<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
満開(@_@)
我が家の桜、満開になってかれこれ3日(@_@)

おととし植えて、もう我が家より大きい(@_@)
b0163432_9232089.jpg

な~んて(*^-^*) 画像トリックです(^^;)

ほんの2週間ほど前はこんなだったのに
b0163432_9243044.jpg

今ではもっさもさ
b0163432_9251743.jpg

庭仕事で忙しくしていて桜の7部咲きを撮るタイミングを見過ごしてしまった(>_<)

春はどこもかしこも花だらけ
嬉しいのは花だけじゃないみたい(*^-^*)
b0163432_9264798.jpg

ミツバチ? ハナアブ? と疑問なのですが
すぐご近所さんの家にはミツバチの巣箱を置いてあるし
ミツバチかなぁ~なんて勝手に思ってます(*^.^*)

マクロレンズ無いのでこれが限界(>_<)
あちこち飛び回るミツバチさんは、連射でゲット♪
(ちょっと拡大してみました^。^)
b0163432_9385833.jpg

b0163432_9391345.jpg

足にたっくさん花粉をつけておりました♪

桜満開の中
おとといジェレコハはシャンプーです(^。^)
b0163432_929385.jpg

自然乾燥だけだと寒いのかしら。。。ヒーターの出口前に陣取り
ホットカーペットも活動中(^^;)
って、ヒーターの前陣取るのはいつものことなんだけど(^m^)
小春はあまり気にしてなさそうですが(*^.^*)
b0163432_9325173.jpg

ホースがないと、時間がかかるからイヤなのよね(^^;)

ただ今シャワーホースのあるお風呂場を改築中なので(また旦那の仕事^^;)
蛇口から出るお湯を使って桶(?)らしきものでジャバジャバすすぎ(@_@;)
早くホースが欲しいぞ~(>_<)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-25 09:40 | ジェレコハ
悩める乙女の足心♪
小春の足は、日々の気分を表しているのでしょうか(*^-^*)

b0163432_44151.jpg

こんなコギ足”つまらないけど仕方ないから寝る”と言われてる気がするし

b0163432_445211.jpg

おもちゃでひとり遊び(破壊工作?)をしていた時は
おもわず親戚犬のpちゃんかとおもっちゃいました(@_@)
でも集中力が必要な破壊工作には
こんなややこしい足型がよろしいのでしょうか(^^;)

b0163432_455092.jpg

しまりのないお座りなんかされちゃった時には
ついついお菓子をあげたくなっちゃうわよ(*^-^*)
”なんかちょうだい♪”ってね♪

またまた野鳥
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-22 04:24 | 日常生活+α
鬼ごっこ♪
庭仕事をしている中、ジェレコハは外で遊んだりマッタリ♪

遊ぶときは遊ぶぞ~っていうジェレミーです(*^-^*)


もちろん小春の走りがあってこそ♪
ジェレミーは近道ばっかりだけどね(^。^;)

走れる程からだの調子もばっちりなのだと思うと
親ばかとしては嬉しいのでした(*^-^*)

こんな鳥
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-21 11:33 | ジェレコハ
散歩と答え
朝の散歩から帰宅したときのジェレコハスマイル
b0163432_249417.jpg

やっぱり散歩の最中とは満足度が違うらしく
ジェレミーも小春も笑顔が自然♪

今朝の散歩では、思わず見とれてコンデジでこんなものを撮って見た(@_@)
b0163432_250543.jpg

バラの葉につく露が均等に丸くぶら下がってまるで宝石のよう(*^-^*)
b0163432_31068.jpg

花も咲いていないのに写真を撮っていた私、目撃者がいたら
不思議に思ったでしょうね(^^;)

そんな最中、大人しく待っていた小春でした♪
b0163432_2525334.jpg


クイズの答え
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-19 03:57 | ジェレコハ
春ですねぇ(*^-^*)
ここアラメダで春の訪れを感じるのは、横浜の実家といつも同じころです。

春といえば、お庭の手入れのしなおしをする時期なのです(>_<)
つまりは草むしりに始まり、今年は植木の植え替えも大きく変化させようと
思案中(-_-)

草むりしは随分済ませたので、昨日の大仕事はこちら
b0163432_52003.jpg

大人の腰丈もあるもみじ(かえで?)の移動。
死んでませんわよ。
b0163432_5211259.jpg

ほら、葉が出てきてるでしょう(*^-^*)
でも3年ほど今までの位置においていたけど、大降りの枝が死んできてました(>_<)
やっぱり今の場所のままでは危ういと、移動させるために2コギが入るほどの穴を掘り
その上枝を折らないように注意しながらもみじを掘り起こすこと。。。
体がぼろぼろになりました(>_<)
後は新しい環境で幸せに育ってくれることを祈るばかり。

ぼろぼろの体に鞭打って、今度は南天を移動させようと思って。。。
b0163432_5235478.jpg

掘り始めたは良いけれど、思ったより根が深くて昨日はギブアップ(>_<)
小春に掘り起こすの手伝って欲しいよ(-_-;)

さらにちょっと土を盛って、新しく追加する皐月、ユリとクリスマスローズ
b0163432_5253433.jpg

表の庭ではフリージアも咲き乱れて、香りが楽しめます♪
b0163432_5263431.jpg

白いフリージアの中でも一番手前にある小ぶりのフリージア。
実はカリフォルニア自生のもので、どこかからかお引越ししてきてくれました♪
欲しがっていたお友達に半分おすそ分け(*^-^*)

おすそ分けと言えば、先日裏のお庭から黒竹をおすそ分けしたのです。
b0163432_5282138.jpg

成長がゆったりの黒竹は見た目が良いだけでなく手入れもしやすい♪
そのお礼にいただいちゃったのが
b0163432_5291598.jpg

こんな素敵な盆栽(@_@;)
差し上げた人のお庭まで200mといったところ、一緒に運んであげて裏庭で見た盆栽でした。
(黒竹の束10本ほどは、なんと5m近くありました^^;)
ひときわ美しく咲き乱れていたりんご? 梅? に驚いたら
”これ、じゃあお礼にあげる”って(@_@)

お礼にこんなものくれるくらいだったら、黒竹買ったほうが安かったと思うけど(^^;)
すっかり帰宅には盆栽抱えて戻ってきてました(^^;)
毎日の水遣り心配だけど、しばらくはこの盆栽眺めながら
お庭仕事に精を出すかねp(^。^)q

クイズだよん♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-17 05:42 | ガーデニング
渦巻き
鳴門海峡か?

b0163432_3123488.jpg


いや。。。
腹芸です(^^;)

b0163432_313690.jpg


陶芸作品2010!Vol.2
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-12 03:16 | ジェレコハ
おNEWの♪
クイズの答えはMoreにて(*^-^*)

ジェレコハのリードと首輪をおNEWに替えました(*^-^*)
b0163432_8294416.jpg

ご覧の通り、今までの首輪からハーネスへ変更(@_@)

ジェレミーのイメージカラーは不動なので赤いアーガイルになりました(*^-^*)
色違いで良いものとか探したのですけど、ぜんぜんなし(-_-;)
小春には今までの黄緑の花柄首輪より女の子らしく(?)見えるかと思って
オレンジの水玉に♪
お店では白地にピンクのペイズリー柄もとってもキュートでキャッシャーまで
持って行ったのだけれど最後にやっぱり。。。Change!
だって白地のハーネスなんて、小春に使ってもらうには
あまりに汚れ易すぎるかと。。。(>_<)

リードはオレンジ風と赤の皮の素材でシンプルに。
これはハーネスとおそろいのものが見つからなかったし
布製のものってすぐ悪くなるからと思い、長く使うつもりで皮に♪


ジェレミーにとっては11年間も首輪だったから
ハーネスに慣れるのに少々戸惑ってるかも(-_-)
最近の散歩は短かったり変なコースだったり(^^;)
でも首への負担が減ればと思ってのことだし
頑張って使いこなそうね♪

クイズの答え
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-11 08:49 | ジェレコハ
雪山旅行 おまけ編
まだ続くのか~(^^;)

ワンコ写真ばかり載せましたが、お天気もよく素敵な景色も満喫してきた
雪山旅行でした♪

b0163432_4375271.jpg

日本で見かけるコキアっぽい茂みが青空によく生えてました。
オレンジバージョンだけどね(*^.^*)

ワンコには洋服着せないけど
馬には洋服着せてましたわ(*^-^*)
b0163432_4392079.jpg

馬のこと何も知りませんが、やはり寒さよけなのでしょうか(*^.^*)

それでも我が家のジェレコハは服も着ないで
雪の中を駆けずり回りました♪
b0163432_4414726.jpg

写真撮影がんばったらお菓子もらえるし頑張ったよね(^~^)

でもあんまり張り切って雪解け水にまで入ろうとしなくってもいいんですけど(^^;)
b0163432_4532865.jpg

小春はあまりにもしつこく水に入ろうとしていて大変困った(>_<)
b0163432_4561410.jpg

ジェレミーも何を勘違いしてるんだか一歩入水(@_@)
b0163432_4555029.jpg

”つ。。。つ。冷たかった(-_-;)” by ジェレミー
”冷たいからダメって言われたじゃない” by 小春

水にジャボンっと行かなくて良かったよ(^^;)

3日目の朝にはこんなかわいいお店でラテをいただきました(*^-^*)
b0163432_541326.jpg

めちゃくちゃ僻地で、冬場は特に観光客もいないと言うこの辺りのお店。。。
まさかと思ったけどチャイラテまであって大喜びしちゃいました(*^0^*)

帰りの高速では
b0163432_458159.jpg

春がすっかり訪れていました♪

クイズ
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-07 05:08 | ワンコ旅行
雪山旅行 総集編
雪山旅行で何が楽しかったって
やっぱりジェレコハが楽しんでいる姿を見られたことかな(*^-^*)

でもジェレコハが楽しまない写真撮影もしてみたりして(^^;)
小春の手手のっけ♪
b0163432_911168.jpg

人間風笑顔です(^。^)
ジェレミーも続いて
b0163432_911599.jpg

男の子だから凛々しく???

ダブル手手のっけは
b0163432_9123419.jpg

ジェレミーが影だった(>_<)

自然体っぽくモデルしてくれたり
b0163432_9132181.jpg

得意のチョイベロですが(^^;)
b0163432_9135223.jpg

なかなか協力的でよろしい♪

でも全くの自然体が一番美しかったりする(*^-^*)
(←親ばかが続きますよん♪)
b0163432_9145384.jpg

b0163432_915889.jpg


2匹そろえば尚更素敵(*^.^*)
b0163432_91718.jpg


小春アタックも格闘モードにはならなかったし
b0163432_9174668.jpg

b0163432_9182158.jpg


また遊びに行きたいね♪
b0163432_9185378.jpg

まったりするのも楽しかったし
b0163432_9201313.jpg

かけっこするのも楽しかったもんね(*^0^*)

この次の雪山は。。。来年かな(*^-^*)
b0163432_921392.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-04 09:26 | ワンコ旅行
雪山旅行 コミカル編
コミカル編、だなんて皆さんに期待かけていたらどうしよう。。。(-_-;)


自分的には笑っちゃった写真ということで許してください(>_<)

で、小春の1枚。
ラッコ ショット♪
b0163432_10541899.jpg


こんな密会写真もパパラッチ
b0163432_1055415.jpg


ジェレミーの前足にうけてしまうのは私だけ?



運動神経がどこか鈍そうな半ジャンプなんですよね(^^;)
でもかわゆいから許しちゃう(←親ばかもいい加減にしろって!)

小春の場合は。。。

虐待に見えるかも(>_<)
”雪なんてキャッチしてらんないわよ。 いじけてやる!!”by 小春
って、背中が物語ってます(^^;)

最後に

コミカルじゃないけど、ハプニング編の一つ

遭難遭難!
無事救助されました(*^-^*)
”皆様にご心配かけてすみません” なんて、本犬思っては。。。いないだろうね(^^;)

次回、総集編まで引き伸ばしで~す(*^0^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-03-03 11:08 | ワンコ旅行