「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日の散歩は
本日の散歩は、旦那の出張のため車で最寄り駅まで送った後に
久しぶりの島反対側へ繰り出してみました(*^-^*)

b0163432_2393353.jpg

久しぶりに車に乗るジェレコハ

b0163432_240094.jpg

どこいくの~♪
って気になる小春。

相変わらず午前中は曇りがちなジェレコハ地方
b0163432_2405952.jpg
b0163432_2411041.jpg

でも久しぶりに繰り出す散歩コースは楽しいらしく
いつもの通りジェレミー先導。。。(^^;)

途中の道、横道にそれたがるジェレミーが
あまりにもしつこく引っ張るのでとりあえず行ってみた。
最悪Uターンすればよいかと思ったけど
iPhoんのナビで確認してぐるっと一回りできること確認できて
安心して歩き続けたわけでした(*^-^*)

前にも一度遭遇したんだけど、本日もいたこの沼の主
b0163432_244896.jpg

小春がかなり興味深々に近寄りたがったけど
b0163432_2443824.jpg

野生動物さんはそっとしておいてあげましょうね♪

b0163432_2451973.jpg

今日の散歩は楽しかったかい?
b0163432_2453890.jpg

”また行こうね♪” byジェレミー

DIY 窓枠編
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-27 02:54 | ジェレコハ
B-day Girl!
日本時間すでに7月23日になりましたが
小春の生まれたこの地では22日です(*^-^*)

そしてその日は小春の3度目の誕生日なのであります♪
(←なぜか親戚パンちゃんパパ風な。。。^^;)

今朝の散歩はいつもと違いましたよ(*^-^*)
b0163432_8331050.jpg

”今日はあたしが主役なんだって~♪”

と言うことで、散歩コースはジェレミーが嫌がっても
小春のいく方向へどんどん進むことに(^^;)

b0163432_8341082.jpg

”主役って楽しいわねぇ~♪”

でもジェレミーはつまらなかったかもね(>_<)
b0163432_8351214.jpg

”僕はきっと捨て子だったんだ。。。”
(←って、私生みの親でもないけどね^^;)

そんな誕生日もお買い物がたまっていた母は忙しかったのだ(@_@)
だからとりあえずおもちゃね(*^-^*)
b0163432_837579.jpg

”これ両方私の♪”

いや。。。ジェレミーにも使わせてあげてね(^^;)

b0163432_8384067.jpg

”でもケーキの方がいいんだけどなぁ。。。”

(-_-;)
時間があったらね。。。
それか来週までまってね(^。^;)

DIY
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-23 08:50 | ジェレコハ
4コギ散歩
本日はお天気も良く
ジェレミーが海岸線コースを選んでくれたので
一層ルンルン気分で散歩をエンジョイしておりました♪

と、コギがいつの間にか4匹に(@_@)

b0163432_624079.jpg

他の2匹は探してもらわないと分からないかしら(^^;)

ジェレコハ分身。。。影達がちょうど良く参加してくれました(^。^;)


さらに先へ進んで沼地そばでは
ピクニックベンチがあるところで一休憩(*^-^*)

b0163432_653633.jpg

こちらの要求言うまでもなく寄り添ってくれてラッキー♪

b0163432_661492.jpg

小春のお目目は消えちゃったけど
ジェレミーの前足がなんとも可愛い♪
(勝手に言ってろって^^;)

さらに沼地をぐるりと回っていくと
TOP写真に使った物とは別の黄色い花が咲き乱れ
b0163432_672640.jpg

向こうが気になるのかい?

b0163432_6813.jpg

いい加減あっついかしらね(^^;)

お天気が良いとついつい散歩も長引くのでした(*^-^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-17 06:11 | ジェレコハ
コギ友 in Alameda
前々からご近所で知り合いだったコギ友さんがおりました(*^-^*)

でも、ジェレコハとは基本的にガウガウの仲(^^;)
と言うことで話に触れたことはなかったのですが

先週楽しい進展がございました(*^-^*)

b0163432_729187.jpg

ジェレコハと散歩に出かけた途端
ダニーくんとテーガンちゃんに遭遇(@_@)
ダニー君はペンブロークだけど、
テーガンちゃんはカーディガンで尻尾ふ~りふり♪

なんとなく一緒に歩き始めることになったのだけど
最初は同じ場所の匂いを嗅ごうものなら
本気でガウガウ合戦になっちゃったりしてちょっぴり緊張(@_@;)

でも散歩も中盤に差し掛かるとそんなことも忘れて
b0163432_7425859.jpg

皆で前後、横になっても大丈夫に♪

4コギの散歩は楽しいけど、実はこの日はドッグシッターも受け持ち(^。^)
b0163432_743586.jpg

先頭はラットテリアのウィンストン君
脚長を活かしてせっせかと歩いてくれたので
4コギは必死に歩いておりました(^^;)

皆で散歩楽しかったです(*^-^*)
b0163432_7315934.jpg

ダニー君とテーガンちゃんパパママさんたちも大満足(*^-^*)

また今度散歩に一緒に繰り出す日が楽しみになりました♪

と~うとう
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-07 07:49 | ジェレコハ
7月4日は
アメリカ独立記念日の7月4日は
ジェレミーにとっては悪夢の日なのです(>_<)

だって花火が嫌いだから(>_<)

そしてブログ友達のsmilingtailさんのところで
タイミングよく紹介されていたこんなものを手に入れてみました(*^-^*)

b0163432_7544595.jpg

その名もサンダーシャツ♪

雷や花火が嫌いなワンコのみならず、吠え癖のあるワンコにも
気持ちを落ち着ける作用があって効果的とか(*^.^*)

では試着を。
b0163432_7561085.jpg

最初はサンダーシャツに慣れてもらうために
着て貰うにもおやつあげたりして着てもらうとよいとか。
でも日本の多くのワン達には関係ないかもね(^^;)

ジェレミー早速マッタリ(*^-^*)
b0163432_7574376.jpg


で。 効果の程はどうだったかと言うと
よろしかったようです(*^.^*)

さすがに花火の長時間続くのにはだんだんとオロオロしたりしましたが
爆竹の音なんかは聞き流せたりするほどでした(*^-^*)


小春??
小春はサンダーシャツ無しで爆睡です(*^.^*)v

収穫だ!
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-06 08:08 | 行事
仕方ないから
やっとやってきた週末。 
はしごに乗る作業なので、旦那の在宅している週末しかしないことにしております。
(はしごから落ちて一人でもがき苦しんで、旦那の帰宅待つの嫌だからね>_<)

なのに。。。

私腰痛で静養が必要になりました(>_<)
その前の週には外から2階の窓ガラスを拭くために
はしごを移動させたときに、ちょっとフラッっちゃって
体全身でフラつきをとめたときに痛めたのか?
それとも重労働が続いていたからなのか?

とにかくペンキ塗りは休止。

でも旦那は頑張ってますp(^。^)q

だって。。。
b0163432_5401542.jpg

窓が届いちゃったんだもんね(^^;)
でも窓枠はまだ出来てないし。
床の角が腐っていたり、変なところにステンレススチールの板が入っていたりと
予想外の仕事のが増えてしまってなかなかはかどっていないのでした。

窓が入ってくるときのガードマンはこちら
b0163432_5421859.jpg

のんびりと構えて待っておりました♪

先週の鳥の続き
[PR]
by shiningcorgies | 2010-07-04 05:51 | 野生動物