人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカではもちろん独立記念日
7月4日です。 ここアラメダでもアメリカの独立記念イベントあり。

まずは朝11時ごろからパレード。

地元の団体ばかりだからおもしろいおもしろい(^^;)
いや。 田舎臭くって面白いんです(^^;)

まず目にしたものは飛行機。
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12402232.jpg

ここアラメダは80年代まではNavy(海軍)の拠点もあったくらいです。
ちなみに第2次世界大戦で日本を相手にした母艦”Hornet"
が博物館として飾られているのもアラメダ。
実はこのHornet、オリジナルは日本海軍に撃沈されて、”信じられない!!!
許せない!!!”ということで同じものが作られたといういわく付の品(^^;)
その2代目が博物館となっているのでした。

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12441174.jpg

パレードしている人たちも地味だけど、
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12443964.jpg

観客もかなり地味(^。^)

では、次から次へと見ていただきましょう。
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12451840.jpg

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_1246748.jpg

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12462432.jpg

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12463962.jpg

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12465480.jpg

まぁ。 飽きずに次から次へと海軍関係が続きました(^^;)

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12473452.jpg

あまり古い車を出してきたのか(?)、排気ガスが。。。(-。-)

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12482766.jpg

もちろんアメリカですから中華系のもあり
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_1249092.jpg

中東系のも(?)あり

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12492388.jpg

疲れたピエロは車に乗ってるし(^^;)
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_1250326.jpg

馬もかなりの数で登場
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12512193.jpg

デコデン(電)ではなくデコ臀(デン)のお馬さんもいました(*^-^*)
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12521782.jpg

ヴィトンに飾られたお馬さんにはビックリ(@_@)

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_1253258.jpg

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12532757.jpg

アンティークな乗り物から
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12535191.jpg

アンティークに着飾った人まで
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12541766.jpg

アンクル サムも乗っていたし
いえ。横の黒人の方ではありません(-。-)

アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_12545739.jpg

白バイの本物ポリスも浮かれ気分なパレードでした(*^0^*)

小春やジェレミーも、ブロックパーティーというご近所の道を通行止めにして
テーブル広げてBBQを楽しむパーティーにも浮かれて参加♪
アメリカではもちろん独立記念日_b0163432_13511100.jpg

小春の大好きなブダ(Budda=仏様)君とポーズ。

ここのところジェレコハの調子もまたヨロシク過ごしているので
一安心させていただいているところでした(*^-^*)
by shiningcorgies | 2009-07-05 13:05 | 日常生活+α
<< トレーニング開始 本日の花々 >>