!!!
中には野菜煮込み(にんじん、ブロッコリー、サツマイモ、ジャガイモ、
ズッキーニ、ナス、しいたけ、キャベツ)とブルーベリーを入れて
外の白いのはヨーグルト。 字はジャガイモをつぶして着色しました(*^.^*)
黄色とピンクの飾りは同じくヨーグルト、イチゴでろうそくの数になる分だけ
飾ってみました(*^.^*)

疲れた(-_-;)

そして写真撮影も50枚ぐらい撮りましたかね(^^;)

b0163432_9264286.jpg

偉そうなポーズ
b0163432_927538.jpg

たそがれのポーズ
b0163432_9272598.jpg

飽き飽きしているポーズ
b0163432_928965.jpg

そしてハンサムポーズ(*^-^*) (←は~い♪ 親ばかで~す^^)

続いて小春も(^。^)
b0163432_9295357.jpg

まずはアッカンベーのポーズから(^^;)
b0163432_9301564.jpg

まちきれないポーズ
b0163432_9304075.jpg

白目(中途半端だけど^^;)のポーズ
b0163432_9351450.jpg

そしてキューティーポーズ♪

くだらない写真集にお付き合いくださいましてありがとうございますm(__)m

ジェレミーの子犬時代を振るかえると、11年前のジェレミーとの出会いは
随分昔だったのだとつくづく感じました(-_-)
b0163432_939093.jpg

1ヶ月しか違わない小豆と一緒に育ちました。
b0163432_949348.jpg

どこへ行くにも一緒。
b0163432_940064.jpg

寝るのも一緒。
b0163432_9402324.jpg

私達の帰宅を待つのも一緒。

こうしてジェレミーが11年元気に過ごしていられるのも、8歳にもならずして他界
してしまった小豆が見守っていてくれているからなのかしら?
b0163432_9504895.jpg

こんな風に格闘もしばらくはやらないで良いでしょう?
小豆はまだしばらくジェレミーのいない生活をエンジョイしていたいでしょうから
ジェレミーのお迎えはしばら~く来なくて良いからね(*^.^*)

ね、ジェレミー♪
b0163432_952423.jpg


お出かけしたのは
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-24 10:01 | ジェレコハ
いただきました♪
遠く離れた日本から、クリスマスカードをいただきました♪


b0163432_475039.jpg

皆様の手にはまだ届くはずの無い
年賀状までいただいちゃいました♪

いただいたクリスマスカードは飾りになります(*^-^*)

b0163432_49489.jpg

今週になってぞくぞくと届いてきて、久しぶりに皆からのカードをいただいて
楽しくなるのです♪
年賀状もそうですよね(*^-^*)

次回はクリスマスデコレーション、外装編にいたしましょうか(*^-^*)

明日と言う日
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-23 04:13 | 日常生活+α
小旅行でした
LA最後の日は、義母とお出かけしてきました。


LAと言うとHuntington Beach(ハニントンビーチ)って言うのが湘南のように
賑わう所なのですが、そんな混雑しているところへ行くのも大変でしたので
Seal Beach(シールビーチ)と言う、桟橋へ散歩に行きました。

b0163432_9154837.jpg

桟橋は暗いが、海に反射する太陽光がまぶしいのでこれが限界(>_<)
桟橋の先にはカフェがありまして、ここでホットチョコを飲むのが好きな義母

b0163432_9173936.jpg

店の中も
b0163432_918382.jpg

メニューも50’s と言ったところでしょうか(*^-^*)
記憶にうっすら残っていた私もいただいたホットチョコは
甘さ濃厚なアメリカンスタイルでした(@_@;)

お店の外には
b0163432_9193476.jpg

まるで飾りのようなかもめと、よくマッチした旗(*^.^*)

桟橋の先から見えるのは
b0163432_9212176.jpg

ジョーズで有名なホオジロザメが子供を養うところで有名なカタリナ島(^^;)

b0163432_9233822.jpg

こんな暖かいLAからでも、遠くには雪がかぶった山々も見られました。

帰り道
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-22 09:42 | ワンコ旅行
暖かい
ここLAでは、毎日半そでか長袖のシャツで過ごしてます(*^-^*)
皆様の積雪のブログを見ながらうらやましいと思いつつ、
日本帰国前に、しばらくこの暖かさをエンジョイしておくのもありかと思い
楽しんでいるところです(*^-^*)

その暖かそうな外の景色です。
b0163432_60289.jpg

後ろにはハイビスカス(?)の花まで咲き乱れてます(@_@)
b0163432_628410.jpg

小春はこのプールでおぼれた経験がないので(ジェレミーは経験済み^^;)
興味津々のようですが、プールの水はさすがに冷たいので入れませんよ(^^;)

マッタリするのが得意なジェレミーは
b0163432_6284483.jpg

瞑想中?
b0163432_6291562.jpg

いや。 ただマ~~~ッタリしているだけね(*^-^*)

いつもなら、ワンコビーチに繰り出すLAの旅だけど。。。
b0163432_6294859.jpg

今回は、小春の足の具合が良くないので残念ながら行けないね(>_<)
小春は獣医さんと相談したところ、とりあえずアスピリン(痛み止め)を服用中。
それでも直らなければ、関節専門の先生紹介してくれるそうです。
小春の心配してくださった方々には、小春の代わりにお礼申し上げますm(__)m
本犬、他はいたって健康でデビル笑顔で毎日を過ごしています(^。^)
b0163432_6249100.jpg


プールサイドでも下手に遊ばせると走り回る2匹なので
ほぼ毎日短い散歩と家の中で生活中(^^;)
庭には自由に出られるけれど、あえておもちゃで遊ばせたりはしてません(-_-)
普段のLA旅行に比べたら監獄のような生活に感じてるかもね(^^;)

プレゼント
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-20 06:38 | ワンコ旅行
やって来たのは
17日の朝、ジェレコハつれて車に乗りこみました。

b0163432_3502573.jpg

”なんだか知らないけど楽しそうよ♪”
b0163432_3505883.jpg

”いつもと同じところへ行くの?”
と言った感じで余裕の2匹であります(*^-^*)

車に乗って45分くらいした所でみられた風力発電用風車
b0163432_3523655.jpg

日当たり具合が綺麗です(*^-^*)
途中に見られるものと言えば特に無く
b0163432_354636.jpg

かわいい羊の群れを見て
”ジェレコハ放して写真撮りたいよね~”なんて旦那が言っておりました(^^;)

旦那が避けたかった霧。
b0163432_355443.jpg

このおかげで出発も10時と遅かったので(朝早ければ早いほど霧に遭遇する
確率が高いんですって)、私はのんびり朝起きられたので自然現象に感謝です♪

アメリカのフリーウェイと言えば
b0163432_357526.jpg

1台だけ見かけましたよグレイハウンドバス(^。^)

こんな景色はつまらないジェレコハ
b0163432_359634.jpg

小春はのんびり寝そべってました(*^.^*)

そろそろフィリーウェイも混雑してきたと言う目的地そばでは事故目撃(@_@)
b0163432_403387.jpg

巻き込まれなくて本当によかったですよ(-_-;)

でも事故には巻き込まれずとも、渋滞には巻き込まれました(^^;)
b0163432_423060.jpg


で、やって来たのは???
b0163432_43314.jpg

アラメダから643キロ離れた(アラメダからは402マイルです)
ロスアンゼルス(LA)です(*^-^*)

クリスマスシーズンのせいかBPの製油所もライトアップされてました(*^-^*)
b0163432_455621.jpg


さてさて。 6時間半ドライブの後、LAの義母のうちへ到着♪
b0163432_411651.jpg

LAの気温はアラメダに比べ随分暖かく、20度近くまで上がる日もあるほどです♪
床に寝そべるのが心地よさそう(*^-^*)

早速夕飯を食べ、のんびりマッタリ、リビングで過ごす私達のそばでは
ジェレコハものんびりまったりしておりました(*^-^*)
b0163432_412139.jpg


20日の日曜までLA滞在。
うきうきわくわくを楽しみにしたいところですが、実は小春の前足がおかしいらしく
びっこをひくこと4日ほど経ちました(>_<)
散歩を控えれば直ると思ってましたので、
獣医さんにかかることなくLAへ来てしまった(@_@;)

結局獣医さんにココから電話することになりましたが、会えるのは月曜日だぁ(>_<)
小春の足、何でも無いことを祈るのみ(-人-)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-19 04:21 | ワンコ旅行
ホ○ロン
ジェレミーのホ○ロンです


b0163432_4391045.jpg

お尻からぬくぬくと暖めてくれるようで

効果がなくなると、寒くて昼寝から目覚めてしまうらしいです
b0163432_4401738.jpg


茶巾でした
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-16 04:46 | ジェレコハ
クイズの答えです
伸ばしに伸ばした回答がやっと登場です(*^-^*)

1. 屋根裏へつながる扉
2. 見た目だけ扉っぽいけど開かずの扉
3. 地下室へつながる非常扉
4. 旦那が配管するための一時使用の扉

という4択のなかでの回答数は

1.3人
2. ゼロ
3. 2人
4. 1人
でした。

そして正解を発表する前にこちらをごらんいただきましょう(*^-^*)
b0163432_2325939.jpg


お~っと。 これはジェレミーだ(^^;)
でもね。 ジェレミー、こうしてソファで寝ている足を見ていただくと
座ってるんだか横になっているんだか、ちょっと面白い体勢で寝てるんですよね(*^-^*)
そしてクローゼットの扉も同じように3Dに悩まされる方もいるかと思いましたが
皆さんクローゼットの天井だと。。。よくお分かりでした(*^-^*)

ではさらに写真をごらんになっていただければ分かるのでは?
b0163432_238412.jpg

クローゼットから扉の向こうの世界へ入りましたよ(@_@)

そこにあるものは
b0163432_2385199.jpg

なにもない(@_@;)
レンガの壁は、薪ストーブにつながる煙突さんです♪

何も無い屋根裏部屋への扉、1番が正解でした♪
Pパパさん、Mパパさん、Aママさん、そしてL&Eママさんの正解でした(*^0^*)

Pパパさんは何の疑いも無く正解♪
Mパパさんはじっくり解読して正解♪
Aママさん、気合が入って初正解♪
L&Eママさん、Pパパさん同様疑いの余地無しで正解♪

KママさんもS&Kパパさんも、近かったのに残念(>_<)
Mママさん! 足跡は。。。私が天井を蹴ったから。。。
っていうのはうそです(^^;)
足跡らしきはただの汚れですf(^。^;)

この屋根裏、何も無くてもったいない空間なのですが
内装を綺麗にするには労力(またDIY(Do It Yourself)な我が家なので^^;)
お金がかかるので手付かずなのです(>_<)
唯一の改築(?)はこれ。

b0163432_2515745.jpg

エジプトのパピルスや古代美術品を元にデザインして作ったハスの絵のステンドグラス♪

こんなに綺麗に光が差し込むなら、早く内装綺麗にしたいなぁ。。。と思いつつ
屋根裏部屋を後にするのでした。

ってねぇ。
これがまともに階下につながらないから大変(>_<)
b0163432_254940.jpg

私の足を精一杯伸ばして、やっとクローゼットの棚に足がつくくらいなのです(>_<)
(←靴で失礼しております(>_<))
せめて取り付けのはしごが欲しいものです(^。^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-13 03:00 | 日常生活+α
小春だけ

気持ち良さそうなへそ天から




b0163432_6582862.jpg



ラジオ体操開始!


前足を縮こまらせて背中を伸ば~し
b0163432_6584731.jpg


首から前足にかけて伸ばしま~す
b0163432_659279.jpg


ラジオ体操終わり♪




クイズの答え、忘れているのではないのです。
もうちょっと皆様の回答でてくるか待ってくださいね(*^-^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2009-12-12 07:02 | ジェレコハ