「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
天気が良ければ
お天気が良くてか、今朝はジェレミーが海岸線沿いの散歩コースを選びました♪

以前我が家傍で見かけた鴨達
この沼地からやってきたのかしらね(*^-^*)
b0163432_5592362.jpg

お尻で失礼(^。^;)

この沼には、色んな鳥が訪れています。
b0163432_611278.jpg

雁や
b0163432_613499.jpg

サギの仲間も。
他に何の種類かさえ分からないものも数多く(^^;)

そんな沼地そばには、野草も綺麗に咲き乱れていたので記念撮影♪
b0163432_625080.jpg

小春の片目がピエロになっちゃった(^^;)

また明日雨みたいだから、晴れているうちに長いお散歩行けて大満足♪
b0163432_633127.jpg


お庭でとれたソラマメは、今晩のおつまみに(^~^)
b0163432_645037.jpg

暖かいと野菜もよく育ってくれます♪

寝る子は育つzzzZZZZ
b0163432_652498.jpg

小春も元気に育ってるけど
だらしなさ過ぎませんか~(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-27 06:07 | ジェレコハ
海賊版
海賊版スティッチ発見(@_@)

b0163432_913352.jpg



って。 
本犬いたって真剣にへそ天してふてくされてるんですけど(^^;)
b0163432_9135285.jpg


ちなみにこれが本物ね(^。^)

b0163432_923289.jpg


我が家の春
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-20 09:25 | ジェレコハ
飛べない鳥
今日も朝の散歩で七面鳥とご対面(*^-^*)

b0163432_3314537.jpg

小春: みんな後ろにいるのよ! 見えるでしょ!

毎日見ても、今だ興味津々の小春と

b0163432_3323424.jpg

ジェレミー: 襲ってきたりしないよねぇ(-_-)

って、違う感覚で気になるご様子(^^;)

今朝は晴れていたからコンデジでも色が綺麗に写りました(*^-^*)
b0163432_3335447.jpg

出掛けにコンデジを忘れないように持って来てラッキーでした♪

ちょっとストーカーをして写真を撮った後は
そのまま散歩続行しようと思ったところ
なんとこんなところに移動した七面鳥(@_@)

b0163432_336562.jpg

後ろの柵の上です(*^.^*)
飛べない鳥だけど、鶏みたいに適当な距離は飛べるらしく
飛び上がる姿も目撃(@_@)

高台に上れば一安心なのか、毛づくろいを始め♪
b0163432_3375239.jpg

あっちも
b0163432_3381757.jpg

こっちも

かゆいかゆい?

そろそろジェレコハもシャンプーの時期だったりして(-_-)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-16 03:42 | 日常生活+α
雨でも
昨日と今日は雨。
冬しか雨の降らないこの地域では珍しく、4月も半ばに差しかかろうという今日まで
雨が降ってます(-_-)

だからといって散歩もサボれず、本日は小春にレインコートを着せて出発。
ジェレミーはレインコート着ると歩かなくなるからね(^^;)

黄色い小春用に買ったコギSサイズのレインコート、なぜかきつい(@_@;)
なのでジェレミーの赤いレインコートで出発♪
ちょっとぶかぶかだったりして(^^;)
でも赤も結構似合うじゃん♪

そんな雨の中の散歩道、家からすぐのところで
また七面鳥に出くわしました(@_@)
b0163432_60741.jpg

携帯カメラで画像は良くありませんが。。。

小春の赤いコートに闘争心を燃やしたのか
こちらに向かって歩いてきました(^^;)

でも流石に3メートルくらいのところで方向転換(^。^;)
しばらくの小春とのにらみ合い、
どうやらジェレミーとのにらみ合いに慣れていた小春が勝ったらしいp(^。^;)q
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-13 06:03 | ジェレコハ
ある穏やかな1日
お庭にでてジェレコハを遊ばせるつもりでも
ジェレミーがまったりモードになってしまうと小春も走りません(>_<)

仕方なしになでなでタイムになってしまったりして

こんな風に延々と続くのでした(^^;)

野球シーズン到来!
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-11 08:38 | ジェレコハ
ジェレコハの反応
以前から目撃している孔雀さん。。。

実は七面鳥だって(^^;)

で、顔つきから言って七面鳥だとしたらやっぱりメス♪
オスは鶏のオスといっしょで、赤いプラプラが目立つんだな(*^.^*)
野生の七面鳥だったら、近場でハイキングに行って遭遇したこともあったし
別にそんなに不思議な存在ではなかったりするけど
でもやっぱり住宅街では珍しいですね(*^.^*)

その七面鳥に今朝ジェレコハも遭遇(実は2度目)(@_@)
私と一緒にいる時の七面鳥遭遇は初めてだったので
気になるその反応は(*^.^*)



音声をミュートにしているかのような反応だったので
小春に声かけてみたりした(^^;)

小春は近寄りたがっていたけど吠えず。
ジェレミーはなんとなく見て ”別に(古い>_<)” っていう感じ?!?

ワンに遭遇したほうがジェレコハは興奮するかな(^。^)

春も半ば
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-09 06:40 | 日常生活+α
また目撃
前回のクイズ、皆さん見事にあたりましたよ~♪
ブルーベリーの花でした(*^-^*)
素直にヒントを受け止めてくださった方、考えて当てられた方、花見てすぐに分かった方
皆さんおめでとうございます(*^0^*)

朝一番に目撃
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-05 08:09 | 日常生活+α
放置しているんじゃないけど
陶芸教室も始まり、次から次へと色んなもの作っているのだけど
ふとなんだか気になってついこの2,3日はまっているものがある。

b0163432_1221235.jpg

これは、ワンコのいないワンコクッション。。。(^^;)

それにしてもここがどこだか分かっていただけますでしょうか(^m^)
(←分かる人のほうが少ないと思うけど^^;)

b0163432_12221094.jpg
b0163432_12222037.jpg

ジェレコハ共に、コンクリートの上で寝ております(>_<)
体冷えちゃうからワンコクッションおいてあるのに(^^;)

この部屋、実は地下室。
ここで私が最近(また)はまっているのも。。。
b0163432_12234134.jpg

ほぼ放置状態のステンドグラスの続きなんです(^^;)

上の写真では、銅のシールになったホイルを巻きつけ始めているところ
b0163432_12244015.jpg

シールがきちんとガラスに張り付くように
フィッド(Fid)っていう元はヨットの紐解きなんかに使うらしき道具で
ごしごし貼り付けていくんです。
b0163432_12255710.jpg

両サイドにもシールが張り付くんですけど、この部分がステンドグラスの表裏から
見える部分になるので
ここもしっかり接着させます。

なんていう作業だけですでに3日。
絵柄が細かいの、見て分かっていただけると思うのですけど
細かい分時間がかかってます(>_<)

こんな作業もあと1日。
そしたら鉛と亜鉛の合わさったもので接合していきます。
あと。。。3,4日かかるかな(*^-^*)

もちろん。。。クイズです(^。^)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-04-02 12:36 | 趣味の時間