「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
まちきれない!
ここのところ、小春のうんpの調子が悪い(>_<)
ジェレミーの病気が移ったの???
でも食慾あるので、自宅で様子見てます。

がんばって元気になって欲しい!!!
だって。。。

土曜日から2泊で雪山へ遊びに行く予定を立てているんですもの(*^.^*)
雪山へわざわざ行かないと雪のないアラメダ。
毎年どこそこへと、雪を求めて遊びに行ってます♪

去年は初めてタホ湖に行ってきたけれど、ワンコを遊ばせるには人ごみが多すぎ(-_-;)
なので、今年は旦那がもっと僻地を探してくれました♪

場所???
覚えてない(^^;)
どっか車で4時間くらいかかるみたいf(^。^;)

とりあえず、予定通り遊びに行くつもりで3日分のワンコ食作成中なのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-26 10:25 | ワンコ旅行
ジェレミーの散歩
以前から何度も話したことありますが
ジェレコハの散歩はジェレミーが行く先を決めます(^^;)

小雨が降ったりやんだりの今朝の散歩ももちろんです♪


今まで歩いてきたまっすぐはイヤ
右方向もイヤ
結局左斜め前まで斜めに横断(@_@;)

そんな散歩でも小春はハッピー♪
b0163432_4564141.jpg

ジェレミーが元気になったから皆で一緒に散歩行けて嬉しいんだよね(*^-^*)

また企画外作品
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-25 05:12 | ジェレコハ
元気!
本日の朝の散歩は快調。。。かと思いきや
ジェレミーのいつも決める散歩コースの中では
ちょっと短めのビーチコースでした。

病後の体には体力がないこと自分で(ジェレミーが)
感じてるんだろうなぁ~(-_-)

ビーチ手前の芝生が、昨日の雨で綺麗に光ってました(*^-^*)
b0163432_8293663.jpg

でもこの表情どうにかして欲しい。。。(^^;)

散歩を満喫中のところの写真撮影になったから
なかなかじっとしていないジェレミー。。。
b0163432_8311964.jpg

”また動いてるし。。。-_-” by小春

そして本日のベストショット。
b0163432_8322554.jpg

小春の笑顔がナイスで~す♪
ジェレミーはいまいちね(^^;)

シャンプーしました
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-23 08:51 | ジェレコハ
ジェレミー全快?
薬が効いたのか、それとも実はたいしたこと無かったのか
ジェレミー全開です♪

食欲旺盛
散歩もあちこち連れまわす(私達を^^;)
小春と庭で追いかけっこする
そして気まぐれで他のワンに吼えてみる

血液検査の結果も良好♪
うんp検査は。。。まだサンプルを持っていけてませんが(^^;)

本犬、自分が病気だったこと(?)すっかり忘れている模様(*^.^*)
食事も普段のものに戻りました♪

ご心配くださった方々にこの場をかりて
ジェレミーに代わりお礼を申し上げますm(__)m

スキン
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-22 05:50 | ジェレコハ
私は全快だけど
ジェレミーが体調を崩しちゃいました(>_<)

おとといの朝から嘔吐と下痢。
普段、その程度なら2,3日おかゆを基本にした食事療養のみで過ごすのだけれど

食欲減退(>_<)
これには流石に心配になった(-_-)

いつもの往診先生、金曜日は虚勢手術の日となっていて
(毎週どれだけ虚勢手術する犬猫がいるのか考えると、
流石アメリカだと思いますね^^;)
アポが取れないことを分かっていたので
先日小春のX線のために紹介いただいた獣医さんのところへ連絡してみました。

実はジェレミー、往診先生に見てもらう前の2000年までは
そこで見てもらっていたのです(^^;)
3人いる先生の中でも、先生は別ですが。
そんな記録、経歴がある中、文句を言うでもなく不満を言うでもなく
予約を取るために他の人との確認を取りながら
そして折り返しの電話をくれてまでジェレミーに時間を省いてくださいました。
往診先生が金曜日都合つかないことは述べた上とはいえ
惜しみなく時間を省いてくださったスタッフの方には
感謝の気持ちで一杯です。

普段から肝臓、腎臓系の検査なんてしたこと無かったけど
今回それもやってくれています。
薬のおかげで症状も安定、食欲もカムバック!!!
ちょっと気だるそうだけど、散歩へはちゃっかり連れて行ってもらったそうで(旦那担当)
率先して歩いていたそうだ。

獣医さんって、本当に高いですよね。
諭吉さん3枚、野口さん5枚ほどが手元を離れました~(^^;)
これだから動物保険、買う人もいるんですよね。
(って、日本では動物保険ないんでしたっけ?)

ジェレミーがひと段落したら、小春のX線とってもらおうと思ってます(*^-^*)
小春はどうやら、時折同じ足がびっこになるんです(>_<)
健康がなによりですもんね♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-21 03:35 | ジェレコハ
もう一回LAのこと
気温も暖かい上、太陽もさんさんと降り注ぐ中
ジェレミーは
b0163432_962222.jpg

日向ぼっこを満喫中

小春は
b0163432_964860.jpg

”焼けして私の大事なコートが黒くなっちゃったら
ジェレミーみたいになっちゃうじゃない。。。 ”by小春

日向ぼっこは好きではないようです(^^;)

2泊3日の短いLAの旅。
帰りは小春も笑顔でした
b0163432_991676.jpg

LAはお転婆お嬢には暑すぎたかしら?

ジェレミーはハウスにいるときと変わらぬかのように
熟睡です
b0163432_9102116.jpg

ドッグビーチの夢でも見てるのかしら(*^-^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-18 09:12 | ジェレコハ
ドッグビーチ
LAに来る度に遊びに行くドッグビーチ。
家から車で10分くらいの所、一人で心細かったけど
今回もジェレコハのために行ってきました♪

b0163432_10573333.jpg

曇って見えるのは、波しぶきが飛散しているからです。
左上のは未確認飛行物体ではなく、いつもの紐とは違うがゴミには変わりなし(>_<)

波は高かった(@_@)
b0163432_10582759.jpg

そしてジェレコハはかまわずあちらこちら散策
b0163432_10592482.jpg

こんなんだから、人間一人じゃデジイチは無理(>_<)

でもまぁ、なんとなく楽しい感じは撮れたかな(*^-^*)
b0163432_110328.jpg

とは言っても、ジェレミーを走らせるには私が走らなければならず
他のワンたちの注目を浴びて(私のせいで^^;)ジェレコハに
格闘モードになられては困るのでひっそりと過ごしました(^^;)
小春はカメラを向けるとすぐに座っちゃうし(^^;)
b0163432_1121439.jpg

ジェレミーみたいに近寄ってくるよりは撮りやすいけどね(^^;)

本日の2ショット
b0163432_1125816.jpg

最初は隣同士だったのに、やっぱり近寄ってきちゃったジェレミーのせいで
前後に(^^;)
でもそれがいい感じになったかも(*^-^*)

波は高かったけれど、陸で過ごしている私達にとっては暖かな1日でした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-17 11:08 | ジェレコハ
ロスアンゼルス
土曜の朝(昨日)、突然ロスアンゼルス(LA)の義母宅へ来ることにしました(*^-^*)

朝九時半に朝食。
それからワンコご飯、ハウス、自分の荷物などを用意して
車に詰め込み11時半には出発!

忙しい朝だった(-_-;)

b0163432_3293256.jpg

車に乗ればすっかり落ち着き
カメラに向かって笑顔も定番になってきたジェレミー♪

休憩ごとに場所交代
b0163432_330114.jpg

足が短いのは分かるけど、全部隠れちゃってます(*^.^*)

途中見たもので、いつも写真に収められなかったもの
b0163432_331554.jpg

羊さんたちでした♪

長旅に疲れるのは人間もワンも一緒
b0163432_3315111.jpg

暖かいLAでは、床の上が一番心地よさそうです♪
b0163432_3324665.jpg

LAでの生活もなれたもの。 
月曜まで何しようかね♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-15 03:34 | ジェレコハ
就床時間だよ
昼も夜も、ソファでまったり寝転んでいるのが大好きな小春♪

それでも夜はハウスに入って寝てもらってます。



ついこの間まではハウスが大嫌いだったのに
いつの間にか”Let's go to bed!"って言うと
すたすたと自分からハウスに行ける様になってました(^_^)v

ご覧のとおり、ジェレミーはすでにお休み中zzzZZZ
朝までゆ~っくりお休み~(*^-^*)

陶芸作品2010!
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-13 10:27 | ジェレコハ
住宅街コース
本日の散歩コースは
いつもの通りジェレミーが決定。

住宅街コースでした(*^-^*)
それでも1時間ほどふらふらとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
大通りを何度も渡りながらの散歩。

大通りを渡っても、ただ単に反対側を歩きたいらしいジェレミー。。
でもジェレコハには私の左側を歩いてもらうので、住宅のお庭が左になる
通りは本当は歩きたくないんですよね(>_<)
でも踏ん張るジェレミーに負けてしまう私(^^;)

我が家から一つ通りを離れた大通りのポプラ並木にて
b0163432_4153582.jpg

ジェレミーに笑顔が足りないのでもう一枚

b0163432_416893.jpg

小春は相変わらず。。。(^^;)
真面目な顔が彼女のトレードマーク?

お願い
[PR]
by shiningcorgies | 2010-02-12 04:24 | ジェレコハ