<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
走る~♪ 走る~♪
散歩から帰宅後の、クールダウンです(*^_^*)



いつもは起きがけのウォームアップにするこの走り
何故か今日は散歩の後でした(^_^)

ジェレミーも元気だけど
さすがにこんな風に走った後は後ろ足がブルブルしているのが
毛のゆれから分かるのです(>_<)
年には勝てないね~(-_-)
それとも喧嘩の傷跡のせいかしらね~(^^;)

RJが重くなってきて
私の腕もブルブルしちゃうけど
つくづく年を感じるわねぇ~(^_^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-28 07:07 | ジェレコハ
バースデー ガール
7月22日は、我が家の破壊女王、小春のお誕生日でした♪
4歳になりました♪
この1年、ジェレミーに喧嘩を売ることなく
元気に過ごして欲しいものです(*^_^*)

申し訳ないけど、例年の様にケーキを作るほど時間が作れなかったので
出かけた先で、ワンコ用クッキーを調達(^~^)
(ケーキなんていうものは、アメリカでは見ないんだな-_-;)
b0163432_14233244.jpg


こんなものでお祝いだなんて、、、って
文句言ってそうな、、、
b0163432_14211886.jpg


その割りに食べる気満点ね(^_^)
b0163432_14215284.jpg


b0163432_14221971.jpg

もちろんジェレミーもおこぼれもらえるわよ(*^_^*)
お花のクッキーは2枚買ったから、2つずつジェレコハで分け合ってね♪

ではここでクイズ~♪

小春は、ハンバーガーと、ハート型と、どちらを選んだでしょうか?
答えはこちらにて(*^_^*)


ハートを選んだものの、食べるのに随分硬かったようで、、、
この後ナイフで2つに切ってあげたけど
私もかな~~り力入れないと切れませんでした(@_@;)
また歯が取れなくてよかったぁ~(^^;)

国宝
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-24 14:18 | ジェレコハ
落し物は
b0163432_253213.jpg

庭で下の紙の部分は見つけていたのだけれど
鐘の部分は付近に見つからず、、、

??? もしかして、、、

と思ったらやっぱり

落し物をよく見つけるのはこの方


b0163432_252307.jpg

きちんと持ち主のもとへ届けてくれます

家の中に転がっておりました(^_^;)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-21 06:27 | ジェレコハ
懲りずに
ジェレミーが報告です。

b0163432_5402448.jpg

”後ろで何かしでかしてる奴見てやってよ!”

b0163432_541985.jpg

今度の金曜日に4歳になるって言うのに
まだまだ破壊の女王は辞められないのね(-_-;)

日曜の朝は
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-19 05:50 | ジェレコハ
タミー タイム
タミー(tummy) タイムには

小春は必ず参加(^^;)
b0163432_4382580.jpg

最近のRJのお決まりのエクササイズです。

今日は飛び入り参加もあり
b0163432_440556.jpg

って言うか
ジェレミーは カメラのシャッター音=お菓子
らしく、イチデジ使用の度に現れるようになった(*^_^*)

もちろん
b0163432_4431826.jpg

カメラ目線も大サービス(*^_^*)
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-13 04:50 | ベビー
クイズの答え
やっぱりあれから1週間たってしまった(@_@;)

クイズの答えを早速(^_^)

b0163432_5231517.jpg

実は左上がクイズの答え(^_^)

足型です♪

でも、本日調度しゅうくんママさんから別の色紙をいただきました(*^_^*)
それが足型以外の色紙♪

しゅうくんママさんのママさんが趣味でなさっているということで
色紙に絵を描いて送ってくださいました(*^_^*) 

本当にありがとうございます♪

命名という方々が答えの中に多かったのですが
命名はこちらで生後すぐにすませておりました(^_^;)
b0163432_5253790.jpg

名前と生年月日は、当日筆も墨汁も用意してなかったし
そんな達筆でもありませんので
ボールペンで塗りつぶして太くしてありますf^^;)

さて。 しゅうくんママさんのママさんに描いてもらった色紙はとても立派なので
こちらで改めて足型を取りたいけど、、、
1歳の誕生日まで取って置こうかしら~(^_^)

ベリーファミリー
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-12 05:43 | 日常生活+α
7月7日だけど
さかのぼって7月4日の話しです(^_^;)

4日の月曜日は”Independence Day"(独立記念日)です。
ご近所さん、道端でご挨拶には”Happy fourth!"なんて声を掛け合います(^_^)

RJとの生活で、時間通りというのもがなくなった我が家では
恒例のアラメダで見られるパレードにはすっかり行き遅れ

b0163432_4225885.jpg

b0163432_4215774.jpg

たかが100m先の通りのパレード見学には
最後尾と清掃車を見られた程度で終わってしまった(@_@;)

でもまぁ、その後のブロックパーティー(許可を得て通りの1区画をブロックしちゃいます)
b0163432_11401999.jpg

ではご近所さんとおしゃべりに花が咲き
b0163432_11465346.jpg

もちろんRJも寝ながら参加♪

で、ジェレコハはお家でお留守番。
ジェレミーは、、、嫌でも家にこもるのね(-_-)

だってこの時期の花火におびえてしまってハウスにこもってしまうのでした(>_<)

小春は平気だけど、ジェレミー一人にするのも可哀想だから
一緒にお留守番してもらうのでした(^_^)

日本街よりクイズ!
[PR]
by shiningcorgies | 2011-07-07 11:47 | 行事