人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイル貼りだ~
トイレの内装を引っ剥がしてからかれこれ何ヶ月。
旅行に明け暮れ、休憩という言い訳で全然進んでなかったトイレの内装。
今週末は頑張ってますp(^。^)q

今週末、何を頑張っているかって、まずは屋根の引っ剥がし(←トイレじゃなくて?!)。

屋根の引っ剥がしと言うと、過去1回何年か前にあったのに引き続き
私の仕事(^^;)
タイル貼りだ~_b0163432_1227196.jpg

こちら数年前に入れた天窓。
この天窓を入れたのを前後して雨漏りが始まったのでした(>_<)
タイル貼りだ~_b0163432_12304155.jpg

屋根の一部を引き剥がした後は旦那の仕事。
これから雨樋の取替え、そしてもう一度天窓周りからやり直し。
(←この天窓は知り合いにやってもらったのが原因だったのか
雨漏りも直らず。。。>_<)

その間私暇人と化す。
そこでもうサボってられないトイレのタイル張りの仕事に取り掛かったわけです(^^;)
タイル貼りだ~_b0163432_12332782.jpg

これ。。。旦那が私に買ってくれた(←頼んでないけど-。-;)
電動タイルカッター。
旦那の手取り足取りがあってタイルのカットするのかと思ったけど
放置状態のわたし(-。-;)
でも旦那は本日私がタイル張りの仕事を始めるものと決めていた。。。(>_<)

仕方ないから一人で取説を片手に作業を始めたわけだ(@_@)?

やればできるじゃ~んp(^。^)q
タイル貼りだ~_b0163432_12353666.jpg

タイルのカット終了!
見学に来た旦那も感心(←感心するならもっと助けてよ!!!)

もうこうなったら一人でやってやるんだ(>_<;)
タイル貼りだ~_b0163432_12372088.jpg

その後タイルの試し並べをし。。。
買ってあったモルタルも書いてあるとおりに混ぜ混ぜして。。。
タイル貼りだ~_b0163432_12374410.jpg

タイル張り終了したわけだ(@_@;)
もう何がなんだか分からないうちに、一生懸命やったさ!
タイル貼りだ~_b0163432_12391068.jpg

隅々まで綺麗にタイルが張れたので、後はモルタルが乾いて
隙間を埋める”Grout(グラウトって言う、漆喰の仕上げ塗りだって! by辞書)”
を壁と同時に仕上げるのです!

って言っても12~24時間乾燥させないと足元踏み込めないので
タイル張りの今週末の仕事はこれにて終了♪
形になってくるとワクワクで、壁を仕上げるのが待ち遠しいのでした(*^-^*)
by shiningcorgies | 2009-09-20 12:42 | 日常生活+α
<< ○○○が我が家にやってきた 季節はずれになりましたが >>