人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメ
いつもの鴨のいる散歩コースで
カメ_b0163432_3512699.jpg

カメみ~っけ!
カメ_b0163432_3545433.jpg


”なんか旨いもの?” by ジェレミー
カメ_b0163432_3552629.jpg

”どこ~?” by 小春



このお正月の日本帰国で、不動産物件探しを試みることにしてるんです。

以前から日本へいつか帰りたいと思っていた私。
海外色んな国へ行ったことのあるMr.Dは
唯一日本なら住んでも良いと思えるくらい日本好き♪

そして子供が生まれてくることもあって
彼が育っていく上で、どちらの国で育てるのがBetterか?
たくさん2人で相談した結果が

1)アメリカってやっぱり日本に比べると危険
2)子供にはしっかりバイリンガルになってほしい(日本語の筆記は日本でないと学びにくい)
3)日本からアメリカ生活にはなれ親しみやすいけど、アメリカから日本生活は難しい

だから今、一大決心を実行すべく(?)不動産屋さんと相談中。
日本帰国と同時に土地を色々見学予定。

って、他にも税金対策や、医療保険がどうなるか
こっちの家はどうするか、などなど考えることはたっくさん。

とりあえずの土地探しですけど、日本移住がありえるのは4,5年先のこと。
本当に実行するのか分からないけれど、可能性を見極めるために
一歩踏み出すことになったのでした。
by shiningcorgies | 2010-12-15 04:14 | ジェレコハ
<< ヘブン&ヘルな気分 嵐の前の静けさ >>