<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日向ぼっこ
週明けより木曜にかけてどんどん暖かくなっております。
木曜の明日には24度が最高気温と言うほど、気持ちの良い小春日和♪

人間だけでなく、動物達も暖かい日差しを心地よいと思っているのでしょうか。
b0163432_4385071.jpg

海岸線沿い散歩に行ったら、湾内の岩の上で鳥が日向ぼっこ(*^_^*)

帰ってきたら
b0163432_4393596.jpg

毎年恒例になってきている鴨達が、表の庭で寛いでおりました(*^_^*)
ジェレコハを静かに家の中に入れます(^_^)
この鴨の写真は実は昨日のもの。

今朝は散歩から帰ってきて、せっかくだからジェレコハの写真も♪
b0163432_441289.jpg

散歩の後だからどうにか笑顔を作ってくれました(^_^;)

そうそう。 先日の小春の傷跡
b0163432_4421142.jpg

ハゲになっちゃうようです~(^^;)
顔にばかり傷作って。。。(-_-;)
この性格は直らないのかしらね(^^;)

ひそひそ話1.5
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-31 05:18 | ジェレコハ
雨の合間に
近頃曇り、雨空模様の日々が続くアラメダです。

2週間近く前はこんなにお天気良かったのに(*^_^*)
b0163432_4573480.jpg

すっかり春模様で人間と同じように眠くなっちゃいそうな陽気。

b0163432_512020.jpg

やっぱり笑顔はやってくれないのね(-_-;)

相変わらずコンデジ散歩でしたが、白サギさん発見(@_@)
b0163432_521832.jpg

こんな距離から撮れたのはラッキー!
(水辺に白サギさん立っております)
b0163432_524628.jpg

もちろんこちらも、あちらも非常に緊張しておりましたが(^^;)
b0163432_532016.jpg

白サギさんだけでなく、たくさんの鳥たちが
朝の捕食にいそしんでいるのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-17 05:06 | ジェレコハ
希望を持って
ニュースを見てもなかなか明るい内容は見つかりません。
でも、だからといって諦めてはいけない
気持ちをポジティブに持つことによって
現状を少しでも維持、もしくは良い方向に持っていく努力を
忘れてはいけないのでしょう。

自分の持つ知識を最大限に生かして
現状、それがどんな苦境であっても
希望を持つことを忘れずに乗り越えていただきたいと思います。

そして海外に住む私にとって出来ることもほんの少しです。
遅ればせながら、アメリカの赤十字を通して
義援金を送らせていただきました。

余震が多いこと、こればかりは人間の力では止められません。
せめて備えること、冷静でいることが唯一の策なのでしょうか。

原子力発電所の問題解決が思うように運ばないことも
ニュースで散々聞かされていることでしょうか。
自分達に出来る安全確保を心がけ、現場の過酷な状況下で
対策に当られている方々の努力が報われるように
切に願うばかりです。

そして1日も早く、今持ちうる希望がかなう日が訪れますように。

つぶやき。。。なブログでした。
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-16 05:47 | 日常生活+α
異次元
日本で8.8の地震が発生して1日以上がたちました。

某ブログにて、多くのブログで知り合った方々の安全が確認されました。
嬉しいことです。

ですが行方知れずの方々、そして避難をされている方々
途方にくれて何も出来ない方々

画像で見る世界はまるで異次元です。
そしてアメリカで平穏に暮らし続けていられることが信じ難いです。

日本にいたらば節電が唯一協力できることでしょうか。

今の私にできること

被災された方々が1日も早く
安全を確保され、平穏に暮らせる日々が来ることをお祈りします。
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-13 09:37 | 日常生活+α
闘犬再び現る!
闘犬と言えば、もうこの方しかいないでしょう。。。(-_-;)

b0163432_7442387.jpg

で、負傷するんだからやめればいいのに(-_-)

って、相方はと言うと
b0163432_745684.jpg

相変わらず喧嘩には強いらしく無傷なんだな(^_^;)

原因がねぇ。。。
散歩中のクンカクンカで小春が切れたらしく。。。

久しぶりの喧嘩、それも手にはうんP袋を持ち、リードもあり
どうやら運動神経も鈍くなってきているらしい私。。。

小春の尻をつかんで引き剥がそうにも
私は地面に這いつくばるばかりでどうにも引き剥がせないこと。。。5秒???

運よくご近所さんと一緒に散歩中でした(^_^)
小型犬の里親をしている最中のご近所さん
小春の首根っこをがっちりつかんでガバッと
まぁそりゃあ上手に引き剥がしてくれました(*^_^*)

私が小春を叱っている最中、ジェレミーのチェックもしていただいたうえ
ジェレミーをなだめてくださってそれはそれは助かりました(*^_^*)

えぇ。 ご近所さん。 小春の豹変振りにそりゃあ驚いてましたよ(^_^;)
いつもはキュートな顔して愛嬌を売りにしているコギだもんね(^^;)

さて。 明日からはまたスパルタ教育用ギザギザ首輪の散歩かな(^_^;)

ひそひそ話1.4
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-10 08:02 | ジェレコハ
日帰りで
今週末は、日帰りでジェレコハとお出かけしてきました(*^_^*)

さて、どこへ行こうか悩んだ挙句、車移動も長時間は疲れるので
2時間以内のワイナリーで有名なナパ方面へ行くことにしました(*^_^*)

ワンコグッズ、人間用スナックなどを詰めていると
どうやらすっかり分かるらしいジェレコハはウッキウキ♪
b0163432_826181.jpg

外へ出るなり車の横で動かなくなるジェレミーは
さっそく定位置で寛ぎ中♪

極悪犯が収容されているというサンクエンティン収容所。
b0163432_8275986.jpg

その後ろにはMt.Tamopalas(マウント タム)の名で
親しまれるハイキングに調度良い山。

途中、小春が緊急ストップを要求するので
b0163432_8311123.jpg

休憩してから席替え
b0163432_8312960.jpg

のんびりした風景を横に
b0163432_832860.jpg

牧場も多いこの地ならではの光景と
b0163432_8322965.jpg

地元で始めてみるナンバープレートを発見したりして(@_@)
b0163432_833921.jpg

どこからかと言うと
b0163432_8334171.jpg

カナダを越えてアラスカからやってきたのね♪ 
ご苦労様です(^_^)

泥温泉で有名なカリストガという観光地の通りを歩いて休憩。
b0163432_8343037.jpg

b0163432_8352427.jpg

道行く人に”かわいいわねぇ~””あらっ。 コーギー♪”なんて
言われながら2匹ともウィンドウショッピングを一緒に楽しみました(*^_^*)

この後はSt.Helena(セント ヘレナ)と言う
ナパ地域でもお洒落なお店のある通りへも移動+散歩♪

川遊びでなくても結構楽しんでくれていたらしいジェレコハ♪
良かった♪

普段歩きなれない土地を歩くだけでも大満足してくれるなんて
これからも度々ジェレコハとこうして出かけようね(*^_^*)
って、Mr.Dも大満足♪
b0163432_8401573.jpg

のんびりした1日を満喫した私たちは
菜の花を足元に咲かせて、たわわに実をつけようと暖かくなる日をまつ
ブドウ畑を後にするのでした♪
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-07 08:45 | ワンコ旅行
健康第一
先日ジェレミーの血液検査+尿検査してきました♪

日本では、皆さんワンコの血液検査しているのが普通という
印象を受けているのは私だけでしょうか?
ところがこちらではあまり聞かないかな(^^;)

でもジェレミーも年だからねぇ(-_-)
b0163432_68573.jpg

近頃ウエストが随分細くなったのも気になっていたし。。。
b0163432_691043.jpg

こちらの豊満ボディから少々お肉をいただいても良いくらい(^^;)


”ジェレミー君も、年だからやってもいいかもね”
な~んて言う獣医さんの適当な反応にもめげずやっていただきました
f(^_^;)

結果結果は。。。

大満足♪
すべて正常値だそうで(*^_^*)
な~んだ。 心配しすぎだったのね(^_^;)

3諭吉さんで少々のおつりが出るという高額な検査でしたが(そんなもの?)
ジェレミーが健康で幸せでいてくれることは私たちの幸せですから♪ 
来年は。。。ギャーギャー騒ぎ立てるベビーのせいでストレスためて
検査結果悪くならないように、この1年も美味しいもの作ってやらないとね♪
[PR]
by shiningcorgies | 2011-03-04 06:17 | ジェレコハ