「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
急接近
お散歩中、いつもの様に通りがかる沼地で
こんな撮影したり

b0163432_14544641.jpg


ラッキーにも収められた飛躍姿
b0163432_14553769.jpg

どっかのロゴみたいだったりして(^^;)
b0163432_14555641.jpg


そうこうしているうちに、何故かカモ達が陸地に上がりつつどんどん近づいてくる
b0163432_145736.jpg

あら。
素敵なジェレコハの笑顔が撮れたわ♪
RJはすっかりカモ達の行動に釘付け(@_@)

こちらはおまけの3ショット♪
b0163432_14574625.jpg

[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-31 14:59 | 野生動物
健康診断
12月に13歳になって、クリスマスの夜にはレーズン事件をおこしたジェレミー。

ここ数年は、誕生日前後に健康診断で
血液、便、尿検査をしてもらっています。

と言うことで、ジェレミーの検査に行ってきました。

結果。

レーズン事件後、血液検査では腎臓の働きの衰えが見えていました。
今回は、それよりは良くなっておりましたが
完璧ではないそうで(>_<)

加齢も要因にありだって。
人間と同じだね(-_-;)

とりあえず、たんぱく質を減らすようにとのこと。

早速、ワンコご飯本に改めて目を通し
何が腎臓に良いか軽くお勉強(←もっと時間をかけたいところなのだが、、、>_<)

簡単に手に入るものでは、大根と豆類が良いんだって♪
大根おろしはしょっちゅう入れてるし
豆類は、、、ここ1,2年追加するのをサボってたなぁf^^;

では早速(*^_^*)
b0163432_15132625.jpg

オーガニック6種の豆類をぐつぐつと煮込んで
あとはミキサーにかけても良いかと思いつつ
手っ取り早くつぶすだけつぶしてみました(^_^;)
(もうすべてが手抜きじゃん^^;)

これで6ヶ月後くらいにでも、食事療法が効果あるか
血液検査を受けてみようかと思います♪

他に何かご存知のお勧め品知っていたら教えてくださいm(__)m

ねっ♪ ジェレミー♪
b0163432_15162218.jpg

一緒に頑張ろうねp(^_^)q
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-26 15:22 | ジェレコハ
牡蠣三昧
先週末は、羽を伸ばしに外出♪ 

目的地は”Point Reyes(ポイント レイイェス)”と言う
半島であり、国立公園でもある所そばの牡蠣のレストラン♪ 

生牡蠣はもちろんのこと
b0163432_1455626.jpg


BBQの牡蠣
b0163432_1463320.jpg


ついつい脂っこいものも少しと、、、
b0163432_1473036.jpg

牡蠣フライ♪
この2皿、実は1オーダーを2皿に分けてくれたのだけど
牡蠣は4つあるし、サラダもフライドポテトも充分1人前(@_@;)

それもそのはず?
お店のウェイトレスさん、私達のこと覚えてくださっていました(^_^;)
日本から、別の州から、お客さんで時間があれば
必ずと行って良いほど連れてくるお店なんです♪
それも週末しか空いておらず、現金のみのお店。

でもやっぱり、、、でこぼこコンビだから覚えてくれているのかしら^^;

と、牡蠣を堪能したのは私とMr.Dだけ(^_^)
b0163432_1413476.jpg

RJはまだまだベビーフードだからね(^^;)
でも他のお客さんの注目は堪能してたね(@_@)
b0163432_14143777.jpg

b0163432_14145484.jpg

”外出って楽しいね♪”

ps 写真の大きさ、、、ブラウザを変えたら、、、携帯の写真の
大きさ変換が(@_@;) 次回までに勉強しておきま~す(^^;)

ラウンジ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-25 14:19 | グルメ
ぽかぽか陽気
タイトルは”ぽかぽか”なんて言ってるけど
それは見た目だけの話しで、、、

b0163432_14312837.jpg

こんな青空が映し出された水面なんて見ていると
暖かい一日に見えたり。

b0163432_14321877.jpg

秋口からやってきた違うカモも合流して日向ぼっこ中。

b0163432_14332340.jpg
b0163432_14333377.jpg

こちら、見た目はヒナっぽいんだけど、、、
どうもヒナでもなさそうで、、、
名前を調べてみたい鳥です(^_^)

陽気が良くても、写真撮影だけだとあまり笑わない小春は
相変わらず(^^;)
b0163432_1434318.jpg

何枚もとってみたけど、どれも同じような顔してたf^^;)
b0163432_1435171.jpg

これは露出が少ないけど、影のコントラストが強くて
RJの表情がなんだか好きだったりするのでした(*^_^*)

幼児用ブランコ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-19 14:40 | 野生動物
パパラッチ?
ブログにてご挨拶できなかった皆様
改めて

あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れまして失礼いいたしておりました。

ジェレコハ家では、クリスマス休暇のジェレミーの
とんだハプニングがございました。

その後の様子です。


相変わらずマーキングスポット探しに忙しくしております(^_^;)

小春やRJももちろん元気(*^_^*)
小春の笑顔はいつもどおり(散歩中は特にね^^)
RJも4,5ヶ月頃から良く笑います(*^_^*)
見知らぬ人にも、笑顔で声をかけてくだされば
お構い無しに笑顔を振りまいています(*^_^*)
カメラも良く分かっているようで、パパラッチの様に撮られるのは
困ると言っているようでして(^^;)

ジェレミーは、その後もどうやら問題なく済んでいるようです(^_^)

とは言っても、やはり気になるし、そういえばジェレミーの毎年の
誕生日前後に行っている健康診断もやっていませんので
来週にはアポをとって、改めて血液検査をしてもらってみようと思うのでした♪

おまけ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-01-08 14:49 | ジェレコハ