<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1月早々
アメリカへ戻って1週間、元気に過ごしていた私だけれど
その後体調を崩しました(>_<)

時差ぼけと格闘しているんだか、風邪と格闘しているんだか
よく分からないひびを過ごすこと4日がたちました。

ジェレコハと散歩も出来ずに、散歩は旦那にまかせっきり(>_<)

私だって元気にジェレコハと散歩して
水泳行って体調を整えて
陶芸行って色んな作品作りをはじめたいよ。

ジェレコハもなぜ私が散歩に出かけないのか不思議に思ってるのかな。
b0163432_846512.jpg

”最近一緒にお散歩行かないね~”by ジェレミー

な彼との貴重な散歩時間を過ごせない分
家でナデナデタイムをより多く作っています(*^-^*)

b0163432_848698.jpg

"あたしはいつもつまらない思いしてますけど~” by小春

な彼女を相手には、腹専門のナデナデタイムが多いのであります(^^;)

旦那が散歩の準備をしてくれている間は
絶対にこの機会を逃さんとばかり、ドアの後ろで待機です
b0163432_8494280.jpg

もちろんドアのペンキがはがれているのは小春の仕業(-_-;)
昔はジェレミーもやったけどね(^^;)

週末には元気にならないとねぇ。

暇な病人
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-28 08:59 | 日常生活+α
あれからもう2週間
水元公園でオフ会があったのは11日。
あれからもう2週間も過ぎようとしているのですね(@_@)

オフ会の写真見飽きた方はパスしてくださいf(^^;)

寒い1日でしたが、コギの毛皮に柴犬の毛皮では
寒さも感じないようで、ワンたちは大はしゃぎ(*^-^*)

b0163432_5411791.jpg

とは言っても、ノーリードでこんな大きな公園は初めてのパンちゃんにとっては
”遊んで来い”って言われたってなかなかねぇ(^^;)

それでも時間がたてば余裕がでてきて
b0163432_5424826.jpg

咲良ちゃんとのナイスな2ショットもありました(*^.^*)

マッタリ派でも、公園でのんびりしてられません
b0163432_545442.jpg

甘え上手なモサ吉さんは
b0163432_54516100.jpg

次から次へと
b0163432_5453250.jpg

人の手を求めて放浪していたのでした♪

広大な公園の敷地を一番使いこなしていたのは
b0163432_5472737.jpg

フリスビー犬はっぴー君とぴーすちゃん(*^-^*)
もちろんもんちゃんも♪ 写真には納まっていないけど咲良ちゃんも遊んだね♪

ノートリミングで
b0163432_5485989.jpg

もんちゃん、はっぴーくん、ぴーすちゃん3ショットは私のお気に入りになりました(*^.^*)

ドッグカフェに移動したら、ぬくぬくな室内で待ったりするのは人間もワンも一緒
b0163432_5503712.jpg

はっぴー君にうむを言わせずパパさんのひざに納まるぴーすちゃん(^。^)
b0163432_5505440.jpg

人間のようにママさんのおひざでお昼寝する咲良ちゃん(^_^)
b0163432_5513169.jpg

コギたちに混じっても違和感の無かったふうかちゃんもナイススマイルです♪
b0163432_5515942.jpg

コギタンさんのおひざの上でもしっかり甘えていたもんちゃん(^。^)

他のワンコを抱っこさせてもらっている人たちを見つけてすかさず私も!
b0163432_5531632.jpg

パンちゃんそんなに緊張しないでも~(^。^;)
誘拐しないってば~。
小春の親戚と言えども、パンちゃんのほうが少し小ぶりなコギさんで
抱っこもらくらくでした♪

今回のオフ会で会えなかった皆さんには、次回私も顔を出せればいいのですが
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

旅の後半は
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-24 06:34
ジェレコハ帰宅
1月16日夕方3:55分の飛行機にのって、アメリカへついたのが1月16日朝7時。 
ん~~~。 国際線に乗るといつも不思議な気分につままれるのでした(^。^)

飛行機が追い風に乗ったので、いつもなら9時間半くらいのフライトが
なんと8時間切ってのアメリカ到着。
1時間は早くアメリカ税関通過し、乗り合いタクシーに乗って家に到着。

家についてひと段落してからジェレコハを迎えにあがりました(*^-^*)

2匹とも元気満タン!
そういえば、あまりに元気な姿で忘れるところでしたが
小春のびっこはすっかり直ってました。


家に向かう車の中ではなぜか小春がキュンキュン泣き喚く。

なぜ??? 
そんなにホテル暮らしが良かったの?(^^;)


家に到着後のジェレコハは、ソファでまったり、ハウスでまったり。
マッタリづくしの様子でした。

時折4人のうちの一人でも外に出ようものなら
ジェレコハチェック(@_@)
b0163432_6571965.jpg

2匹とも今は誰とも離れたくない模様(^^;)

b0163432_6575248.jpg

小春も落ち着かないし
b0163432_6582880.jpg

ジェレミーもいつも以上に緊張(?)ぎみなのでした。

観光旅行
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-22 07:25
お深いでした
1月11日、待ちに待ったお深いでした!

計画にいたっては、パンパパさん、もんママさんには大変お世話になりました。
そしてギフトもいただきました。
はっぴーすパパさん、Cottiさん、ありがとうございました。
初めてあったにもかかわらず、クッキーまでいただきましたふうかママさん感謝です。
そして、皆で分けるはずだったくるみママさんからの差し入れだったわんこクッキーは
私がいただいてしまいましたf(^。^;)

今回お会いできなかった方々もいたので残念ですが、次回、いつか会える日がいっそう楽しみになりました。

書ききれないほどの楽しい思い出がたくさんできました。
時を改めてご報告させていただきたいと思います。
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-13 11:36
まだ2009年です
起床と共に枕元でiPhon○ を覗いていたら、日本ではすでに紅白歌合戦も終了し
2010年になっているではないですか(@_@)


皆様、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もジェレコハ、Mr.Dともどもよろしくお願いいたします。



クリスマスが過ぎても、友達が夕飯に遊びに来たり
昨日までの2日間は大掃除でてんてこ舞い(>_<)
猫の手も借りたいってこう言うことを言うのね(-_-;)

小春のびっこ、散歩を短~く、カタツムリペースで歩かせながら
炎症を抑える薬を飲むこと5日目にしてなんとなく良くなってきたように
進歩が見られます(*^-^*)

クリスマスにあげたおもちゃはいつものお気に入りのビヨ~ンって伸びるやつ
b0163432_452040.jpg

背中ののっけはかなりの得意技(^^;)
b0163432_4524549.jpg


明日からはペットホテルの生活になるので
”小春は他のワンたちと遊ばせてください”って言ってましたが
どうやらそんなお遊びも禁止せざるを得ない状況(>_<)
ジェレミーは他のワンと喧嘩になっては困るので
小春とのみ、外で遊べるように相談済み。
その他、オプションで”なでなでタイム15分”をそれぞれ追加。
1日5回は外に出してくれるペットホテル。
過去2,3回使用しましたが悪くない。

持ち込みご飯もウェルカムしてくれるので
手作りご飯も16日分作成+パック済み
b0163432_444460.jpg

小さなジッ○ロック入りのものが、朝晩分けられたジェレコハ別のご飯(^~^)
中にはサプリもカリカリもごちゃ混ぜに入ってますが
冷凍して栄養価半減でも、カリカリオンリーでちょっとしか食べられなくなるよりは
ましだから良いのだ(*^0^*)
中身は牛、羊、サーモン、ターキーのローテーションで、2日に分けて作ったのだp(^。^)q

今はおやつのレバーも作成中。
b0163432_448386.jpg

いつもよりカリカリに仕上げてペットホテルに持参ね♪
他にも沢山おやつ持っていって、歯磨きもやってくれるので
歯ブラシ+歯磨き粉も持参ね♪

シャンプーも昨日済ませたから今日はつやつや(*^-^*)
毛布も綺麗になって嬉しいのは分かるけど。。。
b0163432_4535851.jpg

そっちは小春のハウスなんだけど~(^^;)

明日(こちらで言う元旦ですけど)は8時45分タクシーにお迎え来てもらって空港へ。
ジェレコハは、7時にオープンするペットホテルへその前に移動ね(>_<)
ちょっと寂しくなるけど、仲良くやってて頂戴ね♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-01-01 04:59 | ジェレコハ