「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ビューティフルママ
以前七面鳥がうろついていたことがありましたよね。

ここしばらく見かけていなくて
ちょっと離れた近所に移っていたことは聞いていたのです。

それがおととい久しぶりに発見(@_@)

b0163432_13402422.jpg

雨上がりの薄暗い中での写真で映りが悪いですが(>_<)

実は本日も目撃できて、それなりの写真が撮れましたので♪

b0163432_1341404.jpg

な~んとこんなに美しいママさんになっていました(*^-^*)

以前に増して警戒心が強く
写真撮影なかなか難しかったのですが
我が家のフェンスすぐ外にいたところを激写!

~っと(>_<)
道路は交通量少ないとは言え、気をつけてわたって欲しいものです(^。^)

ちなみにヒナ達(2匹)の足はやけに早いんです(@_@)
b0163432_1343382.jpg

それでもネコさんもアライグマさんもいるから
襲われることなく元気に育っていって欲しいものです♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-29 13:48 | 野生動物
まだ降るの~
本日も雨。
b0163432_1505367.jpg

いったい今年はいつまで雨が降り続けるのやら(@_@)
ここサンフランシスコ近郊では、冬が雨のシーズンで
4月にはぴたりとやむことがほとんどなのにね(>_<)

そんな天気でもジェレコハのシャンプーはしないといけないし
火曜日に(この日も雨だったし)シャンプーしました(*^.^*)
b0163432_1521969.jpg

毎度のことだけど、タオルドライだけなの~  by小春

ジェレミーの背中は真っ黒じゃないんだな(^^;)
b0163432_153546.jpg

こんな天気だから抜け毛の季節もなんだかぴたりと収まっていたりして(-_-;)

シャンプーは相変わらず桶をつかっての作業(>_<)
だってタイル張りが終わらないんですもの(>_<)
b0163432_1544432.jpg

これで3日間、1日大体5時間費やしていて
あと2,3日かかって床も張り終えられそうです(^。^)v

こんな電動タイルカッター使用して、細かい作業がしばらく続くのです。
b0163432_15921100.jpg

旦那が配管は終えているので
後は蛇口を取り付けて終了p(^。^)q

今週末終えられるかなぁ~(*^.^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-28 02:00 | 日常生活+α
理想の家族
先週末、金曜からケンタッキーへ行ってまいりました♪
学生時代からのお友達が引っ越してかれこれ3年。
去年は出産時にお手伝いに行ったりして以来の訪問。

旦那にとってははじめてのケンタッキー州での生活(@_@)
何も無いことに驚いてました(^^;)

でもだからこそ得られるものもあるんですね♪
b0163432_2192268.jpg

こんな公園のようなお庭なんて、日本では。。。
カリフォルニアでも考えられません(@_@;)
(←もちろん大金持ちならありえますけど、それはどこも同じね^^;)

日曜の夕方にはケンタッキーを発ったけれど
ヒューストン(テキサス州)乗り換えの飛行機に見事乗り遅れ(>_<)
乗り換えの空港では何気なく走り。。。ゲートに到着したとき
ゲートのドアを閉められるところを目撃したほどぎりぎり(@_@;)
飛行機のドアがその後閉められる姿も見。。。((>_<))
ショックだった~。。。けど
ラッキーにも1時間後の飛行機に乗れて無事我が家へ同日到着(^。^)v


のんびりケンタッキーでの生活を満喫している間は
ジェレコハにはワンコホテルに滞在してもらいました(*^.^*)

ホテルでの生活より、やっぱり家での生活のほうが良いよね♪
b0163432_2221861.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-21 02:28 | ジェレコハ
ガウガウジェレミー 第一ラウンド
ご飯の用意しているときとか、こんなガウガウマッチが見られます♪



小春のペッタリあんよでじゃれあう姿にさらに癒されちゃうのでした(*^-^*)

最近は以前のような喧嘩は見られなくなりました。
どうやら小春が大人になったようです(*^.^*)
大人になりすぎて、ジェレミーとじゃれあわなくならないと良いのだけど(^。^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-12 11:55 | ジェレコハ
春の訪れ 野鳥編
今日のレポートは僕がするのだ by ジェレミー

今日の散歩はボスの水泳の後だったから9時出発。
天気が良いので水筒も持ってくれたんだ。

気分がよいので海岸線コースを選んでみたのさ。

そしたらボスは何かを見つけたらしい。
この間黄色い野草と写真をとった沼地でのことだったんだよ。

b0163432_412154.jpg

僕より大きな鳥2羽が、小さいのをワラワラよりそわせていたよ。
僕と小春は大人しく伏せして待っていたんだ。
ちっこいのは5,6羽いるらしい。
なんでも雁の親子だってさ。

僕達がこの左を回って歩いていったら
親子たちは沼に避難して遠くへ行ったよ。
b0163432_4143296.jpg

サギは1羽残されても、相変わらず姿勢を崩さずにいたよ。
凍っちゃってるみたいだね(-_-)

僕はあまり長い散歩にはしたくなかったら、この沼地をぐるりと1周したんだ。
そしたらいつもはバタバタと飛んできてはいなくなる小さな鳥が
ボスのために随分長いことモデルをしてくれていたみたいだ。
b0163432_4162944.jpg

ボスはインターネットで調べて見たところ
Oak Titmouseっていう鳥らしいってさ。
もう1羽もここでよく見かけるんだけど
b0163432_420599.jpg

肩が赤いきざな感じのやつさ。
名前もそのまんまでRed Winged Black Bird って言うんだって。

沼地をぐるりと1周したころには
さっき逃げていった雁の親子に出くわしたんだ。
b0163432_423114.jpg

向こう側のおじさんは双眼鏡もってどっち見てんだか(-_-)
せっかくバードウォッチングに来ていても
見るもの見ないんじゃ何のための双眼鏡だか???

さっきより近くにいるからボスは興奮して
ちっぽけなカメラで一生懸命写真撮ってたよ
b0163432_4243623.jpg

雁の親は今日は大人しくしていたけど、ちょっとでも近寄ったら
”シャーッ”って威嚇するんだぜ。

野生動物は怖いから、僕らは黙ってるんだ。
b0163432_4263275.jpg

身震いしちゃうよ(>_<)
b0163432_4271130.jpg

今日の散歩の主役はまるで僕じゃなかったみたいだよ。
残念だね。
ま、そんな日もあるさ。

ついでにボスから一言あるってさ。

ボスです(^^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-04 04:38
小春のレポート
ジェレミーのマッタリ昼寝を小春がレポート

奥の庭の片隅で、こんな暑い日向で寝転がるのがすきなのよ(-_-)
b0163432_2345939.jpg

何してんの~
ジェレミー: zzZZZZZZ

!!!
b0163432_233659.jpg

ジェレミー:殺気を感じるようですが?!?

b0163432_2384028.jpg

大人しく寝てれば一緒に写真とってくれる?

b0163432_2393642.jpg

でも昼寝ってつまらないわねぇ~。 それに日向ぼっこなんて暑いし

b0163432_2413628.jpg

でもやっぱりつまらないわねぇ~。。。(-_-)
ジェレミー:邪魔しないで欲しいんですけど(>_<)

b0163432_2451566.jpg

ね~んね~ん、ころりよ~ お~こ~ろ~り~よ~~

b0163432_2453383.jpg

って、何で私があやさなきゃならないのさ?!?

b0163432_246179.jpg

日差しが体に悪いわ。。。

b0163432_2463978.jpg

あ~~~
b0163432_2465936.jpg

あたしまで眠くなってきちゃったかも~

b0163432_2492332.jpg

起きたかと思えば。。。吠えて番犬のつもりらしいわ

b0163432_2495799.jpg

ジェレミー:あ~~~~。。。ねむっ(-_-)
b0163432_250134.jpg

ジェレミー:すっきり! 

b0163432_2525521.jpg

でもまた寝ちゃったのよ~
b0163432_2531579.jpg

よく眠るわよね~

b0163432_2535756.jpg

スプリンクラーに穴あけて、水かけて起こしちゃおうかしらね(^m^)

b0163432_2543747.jpg

ジェレミーの日向ぼっこはこの後も延々に続いてたわよ

あなたも眠くなっちゃった?


終 m(__)m
[PR]
by shiningcorgies | 2010-05-02 03:08 | ジェレコハ