<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
まさに Oh my God!
先週の木曜日から、本日火曜日まで
クリスマス休暇でした♪
(って、もちろん私はいつもお休みだけど^^;)

b0163432_14132917.jpg

Mr.Dの実家、ロスアンゼルス(LA)です(*^_^*)

23日には、ジェレミーが13歳の誕生日を迎えました♪
でも忙しいから、お祝いは後日にするということで(^_^)

---長くなるので前置きはMoreに書きましょう、、、(^^;)

と、話は飛ぶとf^^;
25日のMr.D家でのクリスマスディナーを済ませた頃には
私はゾンビと化してました(@_@;)


その晩ですよ、タイトルのごとく事件が起きたのは!

b0163432_14253837.jpg

動物緊急病院に駆けつけることになったのです(>_<)

疲れ果てて9時半ごろ寝たんですけど、11時には小春の吠え声で起こされました。
重い体を起こして、リビングに行ってみるとなんと
私が持ってきたショッピングバックから色々な物が取り出されて散乱(@_@)
犯人はもちろんジェレコハ。
ジェレミーなんて嬉しそうに挨拶してくれて、、、どうやら彼は何かゲットしたのか
散らかったものを拾い集めていくうちに
驚愕するものが目に入ってきたんですよ(@_@;)

レーズンの空き箱!!!

ありえないっ!
あってはいけないことが起きている!!!


もうパニック~~~(>_<)

おさらいをすると、、、レーズンって犬には死をも招きかねない毒物ね(>_<)

ちょっと冷静に、、、と自分に言い聞かせ
ネットで検索。

やだ~~~
どこを見てもやっぱりやばい(>_<)

30分くらいおろおろして、Mr.Dを起こすことに、、、
Mr.Dもネットを見て
”しばらく様子見てみよう”
なんて暢気な返事が(@_@;)

そこで後を引きかねる私を見て緊急病院へ電話。
結局12時ごろには病院へ。

最初は、どうもジェレミーが犯人だと私が推測。
Mr.Dがジェレミーだけを病院に連れて行こうとしたけれど(私は仕方なくRJと待機)
私が”念のために”と小春も連れて行ってもらって、、、

病院では即効にジェレコハ共に”吐き戻し”の処置

犯人は

ジェレミー

その後小春はMr.Dと帰宅、ジェレミーは点滴に血液検査を受けて経過を見て
朝には帰宅。

b0163432_1441010.jpg

その日は2匹とも、お腹を空かせ気味に1日を過ごしたのでした(^^;)

ジェレミーも、その後観察している上ではいつもどおり元気です♪
せっかく13歳になって、、、どうなることかと思ったけど
今日も元気に側にいてくれて本当に良かった(*^_^*)

前置き
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-28 14:49 | 行事
同じ高さね
RJがお座りするようになってからは
ジェレコハと目線が大分同じ高さになりました(*^_^*)

b0163432_14192288.jpg

ジェレミーも側で遊びを眺めたり

b0163432_1420335.jpg

小春は容赦なく近寄ってみたり

b0163432_14203011.jpg

皆でまったりしているこの時間は嬉しいひと時♪

でもね、、、

b0163432_14211824.jpg

何事も無いのが一番なんだけど

b0163432_14215322.jpg

緊張の一瞬が、、、(@_@)

さて。 この後もちろんRJは小春をつかみますが
耳?
目つつき?
頭?
はたまた 鼻?


b0163432_14231632.jpg

頭でした~(*^_^*)

見た目ひどいつかまれ方のようですが
引っ張る前に私がストップして指を広げます(^_^)

最近ジェレコハとRJの距離が近いことが多いので
この手のわしづかみが時折見られるようになりました(^^;)

気をつけないとね
ジェレミー♪ 小春♪
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-19 14:27 | ジェレコハ
頂き物で
頂き物シリーズです。

今月7日でRJは7ヶ月。
ん~。 
特に意味の無い月なんだけど、頂き物の色紙が気になっていて(^_^)
b0163432_15154998.jpg

ちょうどRJもこんなお座りが出来るようになってきたので
記念に足型を取りました♪

しゅうくんママさんのママさんの手書きの色紙絵。
いつ使おうかワクワクし続けて、やっと使えました(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

そしてまたも頂き物♪
はっぴーくん&ぴーすちゃんパパさんから♪
b0163432_15183565.jpg

名前から、誕生時間まで彫刻陶で彫っていただいて
さらにバーナーででしょうか、木目が引き立つように焼いて(@_@)
こちらのレターサイズにわざわざ作っていただき大変ありがたいものです♪
忙しくてブログを辞められてしまったのに
こんなに素敵なものを作っていただき申し訳ないやらありがたいやら(*^_^*)
大切に使わせていただきます♪

もっと続くぞクリスマス準備
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-12 15:30 | ベビー
こんな季節って、、、
師走ですねぇ~(^_^)
忙しい師走ですねぇ~~~(@_@;)

日本での短い10日間が過ぎ去って、
そしてあっという間に1週間がたとうとしています。
帰りの飛行機からのどが痛くなって、、、風邪ひいてました(>_<)

全快一歩手前の体に鞭打って、
12月はじめの週末が恒例になっているこちらに行って来ました(*^_^*)
b0163432_14462889.jpg

b0163432_1447094.jpg

この時期にだけ現れるクリスマスツリー屋さんです♪

こんな風に車の上に積む人達も多いです。
b0163432_14474482.jpg


我が家も、RJにとってはじめてのクリスマスになるので
気合を入れて良い1本を求めて来ました♪
b0163432_14485198.jpg

ツリーもジェレミーもハンサムだわぁ(*^_^*)
(ジェレミーも元気でよかったけど、、、コハリスト1度出現しておりました>_<)

b0163432_14494972.jpg

何事か、とバタバタしている中、RJも何気に観察していたりして?
ついでにカード用写真を撮りたかったのだけど、、、
b0163432_14505940.jpg

あくびしたら、、、
b0163432_14514210.jpg

角がひん曲がるわ(-_-;)
b0163432_1452695.jpg

これぞコハリストよねぇ~~~(@_@;)
っていうポーズになっちゃったりしているのでした(^_^;)

スルーしてもらっても良いかも、、、
[PR]
by shiningcorgies | 2011-12-05 15:08 | 行事