「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
先週末は
先週末もDIYで大忙しの我が家でしたp(^。^)q

私の担当はこちら。

b0163432_5265547.jpg

ペンキ塗りです(^。^)

リビングのペンキ塗りなのですけれど
その下準備には、天井の修理からでした。
って、その作業は旦那だったからか写真撮り忘れ(^^;)

修理の後は表面をヤスリでスムースにし
濡れ布巾で掃除。

おっと、その前には家具が中央に寄せられカバーで蓋を(^^;)
b0163432_5292565.jpg

ウッドストーブももれなく

b0163432_5294821.jpg

ピアノも本棚もすべてカバーの下へ。

その間の旦那はと言うと。。。

b0163432_5305777.jpg

バーベキューやってるんだな(^。^;)
って言うのは本業ではなく
窓取り付け作業。
b0163432_5332121.jpg

昔あったフェンス状の壁も取り外され
彼が取り組んでいるのは角の腐ってしまった床なのです(>_<)
予定外の作業が次から次へと続き悪戦苦闘(>_<)

それでもめげてる暇は無いのだ!
8月には私の家族が遊びに来るのでそれまで頑張らないとね♪

それには体力もつけておかないと、と言うことで夕飯はボリュームアップ!
b0163432_5362152.jpg

な~んて、家族が来た時用にリブBBQの練習だったのです(*^.^*)
ご試食は友人も呼んで、楽しい団欒になったのでした♪

鮮やかな花達
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-30 05:41 | 日曜大工
沼地の鳥 Vol.2
もう先週の話になりますが、雁の大行進を見た日
沼地ではこんな鳥達もいました♪

b0163432_222521.jpg

左奥に白鷺、その手前にブルーナイトヘロン、そして右手には鴨の親子♪

b0163432_1464773.jpg

鴨の親子はぐんぐんとこちらへ泳いできます(@_@)

b0163432_1472836.jpg

どんどん近寄ってきたかと思ったら
私達の目の前の陸地の部分の

b0163432_215917.jpg
沼地を2分するコンクリートの壁を越えるために
母はガードマンになっておりました(@_@)
お母さんは大変ですね(>_<)
ドキドキしてるのかなぁ(^^;)


でもジェレコハは手前の草むらの影できっと見えなかっただろうし
b0163432_1492479.jpg

彼らは鴨も見慣れていてあまり興味なしだもんね(^^;)

楽しかった散歩の帰り道はさらにパワーアップして
b0163432_1521320.jpg

ゴロンゴロンして満喫だね♪

頂き物です♪
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-28 02:04
沼地の鳥 vol.1
ジェレコハの散歩で、海岸線コースに行ったおとといのこと。
沢山鳥がいた中でも驚いたのが
初めて見たある鳥の自然界の規則だったのでした(@_@)

その鳥、雁はいつもと同じように芝生で餌を食べているところに遭遇。
それもつかの間、移動を始めたらしく、沼地から出てきた私達が通ってきた
道の方向へ、なんとなく私達のいる方向へ歩みだしたのです。

”とうとう雁の群れに襲われるのか~(>_<)”
なんてビビッていた私のことなど気にとめることも無く(^^;)

b0163432_558169.jpg

一列に歩み始めたように見えるのは、私の気のせいか?
b0163432_5583814.jpg

皆して左に、それもやっぱり一列(@_@;)?

大人しくひとところにたたずみながらも雁から目を離せず
b0163432_5593146.jpg

どんどん左へ皆移動してる
b0163432_601981.jpg

それも1羽たりとも列を乱してない(@_@)

最後に行き着いたのは
b0163432_611071.jpg

涼しい沼地なのでした♪

規則正しい生活が群れの団結を硬くしているのですね(*^-^*)

楽しかった、楽しかった♪
b0163432_62979.jpg

”でも本当はビデオにしておけばよかったって思ってるんでしょ!” by小春

うん。。。(^^;)

はるかかなたに
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-25 06:10 | 野生動物
ひと段落
お風呂場のタイル張りが終了してひと段落かと思いきや
DIY好きの旦那は休みなく次の作業に取り掛かってますp(^。^)q

まずは中2階の窓枠を取り付けるために
今ある柵の取り外しから始まり。。。

そんなバタバタな作業の中、
柵のなくなった壁際で、ジェレミーはいつもと変わらずくマ~ッタリ♪
b0163432_6311473.jpg

こうしてみるといつも以上にお口のタフタフが目立ちますこと(*^.^*)

すると背後霊が見えたか(@_@;)
b0163432_632676.jpg

パンちゃん?(@_@)
b0163432_6331933.jpg

な訳ないか(^^;)

ジェレミーに注目していると必ず感じ取るのか
どこからとも無くやってきてはとなりに陣取る。。。
b0163432_6343414.jpg

仲良しにみえるけど、ジェレミーはどうしたのその顔(^^;)
小春はと言えば
b0163432_6352627.jpg

ジェレミーみたいなタフタフは無いのよね(^。^)

しばらくジェレミーと一緒にモデルしてみるけど
b0163432_636369.jpg

すぐに飽きちゃうってどこかへ行きました(^^;)
b0163432_6364537.jpg


月曜の本日、週末におえたシャワーの取り付けのおかげで
早速シャンプー♪
b0163432_6381065.jpg

バケツでザブザブよりら~くちん(*^-^*)

で、シャワー取り付くまで
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-22 06:53 | 日曜大工
散歩の後は
散歩から帰宅すると、そのまま玄関先の植木に水遣りをしたりします。

スプリンクラー使っているのだけど、最近いつもより暑い日がつづいているので
スプリンクラーだけでは足りなさそうな部分だけ追加しているわけです(*^-^*)

そんな最中でもそばにいてくれるジェレコハ♪
b0163432_42495.jpg

って言うか、ジェレミーはここで待機が大好き(*^-^*)
小春はしばらくして飽きたのか、玄関中2階の階段上まで上っていってしまいました(^^;)
(←コマンドの”待て”も無視してね -_-;)

ついでに、おととい買って車に積んだままの石を
芝生との境界線に敷き詰めました(^。^)
b0163432_451785.jpg

これで芝生も他の場所へぐんぐん育っていかないから
綺麗に境界線を保てるわけです(*^.^*)

玄関先では、月下美人の従兄弟であろうサボテンの花が咲いてます♪
b0163432_462993.jpg

このサボテン、もっと綺麗にこんどデジイチで撮らなきゃね(^^;)

そしてリースも春用に(暦の上ではすでに夏だけどね^^;)
柔らかなイメージのリースに替えました♪
b0163432_48991.jpg


散歩で遭遇したもの
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-18 04:14 | ガーデニング
カモフラージュ
小春の準備体操開始!

b0163432_3474253.jpg

首を左にひねりま~す
b0163432_347554.jpg

次は右にひねりま~す

体が柔らかくなったところで
カモフラージュ準備オッケー!
b0163432_348618.jpg


どう? タイルに見える???

こんな風に
b0163432_3494071.jpg

ジェレミーみたいにもなれるのよん♪

お花
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-14 03:58 | ガーデニング
おさぼり小僧
なんだか春も過ぎたと言うのに、気だるい毎日を過ごしております(^^;)
陶芸教室がお休みになって、日々の忙しさが少し緩んだせいかしら?

気温は20度を超える日々が続く中、お庭ではお花も野菜もどんどん育ってます(*^-^*)

小春とジェレミーももれなく育ってます(^。^;)

b0163432_7501073.jpg
b0163432_7502810.jpg
b0163432_750405.jpg

私が外に出れば必ずついてくる小春(^。^)
この日も心地よいのに日陰でマッタリ(^^;)

ジェレミーは中2階から降りるより
上から眺めるくらいが好きなときもある(@_@)
b0163432_7522885.jpg

上から目線ですかぁ~(^。^;)
階段を上ってくると必ず正面切ってのお迎え♪
b0163432_7532127.jpg

このとき、前足ぱたぱた振るんだけど
可愛いんだな(*^.^*)
(←相変わらずの親ばかで~す^^;)

近頃日課になっている菜園チェック。
さてどんなものが出来ているでしょうか(*^.^*)

野菜は
[PR]
by shiningcorgies | 2010-06-09 08:18 | ガーデニング