「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
エノコログサ
エノコログサ、通称猫じゃらしだって(*^_^*)

こんなに一杯
b0163432_144714.jpg

今朝の散歩、ジェレミーはほんの100mほどしか歩かせなかったけど
そこらじゅうに生えている猫じゃらしをたんまりつけてました(>_<)
(前回登場しなかった小春のためのショットです^^)

今朝の散歩の後のチェックでこれだけ付いていたからビックリ(@_@;)
ブラッシングだけでは落ちない代物(-_-;)

ここでは、犬には非常に有害だと知られています。
これが肉球の間に突き刺さってずんずんもぐって肘まで到達してみたり
鼻から入るとくしゃみが止まらなくなって、それもまた大変だそうで、、、
脳に到達してしまうなんて恐ろしい話も読みました。
知人は、やはり鼻の奥からさらに突き刺さっていった飼い犬を
手術で取り除いたとか。

ジェレミーも、つい先日くしゃみをし始めてビビッた私。
すかさず鼻を見たけど、猫じゃらしの種の終わり部分が3mmほど
見えただけ。
次にジェレミーがくしゃみしたらなくなっちゃって(@_@)

”えぇ~~(@_@) 手術になったらどうしよう(>_<)”
って思ったけど、幸運にも飲み込んで終わるケースもあるそうで
しばらくしたらくしゃみも止まり、その後の経過は順調だったのです(^_^)
(その代わり今回の怪我があったけど-_-;)

気をつけようにも、そこらじゅうにありすぎる猫じゃらし(>_<)
なかなか避けられない恐ろしい代物なのでした(>_<)

背高のっぽ
[PR]
by shiningcorgies | 2012-08-22 14:18 | ジェレコハ
足が痛い
ジェレミー、先週の木曜から右前足を痛そうに歩いていました(>_<)
しばらく様子を見ていても、良くなる様子なし。

早速、獣医さんに見てもらいました。

どうやら、肩が痛いらしく、前に振っても後ろに振っても痛がるとか。
つま先は念入りに調べて、何も無いのは分かっていたけど
やっぱり関節となると、獣医さんの問診は正確ですよね。

ヒビや、骨折の可能性は少ないだろうし、
ということで、とりあえず痛みと炎症を抑える薬を2週間分いただきました。

この前までは元気だったのよね(*^_^*)
b0163432_141110.jpg

この緊張した耳は、、、
掃除機にビビッて居るのではなくて
RJが近頃ジェレミーばかり追いかけるからなのよね(-_-;)
b0163432_140937.jpg

小春はいつでも部屋で私と過ごすのが好きだから(?)
見慣れているせいか
ジェレミーをハウスまで追いかける有様(>_<)
最近は、RJが邪魔できないように、ハウスへのドアを閉めたり。
つまりは、ジェレミー部屋に入ってこられないのだけど
どっちみち、RJの居る部屋より外に出るほうが好んでいたし、、、

RJにもう少し分別がつくまで、ジェレコハも大変なのでした(>_<)

時間が無いはずなのに
[PR]
by shiningcorgies | 2012-08-21 14:19 | ジェレコハ